2009.03.31 小物!
DSCN4972.jpg
RXXさんのアイディアで、新しく牽引フックを取り付けてみました! かなり格好良いです!
これだけでフロントの印象はだいぶ変わります。 レーシーな雰囲気が漂いますね。
ヘッドライトは、このボディの元ネタのマキシ3DX仕様のほうですと、ブラックアウトされているんですよね。
ラジのほうでもブラックアウトするかどうか少々検討。 やるならビニールテープが一番お手軽そうです。 元の仕様にも戻せますし。
このボディにはいろいろと小技をきかせると面白そうですね。
一応このフック、実際に牽引させても平気なので、今度やってみましょうかw

DSCN4973.jpg

2009.03.31 公園へ!
今回は簡単に手短に書きます。

軽く走らせようかと思い、今日は近所の公園へRCを持ってお出かけをしてきました!
すると、走行開始から5分後。



DSCN4958.jpg

こうなりました。 脱輪…。
ハードロックナットを装備していましたし、まさか緩んで脱輪するとは考えていなかったので
工具類は一切持ってきていなかったのでした。。

指で軽くナットを締めたあと、軽く低速走行。

すると、

DSCN4962.jpg

1分後にはこうなったのでした。
脱輪した左フロントタイヤ、脱輪しかけた右リアタイヤ。 工具を持ってくるべきだったと後悔。
ちなみにロックナットを一個紛失。 ちょっとショックですが仕方ないですね。。
そして、この時点で新しい小物パーツをボディに追加しました。 次の記事でまた紹介したいと思います。
工具を持ってまた走らせに行こう…。

2009.03.30 久々の走行!
DSCN4956.jpg DSCN4955.jpg
久々にRCを走行させてきました! ほんと久々ですw
タミヤのゴムドリタイヤを付けて走らせたのですが、やはり自分、このタイヤの挙動はわりと好きですね。
特にこのボディの元ネタを考えると、ほんといい感じな雰囲気(挙動)が出ますw
たまにやる程度なら一人でもわりと満足できますが、やはり複数のほうが楽しいですね。
このボディで是非ともshinya5628さんとRXXさんとの走行会をやりたいです。 ボディは勿論全員マキシ3DX仕様のものが好ましいですね。 shinya5628さんは既に製作済みですし、あとは…?
走行会じゃなくとも、また今度どこかへラジの撮影をしに行きましょうね!

…しかし。バイトが少々忙しいです。 明日のバイトで今月分の給料が来月出ます。 楽しみですねぇ。


2009.03.28 電飾!
DSCN4944.jpg DSCN4939.jpg
ランエボボディに電飾をしてみました! 何気にライトパーツも変えていたり。
電飾無しの状態だと、リアの仕上がりにだいぶ不安があったのですが、電飾してみたら
かなり良い仕上がりになったため、結構お気に入りです。 タミヤのマフラーも中々良い演出をしてくれてますw
しかし、こんな外見で中身が800ps、300km/hオーバーと言うモンスターマシンスペック……なんか凄いですね。 当然この仕様のモデルとなったゲームでの話ですが。
そしてそして、今回の見所は電飾のほかに、ボンピン!
パルのボンピンベースでもなく、普通にボンピンです。 これが更にボディの格好良さを上げてくれますね。 ボンネットは別に開きませんがw 
パルのボンピンベースも良いのですが、こういったものも中々と良いですよ!


…さて。 特にオチが無いのでこの辺にて。。

DSCN4927.jpg
左から シーカー仕様EG6、マキシ3DX仕様ランエボⅢ、バトルギアAE85仕様2ドアレビン。
どれも年内に入ってから作ったものなので、大体一ヶ月に一枚のペースで作っているわけですね。
このあとには来月製作予定の無限精機プジョー406が控えているわけですが、正直作らないかもしれません。。
しかし、あの自分にしては中々と凝って製作したこの3枚のボディ。 どれも製作の面倒さは半端無かったです。 作って良かった、とは思っていますけどねw
ランエボⅢボディなんかは、どんどん走らせてどんどんぶつけまくろうと思って作ったのですが、思っていたより綺麗に出来たので
そういった風には使えそうにはなくなってしまいました。 走行には使いますが、慎重に走行させねば。
走行させるとなると、補強は必須。 シューグーとメッシュは自分には欠かせないアイテムのひとつです。

