P1001223.jpg

P1001229.jpg
一ヶ月ぶりに中古ボディを落としましたー。
車種はどっからどうみても極普通なS15?だと思われるボディです。

P1001231.jpg
どっからどう見てもやっぱり普通なS15?ボディですよね。はい。
変わったところを強いて言えば、
P1001234.jpg
バルカンがついているくらいでしょうかw ちなみにラグ仕様。



…実を言うと、元は某所のデモカーボディだったものですが。 わかる人居ますかね?w ベタ付け風のウィングが消えてなぜかCOPPERMIXのS15ウィングがついていますが。
その某所のこのボディが嬉しいことに自分に回ってくる可能性のある機会がやってきました!
これは見逃すわけにもいかない、と言うことでちょちょいとで落札。 かなり嬉しかったですw
…で、届いてから状態のチェック。 いろいろと見ているうちに、前の所有者は元のデモカーボディ仕様から結構な改悪をされたような感じの様子でした。 ちょっと残念。。
ウィングは早速取り外しましたね。 あのデモカー仕様のウィングがあれば良かったのですがね(汗
これが結構凝った作品でして、フロントのリップスポイラーは自作で丸まった形のものが取り付けられているようです。
ちなみにルーフスポイラーなんかもついていました。 結構凝ったボディが電飾つきで格安入手できたのが運が良かったですw

自作でこのボディに似合うベタ付けウィングでも作ろうかなー、とただいま検討中。。
…そういえば、本来ついていたノーズブラも無いですね(汗

あ、このボディに関するネタばらしはあえてしませんw

IMAG0145.jpg
とりあえずup。
これは自分のラジコン最初期の画像ですね。
RXXさんを某所で待ち合わせていたところ、中々現れなく暇だったので走行。そのときに撮った写真でした。
ほんとかなり懐かしいです。 この時はお金もありませんでしたので、自分なりにボディやシャーシに手を加えましたね。 この時のラジコンはとても楽しいものでした。
ボディは電飾したり、風穴を開けてみたり、更には何度もマイナーチェンジをしましたし。 ある意味、自分の良きラジコン生活時代でしたねw
今ではそんな時の心なんて忘れてボディコレクションを趣味?にしている自分が居る訳ですが。 果たして当時の自分はいったいどこへ。
この時のプジョーが今じゃこんな姿になっている訳なんですよね。 当時の自分じゃとても考えられない進化ですw

そういえばshinya5628さん
今RXXさんと話し合って、3人で一緒にバトルギア仕様のボディを作ろうという話しが出ているのですが、どうでしょうか?
S2000はもう作ってしまったので、今回自分が作るならハチゴーかハチロクと言ったところでしょうかね…。


p.s
そういえばもう秋ですよね。 夜にジュースを買いに行こうとしたら、外がとても寒かったと言う。
この季節は大好きな自分が居ます。 やっぱりどこか遠くへ出かけてみようかどうしようか…?

2008.09.26 ハンコック!
今日は地味に映画を見てきたりとかしましたw
映画タイトルはハンコック! CMで見てとても面白そうだと思ったので、友達と一緒に見てみることに。
場所は川崎ダイスです。 映画に行く前にゲーセンでバトルギアを1プレイだけやってきました。
ハチゴーで超初級Bをプレイしたのですが、ハチゴーは良いですねw ハチロクよりとても気に入っています。
どっかんターボで300km/h超える瞬間とか惚れ惚れしますねぇ。

…で、その後映画館に行ってポップコーンとジュースを購入、上映開始。
見始めは
「何この糞映画の予感は…」
とか思っていたのですが、ある程度まで見ているとぜんぜんそんなこと無かったです。かなり面白かったですね。
最後のほうは地味に感動?っぽいのもあったり。
個人的にゲイ、ホモ云々の場面はツボりましたw あと囚人Aのアナルに囚人Bの頭を(ry

