2008.12.30 大掃除とか…
中々更新ができなくてすみません。。 いろいろと忙しいものでして(汗
さあさて、年末恒例の大掃除! 今回はボディの数もしっかりと数えることとなります。
いやあ、その数がちょっと楽しみ。おそらく80枚は行っているんじゃないかと思っています。
そして28日に大掃除前半を開始。 ちょこちょこ掃除したあとに、ボディをいたるところから出していきます。
そして






DSCN4565.jpg
どーんと。


DSCN4568.jpg
そしてどどーんと。
あら、変な山ができていますね(汗 ちょっとこのボディの山にダイブしてみたいなあ、とか一瞬思ったり思ってなかったり。。
この山以外にもあと10枚近く箱の中にボディがまだまだ眠っています。
そして集計結果はと言うと…






78枚!




いえ、まあ…
びっくりマークとかつけていますが、うれしくはないんです。 絶対80枚以上あると思っていたのでちょっとがっかり。。
この数には納得いかないと思い、昨日はラジ天へ行きました。もちろん中古ボディが目当てですw
そして買い物カゴを手にし、サクサク中古ボディをカゴに入れていきます。 それからレジにてお買い上げ。


…そして、ただいまのボディ総数がなんと84枚にまで、一気に6枚も増やしてしまいましたw
いやあ、便利ですねぇ。中古はw

100枚まであと16枚…。 地道に集めていきますw

さ、今日はクリスマスですね。とりあえずメリクリ!とだけ言っておきます。はい。
そんな自分は今日、RXXさんとラジコンをしました。 かなり久々の走行会ですね。そこそこ楽しかったですw
自分はTL01で出動。 本当ならMY02が登場予定だったのですが、デフがちょっとお亡くなりになってしまいまして。。 しょうがなくTLです。はい。
デフがスルスル、かつ車高も低くて完全にツーリング仕様になっていたTL01。それにドリタイヤだけつけて簡易ドリフト仕様にしてやっていました。
しかし意外とこれが調子が良くて、思っていたよりいい感じに走れましたね。
その後は場所を転々としたり。 そして、最後に行った場所がとある広い公園のある某所。
するとそこには一人、ラジコンを走らせているおじさんが居ました!
なんという大発見。 これは声をかけられずにはいられません。 そしていろいろと話しましたね。
相手の使っていたシャーシはタミヤのバギー。 ミドルクラスモデルで、シャーシ名はなんて言ってたかな…。
装備はオリオンのバッテリーに、ブラシつきモーター9T相当のブラシレス、KOのミドルクラス?のサーボがついていました。
そしていろいろと話しているうちに、このバギーを使わせて頂けることに!
プロポの設定で、パワーは半分くらいしか出ないように設定していたそうですが、それもかなりの速さに少々驚き。
バギーも意外と良いものなんですね! ちょっと欲しくなりましたね。バギーも。 今回使ってみて、思わず購入を検討しましたw
それから自分のTLも走らせ、少々の不調に気がつく。 何だかステアに引っかかり?みたいな部分がたまにあって、引っかかると一気に巻きます。 車体を停止させていろいろと弄ってみても、異常が見られないのでまたあとで詳しく見てみることにします。
しかし今日は楽しかった! またここに行けばおじさんに会えそうですね。
そのうち行ってみることにしますw

…さて、今年もあともう少しで終わります。 大晦日はどう過ごそうか…?

2008.12.24 何ともまあ
はい、NSXはまだマスキング作業中です。ただいま製作がストップしています。
と言うことで、某所へのボディの投稿の件はもう捨てましたね、はい。しょうがないことです。
さてはまず、何故製作がストップしているかと言うと。 それは製作が面倒n(ry あとはわかりますよね? えぇ。
リアテールとフロントウィンドゥ、ヘッドライトのマスキングしたのは良いのですが、それ以降がめんd(ry
こりゃあいつ完成になるかわかりません。 最低でも一月ぐらいには完成予定ですけどね!


