2009.04.20 ミス…
バイト先でついにミスをやらかしました。
自分の働いているところはスーパーの品出しで、ネットスーパーも扱っており
ネットで受け付けた商品を従業員が店頭から探し、ネットスーパーの部門へ持っていくことになっています。
しかしこれ、商品の場所を把握していないととんでもなく時間がかかります。 今日自分がやらされたネットの回数は3回。しかも1回の商品の数が多いので、結構苦労します。。
そこで今回自分が取り扱った商品は米やら酒やら飲料やら。カゴや台車を用意し、店内を歩き回るわけです。
米も台車に積みましたし、今度はお酒のほうを。 無事に積んで台車の移動を始めたら…


がしゃーん・・


…とまあ、やってしまったわけですが。 とりあえずビール6缶入り1パックの奴をひっくり返してしまいました。 パックはバラけてしまい、缶もへこんだやつがあったり無かったり。
こりゃあ怒られるな……と思いつつ、誰に報告しようか迷ったとき。 ちょうど近くには二人の飲料関係担当の人がいました。
一人は結構面白くて若い人、もう一人は怖くて年配の人。 うーん、どちらに報告すればそんなに怒られなくて済むか?w と考えて
最初は前者の方に報告しようかと考えましたが、どうせ怒られるならどっちに報告しても大差ないな…と思い
思い切って後者の怖くて年配の社員さんに報告しました。


自分:あのー…すみません、ビールをひっくり返してしまったんですが…
相手:…どれ? 処理はどうした?
自分:これです。 こんな状態になっています。。
相手:あー…… これ、売り物にならないからバックに置いといてw
自分:すみません。 

…あれ?
ちょっとびっくりしました。 怒られずに済みました。 平気で済んだので良かったですw
次からはもっとちゃんと気をつけましょう。。

しかし、これはどこでも共通だとは思うのですが土日は忙しいです。面倒です。疲れます。
今のところ週4で入っているのですが、来月から週3へ変更。 意外ときつかった週4。 落ち着いて勉強のできる時間が欲しいところですね。えぇ。
今月はしっかりと働いて、来月の給料日が楽しみですw

Secret

TrackBackURL
→http://grneg.blog115.fc2.com/tb.php/448-81d837d2
