2009.02.28 塗装終了!
DSCN4874.jpg
PSPの塗装が終わりました! カラーは予定通りの黒/白。 比較的良くできたかなと自分は思っています。
ぶっ壊れていたアナログもやっと直ったので、これで気分を一新してゲームなどをプレイすることが出来ますw
アナログについては誰かとの対戦も、普通のゲームプレイもあまりまともに出来ていなかったので
今回直って良かったです。 しかしあとはボタンがちょっと欲しい。
ちょっと財布と相談してみて、あとは気分次第で買ってみることにします。


そういえば、スバルの実車ラリーカーが売却されるそうですね。 詳しくはこちら
一般の人も買えるんですよね? 個人的に2003年か2005年辺りのインプがちょっと欲しいと思いました。 あとは初期のほうのGC8が良いですね。
この記事を見て初めて知ったのですが、スバルってラリーから撤退していたのだそうで。 と言うことは2008年モデルのWRCインプが最終形という形になるのでしょうかね?
3月にタミヤから発売される、2008年仕様のWRCインプは多分買います。えぇ多分買います。

…今回は特にオチがありませんね。 とりあえず以上です。

2009.02.26 テスト終了。
テストがやっと終わりました! どうもお疲れ様です。自分。
恐らく今回のテストも、化学が赤点に…? 化学なんてぜんぜんわかりません。 原子云々とか構成物質云々とかイオン結合とか…。
式量とかはわかるんですけどね。 あとその他細かいのくらいはなんとか。
とりあえずテストの結果がちょっと待ち遠しい。気になります。

そして本題。
そろそろ自分のPSPの塗装がだいぶ剥げてきたので、久々に塗り替えてみようかと。
DSCN4872.jpg
汚いPSPですね。 ほとんど初期のPSPなので、結構使い込んでいるのとそれなりに愛着があるわけです。
色は自分のあの黒/白ヨコモレビンに合わせる予定。
…こんなことを考えているうちに、久々にPSPをいろいろとカスタムしたくなってきましたw
この熱が冷めなかったら、近々色の違うボタンとフェイスプレートを買う予定。 フェイスプレートは純正品か海外品か、どちらを選ぶか迷いどころです。
海外品はバリが残っていたりするのと、そのままじゃ取り付けられないことがあると聞いた事があるので、この辺を考えて無難に行くなら純正品かなと思っています。
しかしでも、このPSPの場合だと選べる純正カラーは少ない。ここを考えるとカラーバリエーション豊富な海外品が魅力的に思えますw ボタンもついて安くオークションで出品されていたりもしますしね。

…そういえば、テストも終わったことですし、ランエボボディの製作も再開…?

2009.02.22 更新更新…
5日も更新出来ていなくてすみません(汗 余裕があまりないんです。。
今回は少々余裕が出来たため更新。
えーっとですね、今月の15日に自分のTA03Fシャーシをらりほーさんに譲りました。
代わりに自分が手に入れた物は、ABCのランエボボディ+TL01B+4000円。 そういえばあとキャンバーゲージらしいものもありましたっけ…。

DSCN4869.jpg DSCN4870.jpg

ボディとシャーシ、どちらも内容は微妙。 ボディのカットは下手、付属品として本来あったはずのリアウィングがありませんした。なんという予想外。
シャーシは軽く転がしてみると、どうやらギアに異物が入っているか欠けているみたいです。 感触からして恐らく後者。 これはひどい。 あと汚い なんという予想外。
とりあえず初バギーシャーシがTL01Bとなりました。 恐らく使う機会は無いと思いますが。 ギアg(ry
足回りやタイヤ&ホィール、ダンパーはおいしくいただくことにしましょうか。。
そしてランエボボディ、ただいま地味に製作中だったり。 ウィンドゥとライトまでマスキングしました。 残りはテストが終わってからですね。 早く作りたいものですw