この映画を見ようかと思っている人、映画館まで行って見る価値は一応あるかと思いますよー。

…さて、今日は少々疲れましたし、早めに寝る準備でもしましょうか…

2008.09.24 e(ry
どこぞで拾ってきたバトンです。



・ルール
タイトルは「妹うpします」、「ハルヒのコスして新宿行きます」、
「エロゲ買いました」のどれかにする事。



自分のタイトルは省略しすぎだと言う突っ込みは要らないのです。

... 続きを読む
P1001205.jpg
今のところ現在こんな感じに。
サイドに斑がたっぷりとありますが、どうせこの上に更に色をつけるので特に気にしません。

ちなみにリアの割れ具合もup
P1001206.jpg
結構ひどいです。 補修するのが面倒ですね。
とりあえず一応フルエアロを予定していたのですが、もしかするとフルにはならないかもです(汗
しかしこのボディ、ウィンドウがちゃんとマスキングされて透明になっていなかったのが大変残念です。
ちょこちょこーっと仕上げていくつもりですが、最終的にはどんな仕様になるのやら。。


P1001203.jpg
らりほーさんから譲って頂いたインプレッサボディ。
リア周りが結構バキバキで、どう使おうか迷っていたときにRXXさんから特攻ボディ云々の話を持ちかけられたので
思い切ってこのインプレッサボディを特攻仕様にでも仕上げてみようかなー、と。
RXXさん曰く、特攻と言えどやっぱり拘らないと! と言うことですので、少し拘ったボディに仕上げてみたいと思います。

とりあえず今後のインプレッサボディの行方予定:
・オールペン(銀) お金があればパールレッドも入れます。
・黒ボンネット
・青の太いラインをフロント中央、リア中央に
・GTウィング装着
・(自作で)フルエアロ仕様
・そしてサイドにsparcoのロゴをはりつk(ry

…これでもし元ネタが解った人が居れば、中々マニアックなお方か、それとも…?

2008.09.20 台風!
台風が何だか関東に接近中らしいですね。 と言うか今日直撃するとかしないだとか。
はて、困りました。 今日はやっとレンタルスタジオが使えて初めての生ドラムが叩ける日となる……はずだったのですが(汗
台風のおかげで中止になりそうな。 講習会ってのがあるので、今日それを一度受けないとスタジオのレンタルが出来ないんです。
台風が来ても大して影響が無ければそれでいいのですが、そういう訳にも行かないでしょうし。
一応準備だけはしておきますかね。
と言うか台風、もうちょっと早く来てくれれば多分学校の授業も中止になったんでしょうにorz ちょっと残念です(汗

…で、ただいまの時刻午前4:20。 寝ることにしましょうか。。

突然ですが、ゴイステと銀杏BOYSにはまりましたw
いやあ、あれは良いですね。 過去に兄が聴いており、当時は曲の良さなんてぜんぜんわからなかったのですが
今の自分ならかなりわかります。 わかりすぎて泣けます。はい。
ちなみに好きな曲はBaby Babyともしも君がなくならば、童貞ソー・ヤングですね。 特にBaby Babyは良いですw 青春だなぁ、といった感じがしますね。
とりあえず3曲とも追記の方にyoutubeリンクを張っておきます。
ちょっと今更感のあるこの曲かもしれないですが、とても良いです。 はいw
もしも君がなくならばの楽譜を見てみたのですが、ベースがあり得ないですね。。 友達に見せたらやばいくらいに難しいんだそうです。
と言うかドラムも結構面倒そうな…。 あ、ちなみに友達とこれをやろうと話していたのですが、楽譜見てやめておくことにしました。

そういえば軽音楽部についてですが、頭のおかしい某人物のおかげで部活動自体出ることは全くありません。
個人的に一人でどっかドラムを募集している初心者バンドにも入ってやってみたかったのですが、そういう訳には行かず。
とりあえず軽音楽とは別でギター担当の友達と組んで、ベース担当とヴォーカル担当の人を探してバンドを組もうかと思います。
この友達自体もあまり好きではないのですが、軽音楽部よりかはマシなので暫く友達と組むことにします。。


... 続きを読む
さて、前回の記事で書いた良いものというのを紹介したいと思いますー。

それがこちら。


P1001194.jpg

ホットウィール!
たまたまホットウィールコーナーを目にしたので、なんか良いものないかなーと思ってみてみたら。
とても良い品物の数々! その中から選んでかなり欲しいものだけを購入してきました。
上からハチロクトレノ/S15シルビア/パイクスピークセリカ/240Z。
トレノについては見た瞬間に即決、パイクスピークやその他は少し悩みました。
ちなみに240Zはどうかなー、と思ったのですが、付いてるエアロと色が某漫画のS30みたいな感じで格好よかったので買ってきてしまいました。
しかし最近のホットウィールは面白いですね。 裏面にこんなのが書いてあるんですね。