…それにしても2ドアレビン、暫く袋に入れて保管している間に、気がつけば見慣れない変な模様のような汚れのような傷が沢山出来ていて残念に思いました。。
画像に写っている各ボディは大変気に入ってはいるのですが、大事にしすぎて出番が無いという。
2ドアレビンは多摩川の撮影に一回、EG6はRXXさんとの走行会に一回使っただけ。 ランエボボディも似たような感じで出番終了状態になりそうな予感が。
もうすぐ桜が満開する時期なので、そのときに一回撮影用にランエボボディは使おうと思います。
それまでに、ウィングの塗装・サイドミラーの用意をしたいところなのですが、塗料が無いのと手ごろなミラーがあるかどうか。
またちょっと探してみますかねぇ。。

2009.03.26 お疲れです
やっとブログが書けます。。 研修後、バイトが始まって二日(研修入れると3日)が経ちますが、作業自体はわりと単純なもので
一連の作業は大体覚えましたw あとは商品がどの場所にあるのか覚えないといけないですね。
働いている場所が大手スーパーなだけに、 「○○はどこにありますか?」 などと聞かれることがとても多い。 新入アルバイターな自分としては、かなり困ります。。 しょうがないんですが。

そして昨日、ついに学校の修了式が行われ、自分もいよいよ春休みに突入。
一部教師の離任式が修了式に行われたのですが、そこに何かと噂の絶えなかった男教師Aも居ましたね。
その男教師Aの何の噂が絶えなかったと言いますと、それはうちの学校の女生徒に手を出している、付き合っているなどという内容。 皆さんはどう思います? その教師は何かと女子に好かれやすい傾向のようでした。 特に病んでいそうなお方に。
あくまで噂。 噂って次第にどんどん内容が大きくなって広まっていく傾向がありますよね? 自分は特に信じることはありませんした。
そして数ヶ月前のとある日、学校の女子トイレにこんな張り紙があったそうです。

     「最低男教師A
        気持ち悪い」
  ※実際の張り紙の内容とは少々異なります

…女子トイレだけでなく、男子トイレにも貼ってあったのを目撃した自分が居るわけですが。。
その男教師Aのことを好いている女子が異常なくらいに騒ぎ立て、問題になりました。 数日程度で解決したそうです。

それから数日後。 自分の友達はどうやら見てしまったようです。 その男教師Aと、女生徒Bが手をつないで親しげに歩いていたところを。
普通、親しげに話しことはあっても手をつなぐと言ったことは無いでしょうし、女生徒に手を出した、そして付き合っている(もしくはそれに近い関係)、と言う事実はほとんど確定でしょうか。
教師という立場でありながら、女生徒に手を出して付き合う………こうゆうのってありなんですかね?

離任式が終えたあと、たまたまその男教師Aと会ったので、会ったついでにお説教をさせて頂きました。
あっさりと噂の事実を認めたのが驚愕。本当だったんですね。


…そんなこんなで来月から2年生。時が経つのは早いですな…。

2009.03.23 研修終了!
バイトの研修に行ってきました! 一日で研修は終了。
研修でもちゃんと通常通りの時給が貰えるってのが良かったですね。
研修は15時から始まり、終わったのは20時。 その間、4時間半はずっと説明やら何やらを受けていました。
ここの研修はですね、どうやら個人個人にやるようではなく、いろんな部署の複数まとめて研修を行うみたいです。
で、今回の研修に集まった人数は自分含めて5人。   …あれ? 周りに男が一人も居ないですぞ?
今回の研修では、どうやら男は自分一人の様子。まあ別に良いのですが。 一人一人、担当する部署が違うので
普段関わることはあまり無さそうでした。 自分は加工食品のほうへ行きます。
…しかし、「ありがとうございました」の挨拶は自分からしたらまるで拷問のよう。 滑舌の悪い自分は、ただでさえこの単語が死ぬほど苦手なのに。
親に相談してみたら笑われる始末ですし、理解されないってのは悲しいものです。
19時半ごろに、売り場に出て20時までの30分間、仕事内容を体験。 初バイトと言うことで相当緊張していましたw おかげで笑顔を作ることすらろくにできず。 まあ最初はこんなものですよね?w
今回行った仕事の作業はとても単純なもので、かなりラクでした。 ずっとこんな感じだったら良いのですがw

