2008.11.30 久々に復活!
P1001454.jpg
かなり久々に、TA03FとMY02Mシャーシを復活させてみました!
MY02は約1年ぶり、TA03Fは9ヶ月ぶりくらいでしょうか。 懐かしいですw
二台とも走らせてみた感想は…

TA03F(ドリ) → ど、あんだー…
MY02M(グリ) → す、素晴らしい!

MY02Mの走りにとりあえず感動。 物凄くよく走ります。 流石ハイエンドです。
かなり正確&軽快にラインをトレースできるところがとても良いですね。 TB-03やTL-01だと少々モッサリした感じが。 重量も違うわけですから、当然なんですけどね(汗
今後は出番がちょっと増えそうな感じです。 仲間内でラジりたいのですが、shinya5628さんはGP云々、RXXさんはバッテリー云々で中々走らせる機会が出来ず。。 とても残念です。。
年末までには何とか3人一緒に走らせる状態にはなって欲しいものです。

そういえば森林公園、とっくにもう紅葉始まってます。 やばい、早く撮りに行かないとorz

2008.11.28 到着!
DSCN4449.jpg

DSCN4450.jpg
まずは到着した最初の品物。 タミヤのカルソニックR33ボディ。
わりと希少ボディで、状態が結構良かったのですが安価で落札することに成功。 ラッキーでした。
しかしR33はとても格好良い! GTでもほんと格好良いですね。
とりあえずこのボディはコレクションの一つとして飾っておく予定。

そして、二つ目に到着した品物。
DSCN4452.jpg

DSCN4455.jpg
ペンズオイルR33ボディ+シャーシ+メカ+プロポ付きのほぼフルセット! おまけで塩ビドリタイヤも付属されました。
ホィールは個人的に珍しいと思った4本スポークホィール。 格好良いですw
ボディについては、ペンズオイルのステッカーがそれなりに張ってあったのですが
再塗装するため要らないステッカーは全部剥がしてしまいました。
このボディはNISMO R33 GTR LMのロードカーverに仕上げます。 予定ですが。
シャーシはTL-01。 オプションは一切入っておらず、フルノーマル仕様でした。 予定通りディスプレイ用シャーシとして使う予定ですw
メカ類は外しておきましょうかねぇ。 モーターはプロストックⅡの21Tが装備されていました。 ちょうど20T~23Tくらいのモーターが欲しかったので、ちょうど良かったですw
しかし

DSCN4454.jpg
標準で装備されていたカワダの深リムホィールがとても格好良い! このホィールは別で活用させてもらうことになりそうです。

さてさて、ペンズオイルの再塗装作業に気が向いたら入らねば。。

2008.11.26 ふふふ…
最近ちょっと良いことがあったので、テンションはやや高めですw

…さて! 今日はですね!




…特に何も無いです(^ω^;)
はい。本当に特に何も無いんです。 書くことも特にありません。
唯一何かあるとすれば、先日落札した物の発送メールが来たことくらいでしょうか。
とりあえず品物の到着が楽しみですw 明後日くらいには届きますかねぇ。
落札物の中にはR33ボディも含まれているので、届いたら適当に掃除して再塗装後、適当に写真でも撮ろうかと思っています。
それとシャーシについてですが、TBエボ1も良いのですがTA01のFRPシャーシ仕様も中々良いんですよね。 形が好きですw
とりあえずこれも視野に入れておきましょう。。

何だかマキシがやりたくてしょうがないような気分。 RXXさん、またそのうち対戦しましょうね!

2008.11.25 埼玉!
昨日と一昨日は埼玉の父親の家へ行ってきました。 いやあ、もう疲れるのなんのorz
自分には義理の妹が一人います。 その子がまたとってもヤンチャで、遊びに付き合うのがとても疲れるわけです。
と言うことで、普段夜中まで起きている自分が珍しく22時ごろには就寝してしまいました。
まあそんなことより、父親の家へ来たとなると、必ずゲーセンか競艇、オートレースに行くはめになります。
自分は競艇とかオートレースなどがあまり好きではなく…。 今回は幸いにもゲーセンになりました。
予め自分は調べておいたのですが、父親の家付近にあるゲーセンではもうバトルギアが置いてないんです。。
去年まではあったのですが、どうやら撤去されたみたいで。 最初からバトルギアは諦めていたので
とりあえず湾岸マキシ目的で自分はゲーセンへ。 ゲーセンに着くと、マリカー2台、湾岸マキシ1台、仁D2台が設置されていました。 仁Dが二台あってマキシが1台なんて珍しい…。
マキシには誰もいなかったので、早速自分はプレイ。 今回は父親のお金でプレイできるので、人も来ないこともあり
最初は10回くらい連コ。 今回は分身対戦の箱根がメインでした。 箱根って走り方を覚えると楽しいんですよね!
そしてマキシにやってきた一人の人が着たので、交代交代であと20回くらい自分はプレイ。 結構満足してますw
そしてそして、どんどん外装パーツなどを獲得。
P1001443.jpg
で、今はこんな感じに。 エボⅢ純正ウィングがとても気に入っており、このエアロをつけてこんなでかいウィングに変わっても
あとで元に戻せるだろ、とか思っていたのですが何と戻せませんでしたorz か…かなしい…。
このエアロをつけた次に車種別ウィングを獲得し、ウィング選択の項目を見てもエボⅢ純正ウィングの項目が無い。/(^o^)\ナンテコッタイ
レーシング系エアロなので、GTウィングが結構似合ったのですが、何となく個人的に嫌だったので車種別ウィングことエボⅡ用のおとなしいウィングをつけてしまいました。
う、うーん…やっぱりエボⅢのウィングのほうが…orz