さて。。 テストを頑張りましょうか。。

2009.02.17 多摩川!
DSCN4808.jpg
書くのが遅くなりましたが、日曜日の朝に多摩川へ行って来ました! 目的は朝日&多摩川をバックにしてでのボディ撮影のため。
そして時刻午前4時50分。 多摩川に向けて家を出ます。
最近気づいたのですが、単純に多摩川へ出るだけなら意外と家から近いという。 ちょうど午前5時に多摩川に到着しました。
しかし辺りは真っ暗。 自分の想定では、5時半に多摩川に到着したあと撮影場所を探し、6時に朝日が出て撮影というベストバランスな計画を立てていたのですが、うーん…。
とりあえず良さそうな撮影ポイントを探す。 上の画像は5時10分ごろに撮影したもの。 とりあえず真っ暗です。
多摩川沿いを少し走っていると、東京都のほうへ移動できる橋を発見。 するとこの橋が中々良い撮影場所になりそうな何の!
この橋に目を付けつつ、東京都のほうへ移動。 方角がわからないので、朝日の出る方向も当然わからないまま撮影場所を探す、探す。
そしたらちょうど隣の電車の橋をバックにしつつ、一緒に朝日も撮れそうな良さげな場所を発見! この場所はかなり良いと思ったので、とりあえず撮影場所のうちのひとつにでもしておくことに。

…この30分後、朝日は反対方向から出てくることが判明したため、夕日or夕焼け限定の撮影スポットとなりました; 


そして橋へ戻る。
DSCN4825.jpg
だんだんと明るくなってきましたね。
と言うことで、一旦この橋で撮影モードに入ります。




DSCN4813.jpg DSCN4826.jpg
DSCN4827.jpg DSCN4829.jpg
DSCN4830.jpg DSCN4831.jpg

撮影終了後、再び移動します。

DSCN4835.jpg
夜が明けてきました。


明るくなってきたのと、朝日の出る方向でわかったことなのですが、最初に貼った一番上の画像の場所だといい感じに撮影の出来るところと判明。 どう良い感じか、と言うと雰囲気ですね。
そしてその場所に到着し、チャリを止めようとしたら………うん?
何と、ちょうどその場所の目の前にあったラブホから出てきた一組のカップルらしき二人組が自分の目を付けていた場所に座るではないですか! なんてこった!い!
地味にこれは困りました。 カップルの雰囲気を見ると、どうやら朝日を見に来た様子。 恐らくその場から暫く離れないだろう、と自分は判断して別の場所へ移動。

そこでまた別の場所で良さそうな場所を発見し、自転車を止めます。

DSCN4836.jpg
そろそろ…?

朝日が出る前に、写真撮影を少々。

DSCN4839.jpg DSCN4841.jpg
この場所も結構良いですね。


DSCN4842.jpg DSCN4844.jpg
DSCN4845.jpg DSCN4847.jpg
よし!

と、ここで写真撮影を再開。
今回のこの写真撮影の目的は、ブログトップ画用も含むため、なるべく良い画像を撮ろうとして
同じ角度で何枚も撮り直したりしました。 そのうちのわりとまともな画像だけ貼っておきます。

DSCN4848.jpg DSCN4850.jpg
DSCN4851.jpg DSCN4855.jpg
DSCN4857.jpg DSCN4864.jpg
…すみません、今気づいたのですがリア中心の画像ばかりしか撮っていませんでした。。 似たようなものばかりですが、それぞれちゃんと違います。

そして、これらの写真を撮影後に帰宅。 トップ画用候補を絞り出し、作成後、ブログトップ画を変更して就寝。 時刻午前8時過ぎ。 ちなみに一睡もしていませんでした。
トップ画や、ボディに対するコメントがとても嬉しかったので、このボディを作成&写真撮影しに行って良かったと思っています。

また機会があれば、夕焼けでも撮りに行きましょうかねぇ…。


2009.02.15 GTA3!
2009y02m16d_052729703.jpg 2009y02m16d_053033953.jpg
2009y02m16d_053351968.jpg

久々にGTA3をプレイしたみたところ、何と大ハマり! たまにやるとかなり面白く感じますし、何よりほんとハマりますね。
で、今回は車MODをいろいろと入れてみました。 ダッジのステルス、ホンダCR-X、TAXI仕様プジョー406、セリカなどなど。
このゲーム、低スペックな自分のPCでもわりと快適に動かすことが出来るのですが、車MODを4台入れただけで見違えるほど初期と比べて重くなりましたね。 ややカクカク気味です。 MODを入れると少なからずしょうがないことなのですが(汗
しかしそれでも満足なので、良しとします。 個人的に気に入っているのがCR-Xと406。 か…かっこいい。
ハンドリングも弄りたいところなのですが、自分が弄るとエラーが出てゲームの続行が出来ないという。 ダッジのステルスなんかはハンドリングを何も弄ってないおかげで車体が路面に擦り放題、セリカは車高が高すぎてラリー仕様車状態。 しょうがないので我慢我慢。
この二台と比べ、406とCR-Xは特に弄らなくても、性能が変わらないだけで路面に擦ったり車高が変だったりすることも無くいい感じ。
ミッションそっちのけでMODばかりを入れたりしていますw

