学校云々。住民票云々で結局今月は取れませんでした。。残念です。
免許は最低でもGW明け以降になります。。 それまでしっかりと勉強でもしていましょうか(´・ω・)

いやあ…しかし。 最近ラジコンに触れることがほんと少なくなってきているので、書くこともあまり。。
バイトのほうはあれですね、最近仕事をだいぶ覚えてきたせいか、おばさんたちによく使われるように。 おかげで結構疲れています。
そして、ヤフオクの有料会員になろうとして今イーバンクの口座開設の手続きをしているところなのですが……手続きし始めて早1ヵ月半。まだまだ出来そうにはないですね。
有料会員になったら少しずつ手持ちのRC関連のものを減らしていく予定。 そろそろ、もういいかなあと。
最終的にはRXXさんみたいに最低限の物しか残らなさそうです(^ω^;) どこまで減らすかはまだわかりませんが。

バイクを買う云々の前に、まずは免許が無いと始まらないですね。早く取りにいきたいです。

最近、普通のスクーターも良いなと思うようになってきました。 ふとやっぱり気になったのがディオとか。 ZXはメジャーすぎて気になることはあまりないのですが。。
そこで見つけたのがこれ。 ちょっとNS-1と同じくらい欲しくなりましたw
色が中々の自分好み。こんなスクーターで通学とか通勤出来たら毎日が楽しいだろうなあ、と思いつつ。 まあNS-1のほうが良いんですけどね。
NS-1が欲しい! と、身内やら学校の先輩やらに話してみると、みんな同じことを言います。

「ああ、それパクられやすいよ。そうゆうの。」

やめてください。今からパクられる心配して買う気が失せてくるじゃないですか。 不安になります。
まあどんな物に乗っていても、ぱくられるときはぱくられるとは思うんですけどね(汗

と言うことで、来月の給料は4万程度を貯金へ。 欲しいものが出てくる出てくる。。

DSCN5215.jpg
何だか、久々に落としたような気分です(汗 ジャンクボディセット!
こりゃあもう、見ての通り注目すべきボディはこれしかないでしょう。



DSCN5216.jpg
JTCCのトヨタ・コロナボディ!
コロナエクシヴではなく、普通にコロナです。 あれです。 ジャンクながらもやっと入手することに成功!
初めて見て思ったこと。 やっぱり格好良かった! このボディ。 もう最高ですねw
本当なら状態の良い物か、未使用が欲しかったのですが、出てるのを見たことがなかったので入手が出来ませんでした。
機会があれば入手したいですねぇ。

そして他のボディはと言うと。
DSCN5218.jpg
画像ではわかりにくいのですが、とんでもなくジャンクです。練習にも使う気がおきないですね。 そもそも自分、あまりボコボコぶつけないので
練習用ボディがあってもしょうがないのですが。 そういえばミニが写ってないですね(汗
状態としては、唯一まともだったのがこれ。
DSCN5219.jpg
インプレッサ。 ジャンクと言うより普通の中古ボディですね。中々美品でした。 カラーもわりと好きですw
使う機会の有無は微妙ですけどね。 今回のコロナボディはジャンク故に状態も酷いので、何とかマシな状態にさせて写真を撮りたいところ。
ミラーも片方欠品ですし、手持ちでパーツあったかなぁと思いつつ。

まずはボディを眺めることからでも始めることにしますw


2009.04.20 ミス…
バイト先でついにミスをやらかしました。
自分の働いているところはスーパーの品出しで、ネットスーパーも扱っており
ネットで受け付けた商品を従業員が店頭から探し、ネットスーパーの部門へ持っていくことになっています。
しかしこれ、商品の場所を把握していないととんでもなく時間がかかります。 今日自分がやらされたネットの回数は3回。しかも1回の商品の数が多いので、結構苦労します。。
そこで今回自分が取り扱った商品は米やら酒やら飲料やら。カゴや台車を用意し、店内を歩き回るわけです。
米も台車に積みましたし、今度はお酒のほうを。 無事に積んで台車の移動を始めたら…


がしゃーん・・


…とまあ、やってしまったわけですが。 とりあえずビール6缶入り1パックの奴をひっくり返してしまいました。 パックはバラけてしまい、缶もへこんだやつがあったり無かったり。
こりゃあ怒られるな……と思いつつ、誰に報告しようか迷ったとき。 ちょうど近くには二人の飲料関係担当の人がいました。
一人は結構面白くて若い人、もう一人は怖くて年配の人。 うーん、どちらに報告すればそんなに怒られなくて済むか?w と考えて
最初は前者の方に報告しようかと考えましたが、どうせ怒られるならどっちに報告しても大差ないな…と思い
思い切って後者の怖くて年配の社員さんに報告しました。