…さて。もうクリスマスじゃないですか。
皆さんどうお過ごしでしょう? 恐らく大半は彼女と一緒に過ごしたり、友達と遊んだり、家族とパーティーなどをしたりでしょうが。。
自分はまあ適当に…過ごしますw

特にオチもありませんので、それではまたー。

P1001552.jpg
NSXボディの製作に必要なマスキングテープを一通り買ってきました。
幅は様々。窓枠の塗装も予定していますが、正直面倒なのでどうなることやらと思いつつ。。
とりあえず今からもう製作しないと、某所でこのNSXボディの投稿締め切りが間に合いませんw
今回のNSX、リアにはLED風テール仕様にする予定で、わりと凝った物になるかもしれません。 あぁ、テールのマスキングと塗りわけがまた面倒ですorz 何だがほんとめんどくささ故に製作意欲が削られて…。
はい、そんな自分はとてもめんどくさがりなんです。

ふと思ったのですが、クロスのNSXボディについていたテールのデカール。明らかサイズがボディに若干合いません。形的にもちょっと合いません。何なんでしょう、これ。
かっこよく仕上げるためには、リアテールがデカールを一切使わずに仕上げないと難しそうですね。はい。
とりあえず頑張ります。。

2008.12.18 CD!
P1001550.jpg
久々に自分がCDなんてものを購入しました。アルバムです。 PIERROTのFINALE。
中に入っているラストレター一曲のために元々購入したものですが、他の曲も中々良いですね。
しかしやはりラストレターが最高ですね。 うーん、Dir en greyのCDも欲しい。GAUZEというアルバムが欲しいのですが、中々見つかりません。 ネットなら普通に買えるのですが何かなあ、と思いつつ。
とりあえず探しますけどね。


そしてそして、久々にハマったこのゲーム。
P1001548.jpg
初代グランツーリスモ!
久々にやってみるとこれがまた面白いんですよね!
カストロールスープラの音が格好良すぎます。 何故こんなに良いのでしょう。 これ以降のGTシリーズのカストロールスープラの音はあまり好みではないです。。
で、一つとある事実に気がついたのですが。 車種によってはスーパークロスミッションをつけると、その車が7速ギア仕様へ変化するんですね! これには驚きです。
7速ギア大好きな自分にとってはかなり嬉しい新事実。
更に思ったのですが、初代GTって比較的かなり軽量な車を作りやすいですよね。
わりと簡単に800kgとか700kg、600kgとか行ってしまいますし。またとある車種なんかは頑張るとおよそ550kg前後まで軽量化することが出来ます。どんだけだと…。
これもまた面白いので良いんですけどね。

はて、もう少しやり込んでみましょうか…。

2008.12.15 えーっと
書こうとしていたことをすっかりと忘れてしまいましたが、どーもGR-nです。

あ、そういえばですね、テストが返却されました。
化学はやはり死にましたね。見事に赤点を取ってしまいましたよ。。 しかもギリギリ赤点というのが悔しいですね。全く。
しかし他の教科でそこそこの点数が取れたのと、補修が無かったのでとりあえず良しとしますw


…それにしても。最近何故か急にボディを製作する気が失せてNSXも今のところ手がついていない上体。
一応ボディを洗うところまでは行ったのですが、それ以降はぜんぜん。
あまりに製作意欲が失せて、もしかしたら年内には作らないかもしれません。。
そんな状態なのに、次のボディが欲しいという。 お金がどんどん減っていきます(汗

ああ、書くことがぜんぜんありませんw


とりあえず寝ます。
うーん、明日は学校が休みなので、ずっと寝ていることにしましょう。。 大したこと書けてなくて申し訳ないです(汗


DSCN4554.jpg
先日オークションで落札したボディが数日前に到着。
これまた希少ボディで、せっかくなので即決価格で入手。

車種は…?








DSCN4555.jpg
NSX!

