2009.05.23 NS-1云々
あまり更新できずにすみません。
ほとんどメインであったラジコンネタが皆無ですし、更新することもほとんど無いという。
もうテストが始まるので、余計に更新ができませんw 申し訳ないです。。

ちょっと考えていたあのNS-1ですが、あれはやめることにします。
お店が東京の上のほうにあるのですが、どうも東京の上辺りのお店の評判が悪いらしく。
また、今回のお店では整備に3万も取られるというぼったくりなお店なので、やめておくと言う結果に至りました。
…で、神奈川県内の他のお店にあたってみたのですが。 今回行ったお店がかなり良かったです!
個人のお店で、店員もとても親切でしたし、中々と良い物件もあったこと。これは高ポイントですね。
そのお店にあったのが、ネイキッド・前期・後期の各1種類ずつ。 ネイキッドは走行距離2万超え+サビやや多し、価格10万。 前期は走行1万以下+サビ少なし+綺麗、価格16万。 後期は走行16000+サビ少なし+綺麗、価格18万。 どれも実走行らしいですが。
元々安いネイキッド目当てでこのお店に行ったのですが、サビのやや多さにちょっとどうかなぁ、と思ってしまいました。
どうせ長く乗る予定なので、出来ればサビも少なくて見た目も良く、なるべく状態の良い物を選びたいところです。
店員いわく、ネイキッドはカウルが無い分安いのだそうで。 外見に特に拘りが無ければネイキッドを買ったほうがお得だそうです。 
自分もネイキッドは好きなのですが、NS-1の場合はどうもフロント左右にある白いポリタンクが丸見えなのが気に入らないです。 他のネイキッドはまじまじと見たことがないので、この辺の状態はどうなっているのか知りませんが。。
それにまあ、どうせ乗るならフルカウルが良いですね。 特に後期。 しかし後期は高いんです。。
NS-1の中で個人的には後期が一番格好良い、乗るなら後期かなとは思うのですが……後期に乗っている人の多さに萎えました。
カウルについては、後々社外品に変える予定なので最終的には前期後期、どちらを買ってもそう後々の外見で考えれば大差はないんですけどね。

思ったのですが前期のあのライトって、結構暗そうに思えるのは自分だけでしょうか?
ライトの明るさで言えばネイキッドor後期の2灯仕様のほうが結構明るそうですね。
夜間ライト点灯されたNS-1なんて見たことが無いので、何とも言えないのですが。自分のイメージです。

そしてテスト勉強、面倒です('A`)


Secret

TrackBackURL
→http://grneg.blog115.fc2.com/tb.php/458-50f0d01f