自分:あのー…すみません、ビールをひっくり返してしまったんですが…
相手:…どれ? 処理はどうした?
自分:これです。 こんな状態になっています。。
相手:あー…… これ、売り物にならないからバックに置いといてw
自分:すみません。 

…あれ?
ちょっとびっくりしました。 怒られずに済みました。 平気で済んだので良かったですw
次からはもっとちゃんと気をつけましょう。。

しかし、これはどこでも共通だとは思うのですが土日は忙しいです。面倒です。疲れます。
今のところ週4で入っているのですが、来月から週3へ変更。 意外ときつかった週4。 落ち着いて勉強のできる時間が欲しいところですね。えぇ。
今月はしっかりと働いて、来月の給料日が楽しみですw

2009.04.18 原付!
いや、別にまだ買ったってわけではないですよ?w
あれです、今月中には原付免許を取得しに教習所へ行きますー。多分。
高2に進級してから異常に忙しくなったので、何とか余裕が出来ればいいのですが。。
免許を取得したら、近場のバイク屋でも回ってみようかと思います。 NS-1探しの旅へ!
早ければ、もしかすると再来月にでも家に原付が…?
そしてそして、自分の手持ちボディ……そろそろ売却してしまうかもしれないです。
親やら兄弟やらにちょこちょこ言われていたのと、そろそろ部屋をすっきりさせたいなー…と思いまして。
部屋の1/3はラジコン…というよりボディで埋まっていますからねw そしてNS-1を買う資金にでも。
自分の手持ちボディの100枚を売ったら、総額いくらになることやら……中々と気になる謎ですねw そこまで売るつもりもありませんが。

それではまたー。

2009.04.16 エボ1!
DSCN5180.jpg
久々に箱から取り出してみました。このボディ。
クラウンのこのエボ1ボディは、フロント周りの出来はかなり良いとは思うのですが、リア周りの出来がちょっと残念という…。
出来の良さをフロントに全部持っていかれた、といった感じでしょうか。 リアはトランクがのっぺり、テールランプのサイズがちょっと変、そもそもテールランプのステッカー自体ry
トランクののっぺりは付属の純正ウィングをつけると結構マシにはなりますね。 自分のこのエボにはつけませんが。 …もう一枚欲しい。
自分が気になるところはですね、何故かライトステッカーのサイズがボディと比べて一回り近く小さいこと。 それ以外のステッカーは特に問題はないのですがね。

しかしちょっとルーフが高いような…?

-------
DSCN5187.jpg
2009.04.13 GRB!
DSCN4978.jpg

いつの間にGRBインプのスペアボディが出ていたんですね。 知りませんでしたw
正直かなり欲しいと思っているこのGRBインプボディ。 RXXさんが何だか懲りすぎたボディを作ったようですし、凝ったというと自分のランエボⅢボディがそれにわりと相当するのですが……新しく作ろうかどうか。 最近ほんと悩みますw
手持ちにいくつか未塗装のボディがありますが、どれも作る気は無いですね。ウィンドゥのマスキングが面倒すぎるので、ウィンドゥのマスキングシートが付属してるボディ以外は恐らく作らないかと。。
しかし最近入手したアウディA4ボディも気になりつつ。
アウディA4と言うと、前住んでいたアパートの人が物凄く格好良いラグ系のアウディA4に乗っていたんですよね。 その人もかなりの車好きらしく、毎日車を弄っている光景をよく見かけたものですw
自分もそのA4が好きだったので、ボディもそのA4仕様に仕上げるのも良さそうな気がしてきました。
…しかし、最後にそのA4を見たのはもう5年くらい前の話ですし、詳しい仕様もあまり覚えていないのがネックです(汗
数ヶ月前にそのアパートに久々に行ってみたら、どうやらそのA4に乗っていた人はフォルクスワーゲンのフェートンに乗り換えたようで。 そのフェートンもまた格好良いんですよね! 中々いいセンスをしていると思いました。