P1001190.jpg
オレは登るぜ!ゼッケン23!
勝手に登ってろ

まあそんな訳で満足しながら帰路につくのでした。


以降はどうでもいい話です。

... 続きを読む
今日は川崎に行ってきました!
まだ風邪も治っていませんし、川崎なんて行くつもりもなかったのですが友達にちょっと誘われまして。
自分としても遊びたかったので、風邪より遊び優先でいくことにw
まず最初に向かったのはラゾーナのビックカメラ。 そこでかなり良いものを入手。 これはまた別記事で紹介しようかなと思います。
そしてその帰りにモアーズのゲーセンへ! 自分はバトルギアがやりたかったので、それが目当てでいきました。
今回持ってきたキーはAE85のみだったので、ひたすらハチゴーアタックを開始。
最初にやったのは榛名逆送。 ハチゴーでTAなんて最高速アタック以外興味がありませんのでレースモードでひたすら走ります。
挑んだライバルカーのレベルは12、選択したハチゴーのチューン内容もかなりの遊び仕様となっております。
3AUどっかんターボ+クロスミッション+ファイナル:スーパーハイと言う設定。 ちなみに5速/7000回転/180km/h以下で頭打ち。 かなりのローギアードです。
この仕様は本当にストレスが溜まりまくりますよ! いろいろな意味でひどいです。
どっかんターボ故にシフトアップ時のターボラグはかなり痛いです。 更にそれがローギアードすぎるギア比によってかなりシフトチェンジが増えます。かなり。ターボラグ増量。 一番おいしいところがぜんぜん使えてないんですね。
立ち上がりが相当痛いという。 ライバルと立ち上がりで並ぶのはいいのですが、すぐにシフトアップのタイミングが訪れるので、シフトチェンジした瞬間にすぐ相手に置いてかれますね。
また、ヘアピンを曲がるときにもギアを何速にするかにも悩まされます。
2速で曲がって立ち上がるとすぐに3速へのシフトアップで遅くなりますし、かえって3速で曲がろうとすると回転数が落ちすぎて立ち上がりが遅くなるという。 どっちもどっちですね。
何故こんな仕様にしたかというと、単純にギアチェンジを楽しみたかったからなんですw シフトチェンジ時のブロオフ音も聴きたいですしね。
こんな仕様でレベル12の榛名逆送に挑むのは良いのですが、そろそろ限界が出てきました。 そろそろギア比を変更するべきか。。

その後、そろそろハチゴーで300km/h出したいなあ、とか思い始めたので思い切ってBGを沢山使って4AGターボ+チューニングレベル4まで購入してしまいました。
あとついでにレーシングタイプのサスペンションも。 その場で早速セッティングして最高速アタック開始。
P1001189.jpg
何度かチャレンジしてみた結果、最大瞬間速度304km/hを記録。 ハチロクトレノのターボなんて297km/hで頭打ちというのが悔しいですね。 ハチゴーのノーマルミッションの方がハチロクと比べて若干ハイギアードのようです。

…というわけで、今回のチャレンジは終了。 次はS2000でも使ってみましょうかねぇ。

少々ラジコンを弄ってみることに。
そして久しぶりに写真も撮ってみることに。
DSCN4265.jpg
か…かっこいい…
思ったのですが、ヨコモのこのS15ボディに電飾は合わないと自分は思いました。 何だか格好悪く見えます。
恐らくライトパーツ関係の影響でしょうね。 タミヤのS15に電飾はかなり格好良く見えるのですが。 結構違いがありますね。
上手く説明できないのですが、ヨコモのこのS15ボディに電飾してみると何だかライトだけ浮いてるような感じがしましたね。 ボディとの一体感が無いというか。 テールランプは別物ですが。 気に入らないのはヘッドライトだけですね。
とりあえず適当にぱしゃり。
DSCN4267.jpg
ストリート仕様のウィングがちょっといまいち。 ハイパーシルビアのウィングに付け替えようかとも検討中。
ついでにNSXなんかも取り出してみる。
DSCN4270.jpg
かなりワイド感のあるボディですが、実物を見てみると意外と撮影用に通用しそうなそこそこ良い出来のボディなんですよね。
機会があれば使ってみることにしましょう。
DSCN4271.jpg