覚えることは沢山あり。 同じ部署の人の名前も覚えないと…。

テスト前に作っていたABCホビーのランエボⅢボディ。 テストを過ぎてからいつかは作ろうと思っていたのですが
何だかんだでもうすぐバイトが始まります。 バイトが始まると言うことは、暇が少なくなるということ。
そして、疲れて何かをする気力も失せるという事になります。 ボディの製作には毎回かなりの気力が必要です。
…ということで、急遽製作を再開してみました。 8時間かけてマスキング作業をし、12時間かけて塗装を全て終わらせました。
ボディ製作に20時間もかかっていますが、休憩なしでずっと寝ないで作り続けていましたねw
何日かに分けて作ろうとすると自分は駄目です。 何故なら翌日には製作意欲も失せていますから
ぶっ続けで作り続けないと完成させることは出来ないのですw

そして、完成したボディがこちら。




DSCN4903.jpg DSCN4904.jpg
DSCN4898.jpg

か…かっこいい!
意外とこれは満足ですねw 作って良かったですw
このボディに苦労したのはやはりマスキング。 まず最初にウィンドゥ、窓枠。その次にフロントグリル、フロントバンパーダクト、ボンネットダクト、ヘッドライト、テールランプ、リアのナンバープレート周りのマスキング。
その次はドアやボンネットラインの極細のマスキング、中央2本のストライプのマスキング。
ストライプのマスキングには地味に苦労しました。 ちゃんと中央になるべくバランス良くラインをマスキングするのと、フロント周りの凹凸によるマスキングの手間。 うまく塗装後にまっすぐラインが引かれていないとおかしいですし。この辺のバランスの調整にもまた苦労しましたね。
当然マスキングミスも数え切れないほどありますが、自分は満足しているので別に良いですねw
10時間前後かけて一通りの塗装が終わったら、今度はヘッドライト部分/テールランプ部分の塗りわけのマスキングを開始。
リアのテールは、某仕様にするためにマスキングテープを丸型にカットして、ブレーキランプ・ウィンカー・バックランプの3種類を貼り付けてマスキングしたあと、ガンメタを吹き付けます。
乾いたら今度はブレーキランプの塗装。 フロストレッド → 半透明シルバー。 これでかなりいい感じの仕上がりになりますね。
ウィンカーは、フロストオレンジが手元になかったため、普通のオレンジを使用。 薄く吹き付けたあとに半透明のシルバーを吹き付けて塗装完了。
フロントのウィンカー部も同じく、オレンジを薄めに+半透明シルバー。 やはりちょっとリアルさが欠けてしまっていますが、まあいいでしょう。
と言うかリアテールの丸型のマスキングは大失敗ですorz

…そういうことで、画像に写っている塗り分け部分は全て塗装仕上げ。 自分にしては相当頑張りましたね。
で、このボディの色にも当然元ネタがあったり。
 元ネタはこちら。


P1001736-1.jpg
P1001728.jpg

アーケードの湾岸ミッドナイトマキシマムチューン3DXで自分の使ってるマイカー仕様ですねw
いつかは作ろうと思っていたので、この機会を恵んでくださったらりほーさんに感謝です。
…そういえば、ウィングも同色に塗装しないといけませんね。。


