2009.02.17 多摩川!
DSCN4808.jpg
書くのが遅くなりましたが、日曜日の朝に多摩川へ行って来ました! 目的は朝日&多摩川をバックにしてでのボディ撮影のため。
そして時刻午前4時50分。 多摩川に向けて家を出ます。
最近気づいたのですが、単純に多摩川へ出るだけなら意外と家から近いという。 ちょうど午前5時に多摩川に到着しました。
しかし辺りは真っ暗。 自分の想定では、5時半に多摩川に到着したあと撮影場所を探し、6時に朝日が出て撮影というベストバランスな計画を立てていたのですが、うーん…。
とりあえず良さそうな撮影ポイントを探す。 上の画像は5時10分ごろに撮影したもの。 とりあえず真っ暗です。
多摩川沿いを少し走っていると、東京都のほうへ移動できる橋を発見。 するとこの橋が中々良い撮影場所になりそうな何の!
この橋に目を付けつつ、東京都のほうへ移動。 方角がわからないので、朝日の出る方向も当然わからないまま撮影場所を探す、探す。
そしたらちょうど隣の電車の橋をバックにしつつ、一緒に朝日も撮れそうな良さげな場所を発見! この場所はかなり良いと思ったので、とりあえず撮影場所のうちのひとつにでもしておくことに。

…この30分後、朝日は反対方向から出てくることが判明したため、夕日or夕焼け限定の撮影スポットとなりました; 


そして橋へ戻る。
DSCN4825.jpg
だんだんと明るくなってきましたね。
と言うことで、一旦この橋で撮影モードに入ります。




DSCN4813.jpg DSCN4826.jpg
DSCN4827.jpg DSCN4829.jpg
DSCN4830.jpg DSCN4831.jpg

撮影終了後、再び移動します。

DSCN4835.jpg
夜が明けてきました。


明るくなってきたのと、朝日の出る方向でわかったことなのですが、最初に貼った一番上の画像の場所だといい感じに撮影の出来るところと判明。 どう良い感じか、と言うと雰囲気ですね。
そしてその場所に到着し、チャリを止めようとしたら………うん?
何と、ちょうどその場所の目の前にあったラブホから出てきた一組のカップルらしき二人組が自分の目を付けていた場所に座るではないですか! なんてこった!い!
地味にこれは困りました。 カップルの雰囲気を見ると、どうやら朝日を見に来た様子。 恐らくその場から暫く離れないだろう、と自分は判断して別の場所へ移動。

そこでまた別の場所で良さそうな場所を発見し、自転車を止めます。

DSCN4836.jpg
そろそろ…?

朝日が出る前に、写真撮影を少々。

DSCN4839.jpg DSCN4841.jpg
この場所も結構良いですね。


DSCN4842.jpg DSCN4844.jpg
DSCN4845.jpg DSCN4847.jpg
よし!

と、ここで写真撮影を再開。
今回のこの写真撮影の目的は、ブログトップ画用も含むため、なるべく良い画像を撮ろうとして
同じ角度で何枚も撮り直したりしました。 そのうちのわりとまともな画像だけ貼っておきます。

DSCN4848.jpg DSCN4850.jpg
DSCN4851.jpg DSCN4855.jpg
DSCN4857.jpg DSCN4864.jpg
…すみません、今気づいたのですがリア中心の画像ばかりしか撮っていませんでした。。 似たようなものばかりですが、それぞれちゃんと違います。

そして、これらの写真を撮影後に帰宅。 トップ画用候補を絞り出し、作成後、ブログトップ画を変更して就寝。 時刻午前8時過ぎ。 ちなみに一睡もしていませんでした。
トップ画や、ボディに対するコメントがとても嬉しかったので、このボディを作成&写真撮影しに行って良かったと思っています。

また機会があれば、夕焼けでも撮りに行きましょうかねぇ…。


Secret

TrackBackURL
→http://grneg.blog115.fc2.com/tb.php/413-00daba52