それとあと、クリアーテールってあまり好きではないので、S15のテールに少々色をつけてみました。
DSCN4281.jpg
ちょっとは良くなった……と信じたい。
そして遂にはMR-Sも取り出してみたり。
DSCN4284.jpg
新潟以来、すっかりと出番の無くなったこのボディ。
もしかしたら意外と使用予定もしばらく無かったり…? わかりませんがw
更にはR33やR34も。
DSCN4289.jpg
R33はとても素晴らしい車だと思います。
他のGTRと比べてあまり評価はされていないようですが。


最後にこれ。
DSCN4293.jpg
タミヤのS2000ボディは今現在こんな感じで箱の中に納まっています。
ここまで厳重?にするのはこのボディだけですねw


…さて、また咳が出てきたのでもう少し寝てみることにします。。

2008.09.12 (´・ω・`)
油断しました。風邪ひきましたorz
と言うことで、今日は気分がとても悪い自分。 イライラしてるとかそうゆう意味ではないですよ?w
ごほごほ
明日には熱が出ていそうな気が。 現時点で微熱は出ているわけですが。
頑張って来週の平日までには治さねば。

と言うかですね、割りと近場に無料で利用できるレンタルスタジオを発見。
登録&予約必須で今日場所を見てきたのですが、とっても狭いです。しかしながらかなり綺麗。
無料ならかなり良い場所ですね。アンプやらスピーカー、キーボードやドラムなどの機材一式は揃っていますし。
あとはドラムをやるならスティック、ギターならギター本体とコードを持参するだけでOKですし。
と言うことで、来週登録と予約を済ませて早速練習をする予定。
いやあ、楽しみですw

…体調があまり良くは無いので、今日はこの辺で…。

2008.09.10 水泳!
昨日、体育の授業で水泳があったわけですが。
これは多分別に普通ですよね? はい。 そこでまあいろいろとありましてねorz
とりあえず着替えてプールに入って泳ぐじゃないですか。 ここまでは普通ですよね。
そしたらそこで、筋肉むきむきのマッチョなD君に不運にも自分が絡まれてしまったという。
ちなみにD君はちょっと頭がおかしいです。 行動が全てにおいて小学校低学年並みという。
そこでですね、D君が自分の水着を全力で剥ぎ取ろうとしてきます。 高校生になってまでこんな事するものなのでしょうか…?
当然、マッチョなD君には力では敵う訳もなく。 何とか必死に抵抗しましたが、最終的に脱がされてしまいましたね(汗



…そこでD君の放った一言。
ここから先、下ネタを含むので苦手な方は追記を見ないようにお願いしたいと思います。



... 続きを読む
2008.09.08 いろいろと。
あんまり書くことがないですorz

地味にドラムの練習を頑張って明日から部活動……のはずなのですが、果たして本当に部活動なんてやるのでしょうか。 もう少し先延ばしになりそうな気がしなくもないです。。
学校が始まるといろいろと忙しいですね。 近々文化祭なんてのもありますし。
出し物はまだ未定。 今年の文化祭、軽音楽部は本当に出ることになるのでしょうか。 本当に出るなら嫌ですね。えぇ。

そういえばもう秋になるわけですが、そろそろ紅葉が始まりますね。
またどこかへ足を運んでラジの写真でも撮ろうかなと思っているわけですが、どこにしましょうか。
近所の森林公園も良いですが、遠出をして他の山に行ってみたりするのもいいかなー、と。
もしかしたらそれに合わせてまたまたNewボディも…? わかりませんがw
新しいボディを作るなら、今度こそバトルギア仕様のトレノを作れたらな、と思います。 あとは気分次第です。
まずはお金が必要ですけどね(汗

突然ですが、ボディコレクションだけではなくシャーシもコレクションしたくなってきました。
もちろんジャンク扱いでも一応使えるもの&オンロード限定でコレクションしていきたいなー、と。

とりあえず今後のシャーシの入手予定リスト

・PRO2
・PRO3
・PRO4
・Sprint2
・E10
・ビート
・MY05
・TF-5
・TB01
・TBエボ1
・TBエボ3or4
・TB02
・その他古いシャーシ

うーん、欲しいシャーシがたくさんありますね。 ボディと違いシャーシは高価ですので、少しずつ集めていければいいかなと思っています。
TT01についてですが、そんなにコレクションしたいとは思わないので微妙なところです。。
無印TT/TT01D/TT01R/TT01Eを未組み立てで放置するのもこれはこれで良いかもしれませんw
無駄にお金を消費することになりますが、そもそもコレクションなんて趣味には無駄が多分付き物でしょうw あくまで自己満足ですしね。

