2009.07.01 音が・・
NS-1、買ってからの走行距離が1000km超えました。
めでたく1000km超えたのはいいのですが、最近ちょっとエンジンの吹けが悪いです。 ちょっと心配。
更に、スロットルを入れたときに超音波みたいなとても耳障りな超高音まで発生する始末。 音の原因はなんなのか、ちょっと見てみたあとにバイク屋にでも相談してみようかと思います。 素人が下手に手を出すわけにはいきませんしw
あとチェーンがたるんできました。 流石に1000kmも走ればところどころに異変が出てきますか。。
音のほうについては、このチェーンのたるみが原因かなー…とちょっと思いました。 停止時にチェーンが結構伸びきったような感じで、そのたるみで一部のパーツ(スイングアーム?)にギリギリ干渉するかしないかくらいのクリアランスしかありませんし、チェーンが擦れてあんな音を発しているのかなぁ、と…。
しかしそれにしては、走行中にスロットルを抜いたときは音はならないんですよね。 なんでしょうか。
まずはチェーンのたるみを何とかしたい。 バイク自体も、NS-1に関する知識もあまり無いので、調べてみることにします。


p.s
チェーンアジャスター……まさかとは思っていましたが、あのボルトを緩めないと調整できないんですね…。


Secret

TrackBackURL
→http://grneg.blog115.fc2.com/tb.php/466-470094d4
