2009.02.09 塗装完了!
いよいよ塗装が終わりました!
わりと失敗している部分が多いのですが、自分にしてはよく出来た方なので良しとします。
それがこちら!





DSCN4749.jpg DSCN4752.jpg
DSCN4753.jpg

白黒ではなく、黒白ツートンカラーの2Drレビンボディ!
ちなみにこれ、AE86ではなくAE85仕様(前期風)。 低グレード車によくある、前後バンパーが樹脂みたいな物で出来てる仕様のものを再現すべく、前後バンパーはゴムみたいな色のブラックになっています。 これがまたかなりリアル!
画像だと、ボディが艶々している故にその色の違いなんてわかりませんが、ほんと良い感じになっていますよ!
しかしこれ、ホィールアーチのマスキングに手間取りました。 手間取ったわりには結構失敗していますけどね(汗 特に気にしないことにしましょう。。
それから、グリルをガンメタで塗装しなかったことにかなり後悔。 グリルもブラック一色ってどうかなと思いつつ。。
前期の実車っぽい?雰囲気を出すために、ライトを縦方向に1mm程度下に拡大してマスキング。 このボディの標準仕様ですと、ライトが細長くてなんか実車とは違うんです。
このマスキングのおかげでフロントの印象はだいぶ良くなりましたね。
それとこれ、右サイドはかなり残念な感じになっています。。 左サイドはわりと成功しているのですが、右サイドなんてひどいひどい。 塗料を落として塗り直しということも可能なのですが、面倒なのでやめておきます。。

さて、小物パーツをつけてどんどん仕上げていくことにしましょうかねぇ。
その前にこのボディカラーの元ネタを置いておきます。

2009y02m08d_234314046.jpg

実はバトルギア仕様なのでした。

Secret

TrackBackURL
→http://grneg.blog115.fc2.com/tb.php/406-81a5edd0
