DSCN4717.jpg DSCN4719.jpg
TA04シャーシがついに到着しました! これで一応実質3台目のTA04となります。 画像のセッティングホィールとリアについているダンパーはこちらで用意したもの。
このシャーシはどうしたのかと言うと、オークションでは無いんです。 とある人に無料で譲って頂きました! とても嬉しい限りですw
シャーシの内容は、事前に聞いていたTA04Rシャーシ。 なんと嬉しいことに、TA04R標準オプション+前後にアルミボールデフプーリーが入っていました! 中々高価なものですので、これまたほんと嬉しいですね。 画像がピンボケですみません。
最近、久々にTA04シャーシを復活させたいと思っていたのですが、自分のTA04はTA02へのパーツ移植のドナーとなっていましたので、TA04を復活させるにはわざわざ細かいパーツを買ったり、TA02につけた04用のパーツを元のTA04に取り付け直す必要があり
こういった手間などを考えると新たに買ったほうが早いのです。 そして今回、TA04Rシャーシを無料で譲り受けられる機会ができて、タイミングが良すぎて更に嬉しいですね。

そして、自分の手持ちのTA04の現状はと言うと。

DSCN4721.jpg DSCN4722.jpg
こんな悲惨な状態。 一部足回りはTA02に持ってかれています。
で、この車体からTA04Rに移植するパーツは、フロントワンウェイ・センタープーリー・前後カーボンダンパーステー。 残ったパーツは全部スペアに回せば良いですね。
しかし今回移植するのはフロントカーボンダンパーステー・センタープーリーのみ。 アルミボールデフプーリーを外したくないので、Fワンウェイはまた次回に。 リアカーボンダンパーステーについてですが、小加工が入っているため、これも次回に見送り。
今回貰ったTA04Rにはダンパーがついていないため、こちらで適当な物を用意。
そしてメカ類を積んで完成。

DSCN4725.jpg
か…かっこいい!
これからまたTA04の出番が増えそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://grneg.blog115.fc2.com/tb.php/399-28f1b26f