さて、いよいよ今日は初バイトの研修! 頑張ってきますw

2009.03.20 バトン!
ソニックさんから回ってきたバトン。

内容は追記へどうぞ。

... 続きを読む
2009.03.19 しまった!
一昨日、バイトの登録をしてきました! 翌日辺りからすぐバイト入るのかなあ、と思っていたのですがどうやら22日から入れるようです。
と言うことで三日後。 少々緊張しますね。 バイトのシフトですが、初めて+時期的に学校の登校回数が少ないということもありあまり考えていなかったのですが
気がつけば土日は両方ともバイトが入ってしまいました(´・ω・) め…めんどくさい… 今のところこれで決まってしまったので、来月辺りにでもちょっと相談してみます。
今月はまだ学校があまり無いので土日は平気ですが、学校始まってから土日バイトが毎週となると…うーん。
とりあえず、稼ぎましょうw 給料のことについて親と話したのですが、給料を貰った時点で自分に関するお金のほとんどは自分でやることに。
ケータイ代はもちろんのこと、自分でどこかへ行ったりする旅費や交通費も全て自分負担です。
以前ちょこちょこ一人旅に行った群馬なんかは、親のお金を使わせていただきましたしね。
給料についてちょっと計算してみたのですが、週4日で一ヶ月働いて大体6万~は稼げます。
そこからケータイで1万、その他の出費で1万としますと、大体自分で使えるお金はおよそ4万くらいでしょうか。 それを全て原付のための貯金にあてても…?
ふーむ。 原付を買うにはやはり少々時間がかかりそうですね。 しかし、予定通り年末までには買えそうなので良しとしますw

…そういえば、バイトが始まる前にランエボボディに手を付けようか迷う今日この頃、でした。。

2009.03.17 短く。。
随分と髪が短くなって帰ってきました(^ω^;)
予定では少々モヒカン風になるはずだったのですが、全く違う仕上がりでしたね。 いつものことなので特に気にはしませんw
さて、かなりすっきりとした感じになった現状の髪。これならバイトもOKですね。
髪型自体は自分自身、そんなに気に入ってはいないのですが、身内の評価は中々良いものでした。
髪が短いだけあってシャンプーがラクなのと、髪の乾きが早いのがとても嬉しいという。 この辺は良いんですけどね。
…しかし、自分の髪はやっぱり立ちません。 と言うか、ボリュームが無い言いますか。 自分は基本的にトップを立てたりはせず、軽くボリュームをつけるくらいで後ろのほうにちょっと手を入れたりしています。
自分の髪はと言うと、トップがぺちゃんこでサイドがヨコに広がりやすいという、酷いときにはラグビーボールを横にしたような感じになります。 これが嫌で、トップにボリュームを出したりサイドを押さえたりで毎度一苦労。 こうゆう髪なのでしょうがないのですがw

それから、この日の帰りのバスにラバーソールを履いていた人が居ました。 自分もたまに履くので、ちょっと感動。 やはり居るんですねぇ。。
そして今日、採用されたバイトの登録をしに行ってきますw 準備準備と…。

2009.03.14 P2Gオン!②
ascreen1.jpg
今回はちゃんとスクリーンショットを撮ってきました!
そして今回もまた、まるほいさんとMHP2Gオンライン。 面白すぎてしょうがないのですw
今日はたった数回しか出来ませんでしたが、余裕のある時は是非とももっとやりましょう!まるほいさん!
それから、自分のこのMH上の名前。最初にまるほいさんから突っ込まれたのですが、某ホィールと同じ名前ですw
データを新規に作る時、ちょうどいい名前が思いつかず、たまたまその時好きだったホィールの名前をがこれだったんです。
今思うとこの名前にして良かったと思っていますw オンは今晩も一応やる予定ですー。


そして

SCREEN.jpg
自分のアイルーコレクションがあと一匹で揃いそうですw
料理アイルーは全部赤で揃えるつもりでいます。 早くさすらいの料理ネコの赤が回ってこないだろうか。。

そういえばMHP2Gのお持ちの方々、アイルーの解雇をしたことありますでしょうか?
あれいろんな意味でひどいです。 何故なら、解雇させにくいからですねw あれは地味に心が傷みます。。 何も泣かなくても…(´・ω・`) カプコンも中々凝ったことをするんですね。



…それはそうとですね、やっとバイトの採用結果の電話がきました。ほんとちょうど1週間かかるんですね。遅いです。
で、結果は…

                  採           用         

きたあああ!
採用きた! 採用きましたよ! 自分の初バイト、決定ですw
しっかりと働いてお金を稼いで、原付買いますw 買うしかないですw 夢がどんどん広がっていく…。
そしてそして、自分の髪の散髪も決定。 自分のやや長い髪からベリーショートくらいまで短くします。前髪を除き
今の髪の長さが気に入っているため、カットしてしまうのは非常に残念に思いますがしょうがないですね。
ショートにカットしたあと、現状くらいに伸びるまで半年~はかかるでしょうが、まあ……とりあえず諦めますか(^ω^;)
火曜日にバイト云々の登録をするので、それまでに美容院に行くことにします。
予約の電話でもあとでしますかねぇ…。