とりあえず、カード更新が着たら色は黒に戻します。多分。

2008.11.22 写真とか。。
あんまり書くことの無い今日この頃。
もうすぐ12月になりますね。 本当にあともうちょっとで今年も終わり。 そして新しい年が始まりますw

…それはいいとして、森林公園の紅葉を待っているうちにもうほとんど冬じゃないですか。
秋用のトップ画像が撮れてません。なんてこったい。 恐らくもう紅葉は始まっているかと思うので、そろそろ足を運んでみましょうか。
…ボディはどうしましょうかね。。 最近は これ! と言ったボディが無く。 シビック? S15? インプレッサ? アルテッツァ? 飽きt(ry
そういえば今日、オクでR33ボディを落としました。 これを上手く使えればいいかな、と思いつつ。
それと最近、自分のMY02を復活させてみようかなー、とか考えていたり。 ダンパーが無いので、手ごろなアルミダンパーを入手次第復活させてみようかなと思っています。

2008.11.20 そういえば
なんだかんだで今日、自分の誕生日でした(´・ω・`)
誕生日プレゼントはまだ誰からも貰っていません。期待はしてませんがねw
さあ、来月は原付免許取りに行きます。 多分。そしてきっと、春~夏あたりにはNS-1がきっと家の前に止まってるはず…!
ふふふ、頑張ってお金を貯めてNS-1を買っちゃいますよ! 多分!

た……楽しみすぎますw

2008y11m18d_234701625.jpg

2008y11m18d_234722078.jpg

2008y11m18d_234814062.jpg
一年ぶりになんと! バトルギアのムービーショップが復活しました!
これは嬉しい、嬉しすぎますw 詳細はこちら
ムービーショップと言うものをここで簡単に説明しますと、このバトルギアには1プレイ毎のゲーム終了後に、リプレイが表示されたりします。
そのリプレイを有料ながらも今回のムービーショップで公式から期間限定でダウンロードすることが出来るんです!
落とせるリプレイはドリフトモード・タイムアタックのリプレイのみ。
リプレイにはバトルギア内の好きなBGMを選曲してリプレイと一緒にかけることが出来ます。
自分が選曲したBGMは当然Theme of spring。 このBGMはバトギにはほんと欠かせませんw
とりあえず自分は早速10個くらいのリプレイを落としてきました。 自分の走りが自宅で見れるなんてもう大満足ですw
…しかし、自分の最高記録のリプレイを見て思ったのですが、かなり運転が下手糞な自分でした(汗

追記のほうに遊びでプレイしたときのリプレイとマジな走りの時のリプレイ二つを置いておきます。
リプレイを見て、自分の走りを研究せねば。
お金があれば実際にやり込んで、更に走りを追求したり出来るのですが、そんなお金もなく…。


... 続きを読む
2008.11.18 忘れごと…
自分は普段、学校に行く前は髪をしっかりとワックスでセットし、仕上げにハードスプレーでカチカチに固めてから登校します。
本当はあまりスプレーとか使いたくないのですが、スプレーで髪がカチカチになるまで吹き付けないと一日その髪型がキープできないという。
自分は髪質上、ワックスで上手くセットしても20分も立てば全部寝ています(汗
髪をカチカチに固めている故に、シャンプーするときが大変大変…。
まあこの辺はしょうがないので、別に良いのですが。

とりあえず本題に入ります。
今日もいつも通り髪をセットし、登校します。 しかし今日は時間がなかったためかなり急いでいました。
学校内にある鏡でとある事に気がつく。 …トップのボリュームが無い…?
髪も触ってみると、何故か柔らかい。 おかしいなぁ、と思って登校前のことを振り返ってみると…

