本日はバイトの面接に行って来ました。場所は某スーパー。
このスーパーは友達の紹介で、「ここの品出し、まじラクだぞ。お前も来いよw」と言われたのでとりあえずバイトの電話をしてみました。 時給は高校生で900~1000円と言う高時給。 友達の言っていることが本当であれば、かなりおいしいバイトですね。
それでですね、自分。 髪の一部にまだ茶色が残っているので、完全な黒とは言えない状態なんですよね。
もしかしたら髪について指摘されるかなー、とちょっと覚悟していたら案の定指摘されました。
その内容がちょっと想定外なことに、髪の色ではなく髪の長さについて。 あ、あれ?ずっと髪の色を指摘されると思ってたのに…。
髪の長さときたら、自分は後ろ髪がわりと長いので、ここが指摘されるかなと予想していたらこれまた想定外なことに
指摘されたのはサイドの髪だけでした。 なんという。 今回の面接の担当の人いわく、もし採用されたら最低でも耳が半分以上出るくらいまで髪を切って欲しいとのこと。 ちょっと地味に悩ましいです。
ちょうど自分、サイドを伸ばそうと思っていたときだったので、うーん。
時給などの事を考えたらこのくらいの犠牲はしょうがないかなぁ、と思ってその場では「わかりました」と言ったのですが、帰りのバスの中でやっぱりちょっとな…と(汗
左半分の前髪も変になったばかりですし、ソニックさんやヘルメットマンさんの仰る通り、この際短髪にしてみるのもアリかな、とも思います。
しかしもし短髪にするのであれば、ただの短髪では面白くないですね。  何か特徴のある髪型でも…?
基本的にはサイドが短めなら良いので、多少は前髪や後ろ髪のアレンジとかがききそうですね。
一応雑誌でも読んでみますかねぇ…。

Secret

TrackBackURL
→http://grneg.blog115.fc2.com/tb.php/424-ecd3ae7a