個人的に、GTA3の画質は大好きです。
そして明日から学校…('A`)

2009.02.14 準備準備
DSCN4781.jpg DSCN4784.jpg
DSCN4786.jpg
新しくフロントバンパーの左右のダクトにアルミメッシュ、サイドにドアミラーを装着してみました。
やはり最低でもドアミラーが無いとリアルに仕上がりませんねぇ。 リアの変更は特に無し。
というか仮の状態でつけてるフロントのナンバープレート用のポリカ板がダサいです(汗 取り外すか早くナンバーを装着せねば。
明日辺り、多摩川へこのボディを持って撮影しに行くので、今回の変更はその準備のためでもあります。

そして今悩んでいるのが

DSCN4788.jpg
このディフューザー。 画像は仮止めの状態。
格好良いといえば格好良いのですが、自分のイメージするレビンとは離れてしまうのがちょっと微妙なところです。

別角度から。
DSCN4789.jpg DSCN4790.jpg
でもやっぱり格好良い…。

ウィングを取り付けてみる。
DSCN4792.jpg

おお…これは…!
かなり良い感じですね。 普通に格好良いと自分は思います。 ただ、どうも自分のイメージするレビンとry

DSCN4794.jpg DSCN4795.jpg
しかしホィールアーチの塗装の荒さが目立ちます。。 右サイドだけが本当に残念です。 表からちょっと白のはみ出してる部分を黒で塗りつぶしましょうかね?w


おまけ
DSCN4799.jpg

あとはインタークーラーとかがあればいいんですけどね。。

2009.02.13 モンハン!
最近はなんだか、クラス内でモンハンブームというのが発生中。 自分もその流れに乗ってMHP2Gをやっているのですが、面白いですね!
自分からしたら全く興味の無いジャンルのゲームなのですが、実際にやってみてこの楽しさときたら。
一人だと寂しいですが、仲間がいると楽しさが加速するものですねぇ。
そして本日、やっとHR7へ。 HR7へ行くのに緊急クエストが3つもあるので、結構苦労しましたねぇ(汗
シェンガオレンはまだいいのですが、アカムとその後のヒプノック2頭がきつかったです。。 村クエのヒプノックはわりと余裕だったのですが、なんですかこの緊クエヒプノックは。これはひどい。
しかし、G級の強さときたら半端無いですね。見事にやる気を失せさせてくれます。 ソロでG級をやることはあまり無いかもしれませんねぇ。。

さて。。今日は疲れたのでこの辺でー。

P1001698.jpg
川崎で、と言うより川崎くらいしかないのですが(汗 昨日はRXXさんと一緒にバトルギアをやりに川崎へ。
画像はRXXさんのプレイ。 何気に上手くなっていたことにびっくり。 RXXさんには敵いませんな…。
超上級コース、久々に自分はプレイしてみたのですが、結構難しい。 基本自分は弩級逆走専門なので、余計にそう感じているんだと思います。
とりあえずミスの連発。 これに比べたらRXXさんが上手いの何の。 これを機会に、今度から超上級も走ってみることにします。 まずはコースを覚えることが大事ですね。
しかし今回、自分の最初の走りはひどかった。 改めて自分の下手糞さを実感しましたね。 RXXさんを見習って精進せねば。
それと、久々にAE86のターボを使ってみたのですが、ひどく扱いにくい仕様になっていました。 よく今までこんなセッティングで遊んだなと思いつつ。。 一応セッティングの変更はしておきました。
数年前まで自分の主力マシンはAE86とS2000だったのですが、今じゃNSXとS2000、AE85に。 まさかAE86が抜けるとは思ってもいませんでしたね。
またそのうちバトルギアをやりに川崎に行くことにしますw


p.s
そういえばもうバレンタインですな。 さて誰にチョコをねだろうk(銃声

DSCN4775.jpg DSCN4780.jpg
DSCN4779.jpg
新たにウィングを装着後、外で撮影してみました!
時間帯は早朝。 この時間帯の雰囲気で撮影するのは良いですね。 フロントの画像が地味にピンボケ気味ですみません。
ウィンカーには、2000年レイブリッグNSX用のウィンカーデカールを裏張りにて貼り付け。 ウィングは両面テープで仮止めしています。 このウィングは中々似合うと思っているのですが、どうでしょう?
フロントグリルですが、どうしても黒というのが気に入らなくなったので、付属のカーボンデカールを使い、ちょっとエアログリルっぽくしてみました。 結構良い感じに仕上がったので満足満足。