 

DSCN4891.jpg
過去11月分から最近の分のジャンプが自分の手元に回ってきました!
実はですね、うちの兄の友達が定期的にジャンプをまとめて兄にくれ、それが次に自分の下へ回ってくるんです。
大体数ヶ月~半年おきくらいにそれまでの間のジャンプが回ってきます。 つまりその間のジャンプをまとめて読むことが出来るということ。 これが地味に嬉しいんですよねw

そして、昨日の19時半に読み始め、全て読み終えたのが夜中の3時半。 休憩なしに読み続けたため首などが痛いです。
最近のネウロやナルト、ワンピースなどがチェック出来て大変満足ですねw
それぞれ続きが気になりますが、続きが読めるのも数ヶ月~半年後です。 毎週ジャンプを立ち読みしに行くのも面倒ですし、それなら数ヶ月待ってもまとめて家で読めるほうがいいですしね。

さあさて、読み終えたジャンプの処分をせねば。。

2009.03.10 P2Gオン!
本日は、まるほいさんと一緒にMHP2Gのオンラインをやってきました!
オンが終わってから気づいたのですが、何か忘れてるなと思えばスクリーンショット…orz すっかりと撮り忘れてしまいましたね。。
オンライン自体は、ほんとかなり楽しいですw 一緒に攻撃したり、助け合ったり、メンバー全員で素材集めに行ったりと。
最初はまるほいさんと自分の二人だけでやっていたのですが、その後知らない人とも一緒にクエストをやったりしていました。 二人だと苦労するものが、四人となれば随分とラクになりますね。
そして自分は、自分自身とメンバーが死なないようにと回復もサポート。
とりあえずは何とか一回も死なずにクエストをクリアすることが出来ました。良かったです。
自分は基本的に(MHの)腕的な意味で弱いので、G級レベルが相手だとほんと死ぬか死なないかのギリギリのところを何とか持ちこたえていますw

明日もオンをやる予定なので、その時こそスクリーンショットを忘れずに撮ることにします。。

2009.03.08 ボディ…
ボディを製作しようと思ったのですが、マスキングテープが無いことにふと気がつきました。
マスキングテープが無ければ何も出来ません。 かといって買いに行く気力も無かったので、結局手がつかず。
気が向いたら買いに行くことにします(汗 ラジコン関係、最近ボディ以外全く弄っていないです。 たまには触ってあげないとなあ、と思いつつ。

…と言うか書くことがほとんどないですね。 バイトの不採用/採用の結果の電話もまだ来ていませんし。 結果がわからないので、髪を切りに行く準備も出来ませんw
今そこで働いている友達いわく、 「人手不足だから絶対採用されるってw」 だそうですが。

とりあえず電話が来るのを待つしかないですね。 ただそれだけですw


p.s
最近原付免許のお勉強をしています。
出そうな問題をしっかりと勉強し、万全の体制で免許を取りに行こうかと思いますw
よし、頑張りましょうか。

本日はバイトの面接に行って来ました。場所は某スーパー。
このスーパーは友達の紹介で、「ここの品出し、まじラクだぞ。お前も来いよw」と言われたのでとりあえずバイトの電話をしてみました。 時給は高校生で900~1000円と言う高時給。 友達の言っていることが本当であれば、かなりおいしいバイトですね。
それでですね、自分。 髪の一部にまだ茶色が残っているので、完全な黒とは言えない状態なんですよね。
もしかしたら髪について指摘されるかなー、とちょっと覚悟していたら案の定指摘されました。
その内容がちょっと想定外なことに、髪の色ではなく髪の長さについて。 あ、あれ?ずっと髪の色を指摘されると思ってたのに…。
髪の長さときたら、自分は後ろ髪がわりと長いので、ここが指摘されるかなと予想していたらこれまた想定外なことに
指摘されたのはサイドの髪だけでした。 なんという。 今回の面接の担当の人いわく、もし採用されたら最低でも耳が半分以上出るくらいまで髪を切って欲しいとのこと。 ちょっと地味に悩ましいです。
ちょうど自分、サイドを伸ばそうと思っていたときだったので、うーん。
時給などの事を考えたらこのくらいの犠牲はしょうがないかなぁ、と思ってその場では「わかりました」と言ったのですが、帰りのバスの中でやっぱりちょっとな…と(汗
左半分の前髪も変になったばかりですし、ソニックさんやヘルメットマンさんの仰る通り、この際短髪にしてみるのもアリかな、とも思います。
しかしもし短髪にするのであれば、ただの短髪では面白くないですね。  何か特徴のある髪型でも…?
基本的にはサイドが短めなら良いので、多少は前髪や後ろ髪のアレンジとかがききそうですね。
一応雑誌でも読んでみますかねぇ…。