実は、自分は何を思ったのか仕上げにハードスプレーを吹き付けるのを忘れていました。
すっかりとスプレーを吹いたつもりでいましたよ(汗
今回はたまたまバッグの中に入っていた携帯用ヘアスプレーを使い、その場しのぎで適当にシュパーっと。
まあ結局1時間で髪は寝ましたけど。
明日はちゃんと吹き付けておこう…。


…と、まあこんなことがありました。 オチ? 特にないんです。

2008.11.16 売却
本日は、RXXさんに自分の手持ち新品ボディ一枚を売却。
車種はHPIのポルシェ。
RXXさん、ちゃんと自分の手で仕上げてあげてくださいね!

とりあえず、暇つぶしに画像フォルダをいろいろ漁っていたらまたまた懐かしいものが。
DSCN2203.jpg
TA04シャーシ!
画像を見ていると、久々に使ってみたい気にもなりますが、中々そうは行かず。
何故なら自分の今のTA04は、TA02用の部品取りシャーシと化していますからね(汗
わざわざこれを復活させるのは手間がかかるので、新しく買ったほうがてっとり早いと言う。
自分は今まで、いろんなシャーシを使ってきましたが
そろそろ一つに統一出来ればな、と思っています。 一つと言っても、ジャンル別にそれぞれ一台ずつ欲しいですがw
ドリフトカー、ツーリングカー、DD、ラリーカーなどなど。
ツーリングはTB-03に任せて平気でしょうし、ドリは…。 DDは今のところCカーですね。
ドリで当分自分が飽きずに使っていけそうなシャーシを考えると、あのアルマイトカラーの美しいハイエンド系がいいかなー…と。
手持ちにハイエンドはMY02がありますが、ボディマウントが気に入らないです…。
ハイエンドで考えて、色で選ぶなら京商のTF-5、TBエボ3のスリカーンですね。 しかしどちらも高い。。

とりあえず今はTBエボ1が欲しいです。はい。

2008.11.13 GT!
PSP版The Fast and the Furiousのペイント機能を使い、グランツーリスモスカイラインっぽいものや
ロックタイトR34スカイラインっぽいものを作ってみました!
SCREEN1_20081113143209.jpg

SCREEN2.jpg

SCREEN3.jpg

SCREEN4_20081113143232.jpg

SCREEN5_20081113143238.jpg
結構格好良いですw
今度、RXXさんやshinya5628さんと作るお揃いボディはR34に決定しましたので、
このゲームのペイント機能を使っていろんなペイントを試し、そこで気に入ったカラーリングを採用しようと思っていろんなペイントをやっているわけです。
携帯ゲーム機用のゲームで、ここまで自由度の高いペインティングできる機能のあるゲームはこれ以外無いと自分は思っています。
ちょっと頭を使えば、いろんなマーカーを使ったりして様々なものが製作できますし。SCREEN7_20081113143252.jpg

SCREEN8_20081113143305.jpg
そんな自分のオリジナルマシンでライバルとツインやパラレルドリをしたりするのもまた一興。
他にもいろんなカラーリングのマシンを製作したので、そのうちまた公開したいかと思いますー。

2008.11.08 センター北!
今日は、RXXさんとshinya5628さんと自分の三人でセンター北までチャリで行ってきました!
いやあ、疲れた疲れた…。 多分今日だけで3時間くらいはチャリで走ったことでしょう。。
足と尻が痛いです。はい。
今日のセンター北の目当ては、とりあえずバトルギアでの対戦。 センター北のゲーセンにはバトギが二台置いてあるんですよね。
と言うことで、久々の対戦プレイ! 残念ながらシャメり忘れましたが。。
対戦はわりと白熱した場面もあり。 かなり楽しかったですw
とりあえず自分は最初、ハチロクで上級D、対戦相手はRXXさん×FD3Sで対戦!
結果は見事に自分が敗北。 自分のハチロクが思うように滑ってくれなかったんです。。 うーん、なんと言う計算外。
その他、RXXさんとshinya5628さんが対戦したり、自分とshinya5628さんで対戦したり。
自分は最初のハチロク以降負けることはありませんでした。 一回RXXさんに負けたので、今度はふるぼkk(ryにしてやろうと思い
今度の自分はNSXで、上級DでRXXさんと対戦。 RXXさんの走りを後ろから見てて思いましたけど、あれですね。あれ。 あれすぎて困ります。 あれ。
基本的に立ち上がりで差が出るので、余裕で自分がRXXさんを抜けるという。
最初のハチロクでの対戦についてですが、本当なら勝てたんですよね。 何故なら、コース終盤付近のストレートエンドでRXXさんに追いつくことができていたのですから、
RXXさんのブレーキング時に自分が突っ込めばその時点で勝敗は決していたはず。 しかしそんなことは自分はしませんw
結果的に負けたのでしょうがない。