って、未塗装ボディだとエアロや形がわかりにくいので、付属していた説明書の画像もUP。
DSCN4558.jpg
こんな感じ。
かなり希少なことに、エアロは96年のGT仕様がモデルとなっています。 この時のNSXは大好きなので、素晴らしすぎますね。
更に更に!
DSCN4557.jpg
これまた珍しい形の樹脂ウィングもセットされていました。 あまり見かけない、96年GTNSX専用のウィングなので、これまたマイナー好きな自分にとっては大変嬉しい品物。

さて、このボディをどうゆう風に仕上げようか。 落札した当初はバトルギア仕様にでも仕上げようかと思っていたのですが、エアロを見てみてそんな感じには仕上げられそうに無いので断念。
と言うことで、昔見かけた個人的に格好良いと思ったNSXでも再現してみようかなー、と思いつつ。
カラーは赤ですかねぇ。 ルーフ周りはボディ同色にするか、黒にするかで迷いますね。
とりあえず、アウディクワトロ含めこのNSXもマスキングシートがついていないので、マスキングが…萎えます…。
一気に製作意欲を失せさせてくれるのがこのマスキング。 極端なめんどくさがりな自分にとってはなんとも。。
年末の暴年会に合わせてクワトロでも製作するか、それとも…?

2008.12.11 テスト終了!
本日やっとテストが終わりました!
とりあえず化学は死にましたね。はい。 赤点必至レベルでした。。
その他はわりと良好。 恐らく最低赤点以上は行っていることでしょう。

と言うことで、アウディクワトロボディの製作でも始めてみようかと思いつつ。
ステッカー類は一切ついていないので、マスキングや塗りわけがとても面倒です。。
ライトとグリル、テールランプ周りも塗りわけせねば。 窓枠もやろうと思うとかなり面倒な作業になるため、窓枠は……うーん。
あとはカラーリングとその仕様。 ラリー仕様か、ストリート仕様か、それともまた別のジャンルにしてみるか。
もしくはアウディクワトロから、別の車種仕様風にしてしまうなどなど。 よくみるとこのボディ、ランエボ1か2っぽく仕上げることも出来そうですね。 やる気はありませんが。

な…悩む…。

DSCN4490.jpg DSCN4493.jpg
昨日は予定通り、shinya5628さんと撮影会をして参りました。
場所は森林公園の他、いろんな場所を探しにいったり、楽しかったですw
写真も沢山撮ってきましたね。 こちらの方は追記のほうで掲載しておきたいと思います。
自分のボディは結局カローラで行くことに…。 それも前日の仕様と何ら変わりも無く。そのままです。
いろいろと調整したかったのですが、時間が無くて何も出来ませんでした。 とりあえずしょうがないですね。
それからshinya5628さんのNewボディ、タミヤR34のZ-Tune。 中々格好良いです!
黒ボンネットが無いのは少々残念でしたが、なかなかshinya5628さんらしい仕上がり。
電飾すると尚良さそうです。 そうだ、年末暴年会はナイトランに夜の写真撮影何かも良さそうですね。
出来れば初日の出も撮りたいところですw 年末はいろいろ楽しみですねぇ。


※以降、画像枚数注意
... 続きを読む
2008.12.07 バイト!
そういえば自分、先日に何気にバイトの面接に行っていたのでした。
場所は地元から離れた某コンビニ。 結果? 落ちましたね。はい。
理由は 「地元の人しか集めていませんので」 だそうです。 地元以外のところから応募が来るなんてきっと予想外だったんでしょうね。はい。
と言うことでまあ次探します。 テストが終わってからですが。


それより、今日はshinya5628さんとちょちょいと森林公園でラジの撮影会!
なんとshinya5628さんはNewボディをお作りになられたそうで。とても気になりますw
今日の昼ごろが楽しみですねぇ。
そして自分は何のボディを持参していこうか。 昨日使ったカローラボディがすぐに思い浮かんだのですが、今回は 多 分 控えることに。
今回のshinya5628さんのボディは、完全にshinya5628さん本人が作ったボディですので、自分もそれに合わせたボディを持っていこうかと考えています。 うーん。どうしましょうか。
こういったボディを考えているうちに、結局は中古で買ったボディでの持参になりそうですけどね(汗

…ってやっぱり、カローラ辺り持って行くかもしれないです。。
いや、最後までまだわかりませんけどね!

