2009.08.02 ヤビツ!
昨日、神奈川のほうでは有名なヤビツ峠に行ってきました!
ヤビツの行き方は全く持ってわかりませんでしたが、今回教えてもらったので
教えてもらったことを頼りに進んでみるも、結局はわからず途中から宮が瀬ダム方向に走っていきました。
すると、宮が瀬の通りを走っていたら……あった! ヤビツ峠入り口の看板!
で、自分の入ったヤビツは俗に言う裏ヤビツと呼ばれる場所で、そっから緩やかに坂を上っていきます。
時間帯的にもちょうど暗かったですし、峠の雰囲気抜群……といいたいところなのですが、ぜんぜん違います。怖いです。いろんな意味で。
裏ヤビツはとても狭い林道、そして路面が荒れていて、何か出そうな雰囲気がたっぷりでそういった意味でもとても怖いという。
しかも、途中で一つ真っ暗なトンネルがありました……死にそうでしたね。あまりの恐怖心で。
あれですよ、ただでさえ薄暗くて不気味な道を走っているのに、真っ暗なトンネルと来るんですよ? 怖いです。
※あとから知りましたが、このトンネルは有名な心霊スポットだったそうです。 というかヤビツ自体そうゆうスポットでもある様子。 何も知らないで通ってよかった…後ろ振り向かないでよかった…
更にですね、裏ヤビツの距離が異常に長いです だらだらと続く薄暗くて真っ暗な道、いくら走っても走っても、出口はおろか頂上にたどり着く感じも全くしません。
これがまた自分の恐怖心がUP。 またさっきのトンネルに戻ってくるような自体になったらどうしようかと考えていましたw それで、早く抜け出したかったので相当飛ばしました。
…で、裏ヤビツを走ること25キロ~30キロ。やっと頂上へ。 そこからは綺麗な舗装路になり、走りやすくなりました。 どうやらここからが表のヤビツみたいです。
で、そこからまた下っていき、無事に大通りへ。
この日はほんと疲れました。いろいろな意味で。

多分恐らく、夜に一人で行くことはもうないでしょう…。

Secret

TrackBackURL
→http://grneg.blog115.fc2.com/tb.php/473-f106d1b5