あとはフロントにもナンバーと、ステッカーをちょこちょこ貼り付けるだけで完成の予定。
個人的には、リアに 1.5 SR の文字をテールランプ上に入れたいのですが、どうしようかと。やるならどうやって入れようかと。
ステッカーで再現しようも、下地が黒なので下手にやると違和感のある仕上がりになってしまうような気がします。
あ、そうだ。 ふと思いましたけど、カッティングシート使えば良さそうですね。 カッティングシートは前々から買おうと思っていたのですが、中々買える機会がないんですよね(汗 1.5 SRの文字は当分入れられそうにないかもしれません。

…これを書いていて気づいたのですが、バトルギアの3ドアと違いこちらは2ドアでしたね(汗 SRではなく、どちらかと言うとSEでした。
ウィングを取り付けた姿も楽しめたことですし、さて外そう外そう…

2009.02.10 電飾!
DSCN4757.jpg DSCN4756.jpg
塗料もだいぶ乾いたはずなので、ライトパーツを取り付けて電飾をしてみました。 いやあ、格好良い!
ちゃっかりとバトルギア仕様のナンバーとマフラーもついていますw このヨコモマフラーをつけて思ったのですが、どちらかと言うとタミヤのマフラーをつけておけば良かったな、と思いつつ。。
しかし、うーん。このボディ付属の別パーツ、ボンネットのルーバーと呼ばれるパーツ(ボンネットの上のほうにある窪みにつける別パーツ)があるのですが、カットがとても面倒で、こちらも製作しようか迷いどころ。 まあ恐らく作らないでしょうが(汗
それから、更に別パーツで用意されているディフューザー。 カット後、ブラックにて塗装。 取り付けに関しては迷い中。
ミラーはAE86純正っぽいものを付けたいのですが、手ごろなものがないのでこれまたどうしようかと思っています。 このボディ付属の物でも良いのですが、デザインが何ともw

そういえば、今月末は進級のかかっている学年末テストがあります。
勉強しないと。。 更新できない日が3日以上続いたらすみません(汗

2009.02.09 塗装完了!
いよいよ塗装が終わりました!
わりと失敗している部分が多いのですが、自分にしてはよく出来た方なので良しとします。
それがこちら!





DSCN4749.jpg DSCN4752.jpg
DSCN4753.jpg

白黒ではなく、黒白ツートンカラーの2Drレビンボディ!
ちなみにこれ、AE86ではなくAE85仕様(前期風)。 低グレード車によくある、前後バンパーが樹脂みたいな物で出来てる仕様のものを再現すべく、前後バンパーはゴムみたいな色のブラックになっています。 これがまたかなりリアル!
画像だと、ボディが艶々している故にその色の違いなんてわかりませんが、ほんと良い感じになっていますよ!
しかしこれ、ホィールアーチのマスキングに手間取りました。 手間取ったわりには結構失敗していますけどね(汗 特に気にしないことにしましょう。。
それから、グリルをガンメタで塗装しなかったことにかなり後悔。 グリルもブラック一色ってどうかなと思いつつ。。
前期の実車っぽい?雰囲気を出すために、ライトを縦方向に1mm程度下に拡大してマスキング。 このボディの標準仕様ですと、ライトが細長くてなんか実車とは違うんです。
このマスキングのおかげでフロントの印象はだいぶ良くなりましたね。
それとこれ、右サイドはかなり残念な感じになっています。。 左サイドはわりと成功しているのですが、右サイドなんてひどいひどい。 塗料を落として塗り直しということも可能なのですが、面倒なのでやめておきます。。

さて、小物パーツをつけてどんどん仕上げていくことにしましょうかねぇ。
その前にこのボディカラーの元ネタを置いておきます。

2009y02m08d_234314046.jpg

実はバトルギア仕様なのでした。

2009.02.08 製作中!
ヨコモ2Drレビン、ただいま製作中ですw と言うかもう大体は出来てるんですが。
残すところはアクセサリーパーツ類。 さて、どういった感じにしましょう?
画像は次辺りに記事にて掲載予定。
しかしボディ製作だけで土日を見事につぶしました。 やはり時間がかかりますね(汗
平日ではやる気は一切起きませんし、休みのうちにやっておかないと。。 
そういえばTA04シャーシ、適当なスパーとピニオン、モーターを載せてみた結果、11Tモディファイドモーター/ギア比6.1という組み合わせになってしまいました。 これでゴムドリ…?
冬だからまだしもですが、こんなんで夏場走らせたら…('A`)

さてさて、レビンの製作製作。。

いよいよボディ総数が100枚に達しました!
ついに100枚…いやあ、やっとですね。目標の100枚突破。 目標を超えたからって、ボディ集めは終わりと言うわけではありませんけどねw

…で、その100枚目のボディは残念なことにジャンクボディでした。
代わりに100枚目突破記念のボディを探してみたら、オークションで中々良い品物を発見。 これを100枚突破記念ボディに決定!
そのボディはこれ!