本日やっと撮影してきました!
使うボディにかなり悩みましたね。 元々はこれを使う予定だったのですが
どたん場になって急遽変更。 そのボディにあわせるためシャーシを選択したり、セッティングしたりと
いろいろと時間がかかってしまいましたがとりあえず出発。
今回の使用ボディは自分自身でも予想外だったもの。
S2000でもシルビアでもAE86でもありません。
その車種は!
















DSCN4465.jpg

DSCN4470.jpg
これ。
カローラFX!   …というよりカローラWRC。
何気に持っていたこのボディ。 ふとボディを整理しているときに見つけ、何故か撮影に使いたくなったのでその場でセッティング。
ちなみにこのボディのホィールベースは何と約240mm。M04Lと変わらないホィールベースなんです。 かと言ってMシャーシ用ボディというわけでもありません。
シャーシはどうしようかな、と思ったのですが、そういえば自分にはS2000専用に使っていたM04Lシャーシがあったのでした。 と言うことでこれを使用。
好みに分かれそうなデザインですが、個人的には中々好きですね。このモデル。
とりあえず、フロントの画像はブレ無く撮れたと思うのですが、リアがどの写真もブレが出てしまったのが少し残念。
トップ画については、日付が変わったあたりに変えておきたいと思います。


…さて、来週からはテスト。
今回のテストは中々難しいですorz なるべく前回と比べて点数を落とさないように頑張りたいと思います。。
ブログ更新が遅くなるかもしれませんが、ご了承下さい。

2008.12.05 Newボディ!
DSCN4457.jpg

DSCN4458.jpg
先日、オークションで落札したボディが届きました!
今回初めて同じものを二つ購入。 安価で即決でしたので、ついついとw
届いた当初は、一枚目の画像の状態が×2個ありました。 2枚目の画像はその後、そのうちの一枚を開封し、製作途中の物。
車種は何でしょうか? 正解はアウディのクワトロボディ。 この車自体はそんな好きじゃなかったのですが、珍しいボディ&安さについついt(ry
メーカーはRC OUTLETとか言うもの。 初めて聞きましたね。 このメーカーのボディは他にホンダのオデッセイなどがあるみたいです。

さて、このボディの出来についてですが、少しレースを意識したような造型。 リアのホィールアーチのカットラインが無く、シャーシに上手く合わせるのに少々てこずり。
しかしまあ、わりと上手くいったので、良しとしますw さあ、どうゆう風に仕上げていこうか…?
エアロが思いっきりラリー仕様の幅広いバーフェンがついているので、下手にカラーリングには出来ないような気がします。 普通にレーシングカラーにするかそれとも…?
いろいろと考えてみましょう…。

既に解散していますが、ヴィジュアル系バンド:PIERROTのラストレター。この曲はかなり良いです!
歌詞がとっても切ない。間奏も良すぎて…(*'A`)
まあ全て個人的な主観ですけどね(汗 追記の方にとりあえずyoutubeリンク置いときます。


しかし自分もほんと、V系の音楽を聴くようになるなんて……変わりましたねぇ…。




... 続きを読む
2008.12.03 戻し
テンプレ戻しー。 秋はほとんど過ぎましたが、一応秋用の過去トップ画でも張っておきます。

紅葉の写真は撮りに行こうと思ったのは良いのですが、面倒(ry


2008.12.02 剣道!
今日はちょいと学校の話。 特にネタも無いので。


今回は剣道の授業の話です。 おふざけが入っているので、剣道に真面目に取り組んでいる方は閲覧をご遠慮願いたいと思います。



... 続きを読む
