2009.01.18 耳が…
昨日はドラムを友達のギターと一緒にスタジオで4時間ほどやってきました。 ひとつまた新しい技が使えるようになってきましたし、今回は中々良かったです。
…しかし。 スタジオから出るととにかく耳が痛いのなんの。 厳密に言えば鼓膜ですが、とりあえず耳と言うことにしておきます。
とにかく耳鳴りがひどいです。 スタジオを出たのが17時だったのですが、ただいまの時刻は夜中の3時。未だに耳鳴りが収まりません。 結構耳に負担がかかっていたっぽそうですねぇ(汗 ドラムをやっている時も耳の痛みや耳鳴りに気がついてはいたのですが。。 一応休憩もちょこちょこ挟みました。
実際に聞いてみないとわからないのですが、ほんと想像以上にドラムの音がでかいんですよね。 特にシンバル。 開いたハイハットなんて叩き続けると、下手すればクラッシュシンバルよりでかい音が出ます。 耳に来るそれを近くで打っている自分からすれば、音量も半端無いわけです。
更に更に、スタジオが狭い個室+ギターの音量もドラムを打っている自分に聴こえるように音量も大+合わせる音楽を流すスピーカーの音量も大ときたらもうry
もうすごい空間ですね。 しかしドラム並みかそれ以上の音量をそのギターとスピーカーで出さないと、それぞれの音が全く聴こえないんです。
とりあえず耳が痛いです。耳鳴りが収まらないです。翌日になっても収まらなかったら耳鼻科へ直行ですね。えぇ。

それとやっぱりドラムは難しい。 ほんとリズム感が無いと中々出来るようなものではありません。
フィルインとか…オープンハイハットを混ぜるとか…
練習あるのみなのですが、ほんと難しいです。 とりあえず頑張るしかないですね。。


p.s
先日美容院へ行ってきました。 この事を詳しく書いた記事が本当なら別であるのですが、何となくで非公開にしています。 と言うことで追伸で簡単に書くことに。
髪型ですが、後ろ&トップの髪はあまり切らずに、軽くしてもらいました。 で、大きく変えたのは前と
やや小さく変えたサイド。 サイドは元々アシメなので、長い左サイドの髪を右の髪の長さに合わせてもらいました。 ここまではまあ良いんですが。
そして肝心の前髪。 文章で説明しますと、左右の前髪の長さが眉毛にかかるか・かからないかくらいのほんの若干パッツンに見えることがあったり無かったりで、中央は鼻の少し下くらいまであります。
…あれ?w
恐らく文章だけで想像すると、恐ろしく変な髪型を連想するかもしれませんがそうでもないです。 画像はUPしませんw
似合わないの覚悟でやったこの髪型ですが、想像していたものよりも悪くは無かったのでちょっと安心。
周りの反応としては、

「ほー…まあいいんじゃない?」
「まあいいんじゃね? 似合わなくはないよ」
「いいんじゃない」


なんかみんな同じような反応でしたね(汗
家に帰ってから思ったのですが、前髪中央がちょっと長いような。 気になるので、少しだけ自分で短く切ってみようかなと思いつつ。 下手に弄らないほうがまあいいんですけどねぇ。。
と言うことで、数ヶ月はこの髪型なので、リアルで自分とお付き合いしてくださっている方々はどうぞ宜しくお願いしますね!

Secret

TrackBackURL
→http://grneg.blog115.fc2.com/tb.php/388-d5ea8be0