と言うことで、手間がかかることを承知しつつA4ボディの製作も検討しますw

2009.04.11 初給料!
先月分の給料がついに出ました! すぐに給料が出るって良いですねw
今回出た金額は27000円。 6日働いてこの金額ですから、わりと充分ですね。
そして、早速そのうちの7000円はケータイ代へ持っていかれたので残るは2万。 しかし2千円ほど本日ゲーセンで消費したため残り18000円ほど…。
靴とかなんか買う予定でしたが、多分買わないです。 1万はNS-1のための貯金に行くと思います。
…しかし、仕事内容が意外と大変です。 誰だラクだなんて言った人は…。
このバイトを紹介してくれた友達本人はあれですね、どうやらバイトをサボりまくっているようで、先輩方にも相当目をつけられているそうです。
本人はバイト中、多少サボってもばれていないと思ってるそうですが、実際モロバレです。それに気づかない友達はバカですね。 恐らく近々クビになります。
とりあえず思いましたが、今のバイトは恐らく長続きはしないです。えぇ。恐らくですが。

それにしても、桜がほとんど全滅…('A`)
やはり桜の写真を撮ることは出来ませんでした。。 ということで、また時間があればどこかへ行って桜無しでラジの写真を撮ってきたいと思います。
ボディは2ドアレビンorランエボ。 まずは時間と余裕を作らねば。。

DSCN4934_20090408233558.jpg
いつの間にかこんなものを落としていました。
一見、タミヤのF10*系に見えなくもないであろうこのシャーシ。 実は昔のヨコモの古いF1シャーシなんです。
自分が以前入手した、ヨコモのNSXボディについていたシャーシもこのF1シャーシなので、部品取り程度に使おうと思いましたが
そんな気もおきず、使う機会は無さそうです(汗 そしてそして、ある意味自分からしたら肝心とも言えるこの付属ボディ。 オークションで画像を見たときはあまり車種はわからなかったのですが
実際に手元に届いてみてみると、なんとタミヤのアウディA4ボディでした。 ちょっと得しましたねw
表面は凄く汚いのですが、保護フィルムも貼ってありますし、はがせば特に問題はなさそうです。 裏面もホコリがそれなりに被っていましたが
洗えば特に問題ないでしょう。 このボディは結構好きなので、製作を検討しましたがマスキングがだるいのです。。
RXXさんがなんかボディ作っていましたし、自分もまた作りたくなってきたなあと思う今日この頃。 2ドアレビンもランエボも作りましたし、次は…?


やばいです。4日も更新していませんでした。。 すみません。
最近ですね、バイトが始まってからといい、自分の生活リズムが見事に戻ったのですよ。 変わるものなんですね。
今まで朝方に寝始めていたのが、今じゃ夜の10時~12時には就寝するように。 おかげで夜中にきたメールなんかは返しようがありませんw
バイトが少しずつ慣れてきたのは良いのですが、何と明日から学校が始まるという。 面倒ですね。。
バイト始めてから思ったのですが、バイトも出来て勉強も出来る、ちゃんと両立出来ている人はちょっと凄いなと思いました。 今の自分だとバイトでいっぱいいっぱいですからねw あまり余裕が無い、と言うのでしょうか。

これらはともかく、もう桜が満開の時期ですよね?
と言うことで、恒例の写真を撮りに行こうと思ったのですが……なんと肝心のデジカメを友達に返却してしまいましたorz
今年は桜をバックにしたラジの写真は撮れそうに無いです。。非常に残念。。


2009.04.01 公園へ!②
DSCN4977.jpg
また近所の公園へ行ってきました!
今度はちゃんと工具を持ってきたので大丈夫ですね。 しかし今回は工具を使う機会なんてありませんでしたが(汗

走らせ始めてから数分後。
おや…?


DSCN4981.jpg

「 くさむら から "ねこ" が あらわれた ! 」

どうやら興味津々のご様子。 車体を近づけると逃げるのですが、車体を遠のけるとまた車体を見にやってくるという。
と言うことで、徐々に車体を近づかせてみることにしました。
そして数分後にはここまで。

DSCN4984.jpg

これ以上近づけるとすぐ猫は引っ込むわりに、車体を動かすとすぐに追ってくるという、これはいい可愛らしさですねw
普通に走らせてみると追うのでほんとかわいいですw

DSCN4992.jpg

そしてまた数分、他の猫がぞろぞろと。 猫好きな自分としては、とても癒されるひと時でした。
そんなこんなで猫とじゃれているうちに、気がつけばもう辺りは真っ暗。 帰る準備をして家に帰宅しました。
今回の走行でふと思ったのですが、ケツカキ仕様でゴムドリをやったら楽しそうだなと。 機会があればパーツを揃えてみたいです。
しかし、やはり何をするにしてもお金が必要。バイト頑張りましょう。

