先日、NS-1を見にはるばると埼玉寄りの東京のお店まで行ってきました!
そして、お目当てのNS-1とご対面。 速攻で一目惚れw
とりあえず、要点だと思われる部分をチェックしたり店員さんに聞いてみたり、状態に関しては悪くはなさそうでした! と言うかちょっと良いかも。
ちなみにノーマル車。 ノーマルで乗ろうと考えていたので、中々と自分にはちょうどいい物件ですw
ちょっと見積もってみたところ、お値段は本体14万+諸費用6万=20万。 任意保険は無しです。 兄に別途で保険を紹介してもらうので、お店の紹介する任意には加入しないと言う前提。
盗難用の車両保険には入る予定です。 盗られたらどうせ戻ってこないので、嫌ですしw
…どうしましょう、これ欲しいです。 一括では当然買えませんし、買うなら必然的にローンになるのですが。
もし買うとしたら、問題は何回払いにするか、お店から自宅まで無事に自走できるかそうか。
前者についてですが、自分の今のバイトのペースだと月に入ってくる給料が5万となります。 ケータイに一万が飛び、遊び用とかに一万が飛び。残り三万で毎月バイクのほうをやっていく、と言う形になります。
ローンプランは計三つ。 毎月約18000円の1年払い、毎月約12000円の1年半払い、毎月約1万の2年払い。
正直、ローン手数料もローン自体もあまり長くしたくないので、理想は1年。 しかしローン18000円+ガソリン代+保険料とか、毎月やっていけるのか? かなり無理がありますw 余裕がありませんw
もし故障とか起こしたら洒落になる気がしませんw 懐に直せる余裕が生まれませんw
…で、このプランは無理だとして残る二つのプラン。 毎月12000円コースが良いなと思うのですがこれも少しだけ、少しだけですが無理が入っていたり。 と言うことで、一番確実に出来るとなるなら最後の毎月1万コース。 しかし2年…。
チューンする予定は無いので、そこら辺にはあまりお金がかからない予定なのは良いことなのですが。

そして後者について。
自走できるかって言うのは、車体云々の問題ではなく、自分がまともに操作できるのか・無事に自宅まで帰ってこられるのかw 最初はギクシャクするのはしょうがないと思っています。
MTと言うことで、クラッチやシフトチェンジの操作は当然必須。 発進・停止にはクラッチを気遣わないといけないですし、エンストと言うこともあり得ます。
交通量の少ない道でやらかすならまだともかく、帰り道は非常に交通量の多く、車の流れも速くて道も複雑、でかい交差点なんか右折する自信すら無い都心を必ず通ることになります。
そんなところで変なミスを犯したらそれこそ大変なことになるんじゃないかと。 スクーターなら本来要らない心配もMTだと要る心配となりますw
もし仮に、大きい交差点で右折しようとしたところ。 エンストを起こしてしまいました。 すぐにエンジンをかけ直そうとしても焦って中々かからない…って自体になったらまずいですw

一応、お店から車体を発送してもらうことも出来るっぽいのですが、送料に3万くらい飛ぶので、流石に送料でここまでお金をかけられないなと。。

実際車体に乗ってみると、そこまで操作などは大変ではないのかもしれませんが、乗ったこと無い故にいろいろと心配してしまいますw

ちなみに県内でNS-1を置いてあるお店はいくつかあったのですが、アクセスがとても不便で実車を見に行くのは諦めました。
そこで、あまり遠くなくて、最寄り駅からなるべく近い場所のお店を探した結果、今回のこの店に当たったのです。

めちゃくちゃ欲しいと思ったこのNS-1。 慎重に考えてみます。

Secret

TrackBackURL
→http://grneg.blog115.fc2.com/tb.php/457-05a33bd0