ところでCさん、ラジコン始めましょうよ!w

2008.09.06 練習!
P1001182.jpg
今日は夕方から夜にかけてずっとドラムの練習をしていました。
バス・ドラムとハイハットの踏み方の練習も今日から始めてみたり。 難しいものなんですね。これ。
講師から本やDVD、CDなどを貸してもらいました。 CDや本は良いのですが、DVDの解説は難しすぎてよくわからずorz
練習やイメトレを頑張ってやっているのですが、やはりそろそろ生ドラムを叩きたいところですね。
来週からいよいよ部活動開始なので、そのときがとても楽しみですw

はて、文化祭までにどのくらい上達するのでしょうか…。

2008.09.05 原宿!
今日は友達と一緒に原宿の39マートと言うお店に行ってきました。
いやあ、予定ではアクセサリー類を中心に買おうかと思っていたのですが、目当てのものが無かったので予定を変更。

「よし、TEKITOコーデでTEKITOに目立ちそうなものをつけちゃおう!」

と言うわけで、何かと何かを各390円で購入。 それはネクタイと腰に下げるアクセサリーとリストバンドとペーパーハット!
まあ適当にこれらに合わせられる手持ちの服があればいいなあ、と言う気楽な考えで購入。
ペーパーハットなんて当初買う予定は一切なかったのですが、友達と話していてその場のノリで購入。
P1001181.jpg
ちなみにネクタイ。 ダサいとか言われても気にしないのが大事です。はい。
自分らしいと言えばらしいネクタイだと信じたい。

39マートに行く機会はこれからももしかしたらあるかも…?


p.s
ドラムですが、地道に練習をやっています。 それはいいのですが、なんと今年の文化祭に出ることになりましたorz
しかもその前に、渋谷のライブハウスでライブもやるとのこと。ある意味ふざけてますね。自分はまったくのドラム初心者だと言うことを忘れているのではないでしょうか。
ちなみにやる曲はラルクのREADY STEADY GOかガゼットの何かの曲を予定。 どれもドラムは難しそうですが…?
とりあえず練習に励みます。。

2008.09.03 LCS!
P1001171.jpg
今日はあまり気が乗らないので短めに。
最近地味にLCSにはまっていますw Pimp My Garegeで車を弄るのって楽しいですね。
画像みたいな前の車高を下げて、リアは少し上げたローライダー風の車を作ってみたり、ドリフト専用車を作ってみたり、ライトチューン仕様なんかを作ってみたり。
車種と弄り方によってはフルカウンターでどのコーナーもクリアできてしまう車も作れますからねw まあスピンと紙一重なわけですが。
チートデバイスの使える環境をお持ちの方はPimp My garege、かなりお勧めですよ!

突然ですが、PCがトロイにやられて昨日と一昨日は更新できませんでしたorz
めちゃくちゃショックです。 大事なデータとか喰われちゃいましたしorz
メールも全部消滅。 アドレスもすべてです。 やられましたね。 大事なメールが腐るほどあったのですがそれさえもorz
まさか消えるとは思いませんでしたし、当然バックアップだなんて取っておらず。 ああ、もうあの人とあの人とあの人…そしてその他数人ともう連絡取れないです。。
その他のファイルも消えましたが、やはり一番痛いのがメール。 過去1万6千通もメーラーに溜まっていたものが全て消滅。痛すぎます。。
トロイのおかげでいろんなデータが書き換えられ、デスクトップ画面も何故かホラー画像に切り替わっているという嫌がらせ仕様。
自分はこうゆうのは死ぬほど苦手などで、いろいろな操作にかなり苦労しましたね。。
ちなみに、マイコンピュータやコントロールパネル、シャットダウンボタンなどが全て消滅(アクセスできない状態)し、Cドライブも何故か非表示化にもなっていました。
いろいろとやってシステムの復元まで何とかたどり着いたものの、これも無効化されている上にタスクマネージャーを起動しようとしたら、「管理者により使用できません」とかエラーが出てきて起動できませんでしたし。最悪でした。
その場でできる限りのバックアップは施し、OSの再セットアップを決意。 何もかも初期状態。
インターネット接続の設定やメーラーの設定に一手間。 めんどくさかったです(汗

この記事を見た方、もし宜しければ暇なときにでも構いませんので自分のPCアド宛てに一通ほどメールを頂ければな、と思います。
1万6千通のメールの消滅………orz