2009.03.05 髪を…
本日はちょっと、伸びて来た前髪が気になったので、少々お手入れ?をすることに。
用意するものは普通のハサミと小さいゴミ箱。 ハサミはすきハサミでも何でも無く、ただのハサミ。自分にはこれで充分です。
そして早速カット開始。




チョキンチョキン…

「あ、あれ?」


チョキチョキチョキ…


「あ、やばい」


チョッキチョキ…

「いやいやちょっと…」

チョキチョキチョッキ

「これちょっと変じゃない?」


チョキン

!!



チョキ…



「これはひどい…」




大変です。大変なことになりました。
約一時間近くかけて前髪のカットを慎重に行ってたのですが、気がついたら前の左髪半分がほぼパッツンに近い状態になっていました。なんたこった。
あくまで「近い状態」ながらもパッツンです。えぇパッツンです。 よく見るとあくまで「近い状態」なのでパッツンではありませんが、遠くから見たらパッツンにしか見えません。 これは困った。
しかも自分黒髪なので、黒髪×パッツンは表情がめちゃくちゃ重く見えます。 何とかしようと、髪をすいて軽くしたくても普通のハサミではちょっと難しいような気が。
そもそもこれ以上下手にカットすると大変なことになりそうな。 と言うわけでほとんど弄れません(汗
下手に髪を自分で切る、なんて冒険はしてみるものではありませんね。皆さんもお気をつけください!
今の自分の髪の状態の画像をUPすることは出来ませんが、うーん。
親に今の髪型を見せてみたら

「こうゆう髪型だと思えば悪くないんじゃない? 変じゃないと思う」

だそうなので、変じゃないだけマシかなあ…と思いつつ。。
しかしこんな髪型じゃあRXXさんとからりほーさんに笑われそうです。まあ自分でやってしまったものはもうしょうがないんですけどね(汗
今回こうなってみて思いましたが、自分にパッツン系は合いません。 次からはよく気をつけることにします。。


2009.03.05 卒業式!
この前…と言うより数日前、学校で卒業式というものが行われました。もちろん自分の卒業式ではありませんよ?w
卒業生一名一名が呼ばれ、前に出て卒業証書を受け取り、席に戻ります。 自分の卒業式もあっという間に来るんだなぁ、と思いつつずっと見ていました。
ちょうどその卒業生に自分の3年ぶりに再会した知り合いが居たので、あとで電話で卒業おめでとうの電話でもしてみることに。
直接言えれば良かったのですが、言えなかったのでメールと電話で迷った結果、電話にしました。
そして知り合いに電話し、卒業おめでとう!の言葉と過去の話をいろいろとしてみたり。
すると、その知り合いにこんな事を言われました。


「お前さー、変わったよな?w 見た目は勿論だけど、よくわからない事を言うようになったし。言ってることがわからんことがあるw」


よ、よくわからない……よくわからない…? わからんことがある…わからんことがある…?
そうですよね、普通の人には滑舌の悪い人や吃音の人のことなんてわかりませんよねorz
自分でもよくわかっているのですが、やはり言われるとショックです。 その事実を自分自身がわかりすぎているから余計に。 電話嫌いになりそう…('A`)
しかしまあ、気にしないことが一番大事。 よし頑張ろう。自分。

それはそうと、電話の内容自体はいろいろなことを語れましたし、わりと楽しかったので良かったです。電話にしといてほんと良かった。
高校一年間でいろいろな意味で充分頑張りすぎたような感じのする自分ですが、来月の二年生でもまた頑張れれば頑張りますw

DSCN4876.jpg
学校の先輩から、もう使わないPSPがあると聞き、その先輩に少々お願いをして
自分の二台目となるPSPの入手に成功! 無料で譲って頂いた先輩に感謝感謝。
見ての通り、モデルはPSP-1000。 中々良い物を貰いました。