その後、ラジ天に行ったりマキシをやったり。 結構楽しかったですw
しかし疲れましたー…。

2008.11.05 ST165!
DSCN4445.jpg
先日、オクで落としたボディが届きました! 車種はST165セリカ!
何だか急にこのボディが欲しくなりまして。 状態が良いものだと高値が付くので、ボロい物を狙って安価………とは言えませんでしたがとりあえず落札。
このボディについては、普通に普段で使おうと思い各部をシューグーで補強。 多少のクラッシュなら平気のはず。
きっとそのうち、このボディの出番が増えることでしょう。多分。

それはそうと、R33のボディが欲しいです。 LMのロードカー仕様を作りたいですね。
手軽にそれっぽいのを作れそうなのはOPTION NO.1のR33とかあるのですが、どうやら最近カタログ落ちしたようでして。
これから意外と入手の難しくなる品物かもしれません。 そうなる前に入手しておこうかどうしようか迷っています。

うーん、欲しいボディが増えていく一方でお金の方がorz

P1001411.jpg

P1001413.jpg

P1001414.jpg

P1001415.jpg
昨日はshinya5628さんと一緒に多摩川へ行って参りました!
shinya5628さんのさんのエンジンカー、TGSの調子は大丈夫とのことで、期待しながら自分はCカーの準備をしていました。
ボディはIMSA Z32と迷った結果、NSXとなりました。 ボディが割れないように、タオルを裏と表から包み込んでドラムバッグの中へ。
多摩川に着いたときに早速自分はCカーを走行。 かなりのハイギヤのおかげで、バッテリーの消耗が早いのと
走らせているスペースの直線が長い+16T積んでるのに中々吹け切ることはありませんでした。 次回からはちゃんと調整しておかねば。。
で、今度はshinya5628さんのTGS、エンジンの始動を待ちます。 今回は一応何とか始動………するも、すぐにエンジンが止まります。



…結果、この繰り返し。 エンジン始動 → 直後or数秒後or数十秒後にエンジンストップ。
と言うことで、今回もまともに走らせることはぜんぜん出来ないのでしたorz
エンジンの音を聞いていて思ったのですが、ギアがローギアードすぎるような? すぐに吹け切るような感じで、わりとCカーでも勝てそうな感じでした。
しかし、shinya5628さんがフルスロットルにしてたかどうかわからないので、実際はどうなんでしょうかね。
この日は結局自分が有意義に走らせただけで、帰りにマキシをやって帰ったのでした。

…それともしかすると、shinya5628さんがきっかけで自分もエンジンカーを始めるかもしれません…。

前回のこれで、探していた曲が見つかったと言いましたよね?
実は探している曲はもう一つありました。 これまた自分の小さいころ(アクロの丘より前)に聴いていたもので
当時その曲をカセットテープに録音して聴いていたのですが、とある日、テープが切れて聴けなくなってしまったという。
それ以来一度も聴いていない自分のこの探していた曲。
前回の記事よりも捜索が非常に難しいものとなっています。 今回の曲は元々自分が好きで聴いていたもので、兄とかは確かあまり聴いていなかったような気がしました。(昨日の事実で判明しましたけど、ちゃっかり知っていた上に聴いたこともちょっとあったみたいです。)
で、前回同様、頼りになるのは自分の微かな記憶にある曲調とボーカルの声。
自分なりにいろいろと聴いてみて、ボーカルの声はルナシーがそっくりだと言うことに気がつきました。
しかしルナシーが出した曲をほとんど全て聴いてみるも探している曲は見つかりませんでした。
それがわかった時点でほとんど諦めモードへ。

…しかし! 昨日のエンタでジャパネットたかなとか言うモノマネをやっている人が出たのですが、なんと!
自分の探している曲を歌い始めたではないですか! これにはちょっと衝撃が。
今すぐ兄の部屋に乗り込んで、兄がエンタを見てるかどうかを確認。 幸運なことにどうやら見ていたみたいです。
そして、先ほど歌ってた曲を知らないか、と聴いてみたところアーティストだけは普通に知っていた自分の兄。 曲名だけはわからないそうでしたが。
しかしアーティスト名さえわかればこっちのもの。 すぐに探し出していたところ……あった!
前回の記事以来の感動が再び!



... 続きを読む
