2010.01.05 あけおめ!
あけましておめでとうございます!
久々の更新で御座います。 すっかりと放置しっぱなしでした。すみません。
ってことで、近況報告とその他もろもろと。

いやあ。自分のNS-1なのですが。
11月に盛大にコケてしまい、カウル類が大変なことになってしまいました(´;ω;`)
自分って意外と愛車には大変愛情を込めるタチですので、コケさせてしまったNS-1にひたすら謝りましたね。

↓コケた翌日の状態↓

DSCN5672.jpg DSCN5676.jpg DSCN5678.jpg DSCN5679.jpg DSCN5680.jpg DSCN5681.jpg DSCN5682.jpg

画像で見るとそこまで酷いようには見えないかもしれませんが
実際に見てみるとかなり大変な状態です。 ひび割れが物凄いですし、アンダーカウルステーが変形したのが痛すぎる。。

この日から決意しました。
これをきっかけに、色を変えよう、と。

とりあえず、右アンダーカウルを止めるものが無かったので
いったん取り外しハーフカウル仕様へ。

DSCN5683.jpg

やっぱりフルカウルがいいなー…。
すぐにフルカウルにしたかったのですが、カウルの状態が状態でしたので
オクを利用して別の色の右アンダーカウルを落札。もちろんトリコですw
届いたらすぐに取り付けました。
右アンダー以外銀一色なので、変なバランスになるかなぁ…と思いきや。

DSCN5723.jpg DSCN5698.jpg

意外と似合ってる!?
と言うか、トリコかっこええ……
その数週間後には赤色のアッパーカウル、そして何を思ったかまた別の色のジャンクアンダーカウルセットを落札。

DSCN5789.jpg DSCN5784.jpg

いやあ、段々と変わっていってますなぁ。
次はシートカウルっ…! って思ったのですが、実はもう一つ間違えて黒色のアッパーを落札してしまい
それでお金が無くなってしまいました(;^ω^)
なのでシートカウルはまた次の機会です。
FフェンダーはFRPorカーボン製のものに変える予定。
てかこのアッパーカウルの赤、トリコ用の赤ではなく、単色ピュアレッドの赤ですので
トリコ用の赤と若干色が合わないという。 まあ気にはしませんが。

そして、お次はチャンバー&新しいテールランプを購入!

DSCN5790.jpg DSCN5792.jpg
DSCN5791.jpg DSCN5796.jpg
DSCN5799.jpg DSCN5805.jpg

2灯テール式にツボりましたw
しかし、今まで1灯式のLED仕様だったので、電球+2灯はめっちゃ消費電力が大きいです。
アイドリングでもう違いがよくわかります。
フロントも2灯式なので、現状で走ってみると、ブレーキング時(ストップランプ点灯)でヘッドライトが暗くなってしまいんですよ。
その暗くなる現象がどうしても嫌だったので、フロントのライトを片方消して1灯にして問題を解消。
でもやっぱり、リアテールをLEDにしてフロントを2灯に戻したいかなぁ。

そういえば、ナンバー上げの装着とタイヤを交換しました。
タイヤは噂のTT900です。 今までは純正指定のタイヤだったのですが
この定番ハイグリップタイヤに変えてその違いに驚愕。
交換直後からもう既にハイグリップ。 これはやばいと思いましたね。
安心してぐいぐい倒せますし、よく曲がる。 いいタイヤだなぁ、これ。 このタイヤ以外履けなくなりそうw
さーて、同時に減りも早いそうですが、どのくらいで使い切っちゃうのかな。
最近はちょこちょこ峠にも通っているので、タイヤを端まで使おうと努力中。

ナンバー上げについては、基本的に写真撮影用に使用するために取り付け。
リア周りを撮るとき、どうしてもナンバーが写ってしまい、ネットにUPするときは
ナンバーだけ隠したりするなど画像加工をしなければなりませんよね?
自分がその手間が大変面倒だったので、取り付けに至りました。
あ、ちなみにナンバー上げ全開で走ることは無いのでご安心を。


…そういえばすっかりと忘れてた!
エンジンの腰上をOHしたんです。ブレーキのFキャリパーもOHしたんです。
エンジンのピストンは社外のスーパーラップピストンを取り付け。
やはり社外チャンバーとの相性は抜群ですね。 よく回ります。

しかしそれでも最近のエンジンの調子は、初期のころと比べるとやはり落ちている。
やっぱりこんなものかなぁ。 燃費も悪くなりましたし。
定期的なメンテナンスは欠かさずに行っていこう。
これからもよろしく! NS-1!


……まあ、こんなところでしょうか?
最近、やっと機会ができたので、シートカウルも交換予定。
自分が走った走行距離も1万キロを突破し、今現在推定で1万1000km程度ですね。
納車時の距離も含めると、2万8000km、ってところでしょうか。

それでは、またまたー。

Secret

TrackBackURL
→http://grneg.blog115.fc2.com/tb.php/477-310e71c5