…しかし、普通に使えるPSPを無料で譲ってくれるなんてそんなおいしい話はあるはずもなく。
もちろん訳ありPSPです。 表面を見て所々欠損があるのは勿論のこと、裏面を見てみると…




DSCN4877.jpg
こんな状態。 そう、つまりジャンクPSPと言うわけです。 ※醜いものが写っていたため画像は小加工させて頂いています
とりあえず部品取りに使えるPSPが欲しかった自分からしたら、ほんと良いタイミングで貰ったものですw
ちなみにこれ、どうしてこんな状態になったのか先輩に聞いてみると…


「いらいらしてぶっこわした」
「軽くグーで殴ってみたらあっさりと壊れちゃった」
「そのあと中の液晶を取って液晶を壊した」


…なんということを。とても勿体無い。
このPSPをよく見てみると、フレームが歪んでます。 あぁ勿体無いです。えぇ。
しかし、ホコリが被っているくらいで全体的に見てわりと綺麗な物でした。 どうやら使用回数はたった数回だったみたいです。 尚更勿体無いです。
フェイスプレートやボタン類、スピーカーや各端子などはまだまだ使えそうなので、自分のPSPが壊れ次第どんどん部品取りとして活躍してもらうつもりです。
それまで大事に保管しておきましょうか。。

2009.03.03 更に!
DSCN4883.jpg DSCN4884.jpg
もう一枚、無限のプジョー406ボディを入手してきました!
まさかこんなにもすぐ無限のプジョーボディを入手できるとは自分でもびっくりです。 最初の無限プジョーボディを買ってからまだ一ヶ月ちょっとしか経っていないんですけどね。
開始価格は1000円で、とりあえず入札。 すると。あれ? インプボディと同様に、特に競り合うこともなく開始価格の1000円で落ちてしまいました。なんという予想外。
と言うことで、今回も安価で入手することに成功したこのボディ。 未塗装が二枚手に入ったことですし、片方は製作してみようかと思っています。
ここはボディの持ち味を生かし、純正仕様にでも…?
とりあえず、まずはランエボボディが先ですかねぇ…。


p.s
今関東では大雪です。 明日になればそれなりに積もっていると思うので、ちょっと楽しみにしている自分がいますw

2009.03.02 つや消し…?
まさかタミヤからこんなものが出るとは。ちょっと驚きましたね。
それはフラットクリヤーと呼ばれる、つや消しのクリアー!
これは…。 自分のヨコモレビンボディの低グレードバンパーを再現するために是非とも欲しいスプレーですね。
ボディが綺麗な状態でつや消しが再現できなんて素晴らしいじゃないですか。
つや消しに出来るということは、ボディフィルムをはがした時にぺたぺた触ると指紋が目立ちますが、あまり触る前にこのクリヤーを吹けば目立たなくなりますかね?w
何にしても欲しいスプレー。 そのうちまたお金に余裕が出来た時にでも入手してみましょうか。
DSCN4878.jpg DSCN4880.jpg
DSCN4882.jpg

とりあえず入札してみたら、特に競り合うこともなく終わって落札してしまったこのインプボディ。
最近ではあまり見かけない丸目インプのWRC仕様ですね。 このボディは自分のホビーラジコンを始めるきっかけでもあったタミヤのQDシリーズのインプ以来だったりしますw 懐かしいですねぇ。
このWRC丸目インプは、この角ばったウィングがトランクより若干後ろ気味に、そしてウィングの後ろちょっとが宙に浮いている状態のこのウィングとこの形と設置方法(?)がとにかく大好きな自分です。
ちなみに、嫌いとまでは行きませんがGC8インプの22Bみたいなウィングは自分の好みではありません。 この丸目インプの角ばって、そして若干後ろよりにセットされているこのウィングが良いんですw
更にちなむとバトルギアのS2000のラリーウィングはこれと同じタイプのウィングですね。 初めて見た瞬間、これしかないと思い即装着しましたがw
とりあえずこのボディ、使おうかと思いましたがリアのボディマウントが合わず、開け直すのもちょっと面倒に思えたので
使わずに放置することになるかもしれません。 機会があれば使ってみましょうか。。

