DSCN5398.jpg DSCN5415.jpg


絶賛mixiのほうで更新中!☆(蹴
いやー最近ですね! と言うかですね! 放置していてすみません!
この一ヶ月間でいろいろとありすぎて全ては書ききれませんね。
N1の走行距離が6000km突破し、そろそろ7000が近い今日この頃。 どう考えても走りすぎですね。
エンジンから「シャラシャラ」と言う音がだいぶ聞こえるようになってきたので、そろそろ腰上OHをしてやらないとまずい。
どうせ腰上をOHするなら、ボアアップも検討…?
N1にしてあげたいことは山ほどあるのですが、何せお金が無いので何も出来ないという現状。悲しいです。。 

DSCN5426.jpg DSCN5377.jpg

これらのN1の写真は新潟の時に撮影。
新潟の往復を頑張ってくれたNS-1にほんと感謝です。ありがとうN1。愛してる!

そういえば先月、こんなものを買ってしまいました。




DSCN5488.jpg


…画像には普通にN1が。 何を買ったと思います?w
実はN1のとなりに並んでいるミニバイク。 すみません、これ自分の新しい愛車に加わりましたww
はて、車種は何でしょうか?w
で、その日からバイクは二台持ちに。 ガソリン代が倍近くになりましたw ミニバイクのほうもN1も同じペースくらいで乗ってますからね。
しかしこのミニバイク、調子が宜しく無さげ。 4000~6000に回転数を合わせると急にスロットルが反応しなくなり、ストールしそうになる。
4000から6000と言うと、街乗りで半開など一番よく使う回転数だと思うんです。 ちょうどそこで何度もストールしそうになるので、安心して街乗りも運転も出来ないのなんの。
アイドリングも安定しないので、常にふかしていないとストール。大変です。
いろんな方からの助言をいただいて、原因はキャブだということが判明。セッティングがぜんぜん合っていないのでしょう。
エアスクリューを調節しても解決には至らなかったので、メインジェットを買いにいろんなお店を回ったのですが…無い。
このバイク用のメインジェットが売ってなかったのです! =セッティングのしようが無い。
途方にくれて数日後、同じお店に行ったら……あった! メインジェットセット!
即行で購入、帰って早速セッティング。 セッティング中の風景の説明は中略して、何とかセッティングを出すことに成功! めっちゃ調子が良くなりました!
この日から自分はキャブを弄ることが可能になったのでしたw
もっと勉強しなければ。

それとあと、ミニバイクの楽しさといったら素晴らしいですw