DSCN4745.jpg
ヨコモ:4代目プレリュードボディ!
オークションで見かけた瞬間、即決して購入。
これはほんと良かったですw 実物見てみると格好良いのなんの。 ただ、ちょっとナロー幅すぎてワイド感が無いのがちょっと残念です。
しかしかながらも、全体的な出来はタミヤと良い勝負ですね。
今回手に入れたボディは未走行でしたが、塗装がちょっと残念な感じ。 わざわざ塗装を落として塗り替えるのもちょっと考え物ですね。。
とりあえず、手持ちのシビックボディとアコード、NSX、S2000とホンダ車を並べてみるのもまた良さそうです。
機会があればやってみることにします。

はて、ヨコモの2Drレビンはいつ製作しようか…。

ここのところ、まるほいさんと一緒にミッドナイトクラブ3のオンとかやっていますw

SCREEN1_20090205053555.jpg

SCREEN5_20090205053601.jpg




かなり白熱のする対戦。 腕は互角で、とてもいいバトルが出来てかなり楽しいですw
いろいろと遊んだり、街をドライブしてみたり、適当に走ったりなど。
文章では伝わりませんが、実際にオンでやってみるとかなり笑ってしまう出来事などが多々あり。
途中、いろんなハプニングがあったりなどなど。




SCREEN2_20090205055848.jpg
…あれ?w


他はマクラーレンで最高速を出してみたりとか、バイクで跳ね飛びの練習とかやってみるとか。


そして最後にこんなSSを撮ってみたりとか。

SCREEN3_20090205055856.jpg
うーん格好良い!

以前TAKUさんとやった時点でわかっていた、ミッドナイトクラブ3のオンはラグが無い、という事実のおかげでほんと快適なオンラインが出来て良いですね。
思ったのですが、これは二人だけではなく3人~4人居ると更に面白いでしょうなぁ。
外人さんなどが集まれば良いのですが、PSP版のミッドナイトクラブ3をやっている人は中々居ないようでして…。
PS2版のリミックスならちょこちょこ居たみたいです。 ミッドナイトクラブ2なんかは、PC版ながらもオンをやっている人は何気に居ますし、やはりPSP版と言うのが駄目なようです。
誰か、PSP版でミッドナイトクラブ3のオンを一緒にやりましょうよ!


まるほいさん、お疲れ様でした。
 
2009.02.01 原宿!
今日は原宿へ行ってきました!
目的は39マートで服やアクセ類を買うこと、その他適当に歩いてみたりなど。
今回それに付き合ってくれたのはアムライさん。 今日はお疲れ様でした!

最初はまずアムライさんと渋谷で待ち合わせ。 他愛の無い話をしつつ、渋谷の適当なところを歩きます。
すると、ふと気がつけばラブホ街にいるではないですか! …え、まさかアムライさん…?
…まあ、周りはカップルしかいないのに男二人でラブホ街なんて。 なんという場違いでしょう。えぇ。
それから更に歩いてゲーセンに行ったり話をしたり。 そして原宿へ移動。
原宿へ行くのは約半年ぶり。 街並みはまあ相変わらずですw しかし本当にいろんな人がいる。ロリィタさんからヴィジュアル系のコスさんまで。 今日はthe GazettEのれいたコスをした人を見たのですが、なんか凄い…。
…とりあえずこれは置いといて、アムライさん連れて39マートへ。
服とかジーパンとかアクセ類とかいろいろと見たのですが、そんな大したものはありませんでした。残念。。
原宿にある39マートを3店舗回ってみたところ、結局買ったのはネクタイだけ。。
それから所々歩いたりお店に寄ったりした後に新宿へ移動。 歌舞伎町へ回り、ゲーセン行ってあとは解散しました。

そして買ったネクタイについてですが、パッと見最初はV系っぽいネクタイだな、欲しいと思って買ったのですが
家に帰ってよく見たらパンク系のネクタイでしたorz 失敗した。。

