ここ数日で、新しく5枚ものボディを購入してしまいましたw
どんどん増えていきます。 早ければ来年の初め辺りには目標の3桁へ…!?

とりあえず買ったボディ一覧。
DSCN4239.jpg
どれもとても格好良いボディですw


先ずはこれ。
DSCN4241.jpg
ダッヂ・ストラトスボディ。
このカラーリングに惚れてオークションにて落札! カーボン柄のボンネットがとても良いですw

次はこれ。
DSCN4242.jpg
トヨタ・スープラボディ。
結構前のGTエアロのスープラボディですね。
珍しいと思い、これもオークションにて落札! ジャンク扱いですが状態はとても良く、安く落とせたのでラッキーでした。

次。
DSCN4243.jpg
ヨコモ・ストリートver仕様S15シルビアボディ。
まだ一枚も持っていなかったこともあり、ジャンク扱いで格安で落とせそうな予感もしたので、とりあえず入札したら比較的安価で落札に成功!
フロントだけですがライトパーツ付きです。 色がまた格好良い!
ストリートverのエアロって大嫌いだったのですが、実物を見て考えが変わりましたね。 かなり格好良く見えますw
このタミヤS15とは違う、ワイド&ローがとても良いこのボディ。 時々ドリにでも使わせていただきましょうかねぇ。

次。
DSCN4245.jpg
エリーゼボディ。
上のダッヂ・ストラトスと一緒についてきた物。 これはどうでもいいですね。





次はラスト&メインのこのボディ!




DSCN4244.jpg

DSCN4246.jpg
ヨコモ・ストリートverS15シルビアボディ!
さて、二枚目のヨコモのストリート仕様S15シルビアボディです。 このカラーリングに惚れて購入!
やばいです、これは格好良すぎですw かなりのお気に入りですね。 色は赤メタで、リアだけを見ると過去に作った自分のタミヤS15を思い出させてくれます。 懐かしいですw
ヘッドライトのパーツが黒に塗られているのもポイントですね。 相当格好良いです。 もしかしたらこのボディが撮影用に…?
とにかく格好良いの一言に尽きますw

…値段? ちょっと割高なので言えませんね…。
ちなみにライトユニット付きですー。

さて、赤S15以外はどこにしまっておこうか…。



昨日は落雷などの影響の停電により、ブログの更新が出来ませんでした。。
そんなことよりですね、その昨日はglafacさんとのオフを実施!
一緒に湾岸マキシが出来ればなー、とか考えていましたがどうやらglafacさんはレースゲーのプレイはあまりされないんだそうで。
と言うことで予定を変更してある意味お馴染みの某ショップへ!
うーん、モスグリーンのMシャーシ用ギアケースを買おうか迷いましたがやめることに。 何となくですw
そして、話していくうちにどんどんglafacさんの本性が(ry

それから自分は諸事情で別の場所は行かなくてはいけなかったので、ほんの一時間程度で解散。
glafacさん、お疲れ様でした! あと今日は連絡できなくて申し訳なかったです。。


その後の自分の諸事情の内容はと言うと、それはボーリング! 学校の行事なんです。
ちょっと遅れたせいか、みんなが持ってったせいでボーリング球がほとんど無くなっていました。
ちょうど自分の指に合う球がなかったので、わざわざ3回まで上がってボーリング球を探すことに。
…するとそこには上級生がずらーりと。 2年生ですね。 知る人ぞ知る、自分の大嫌いな連中です。
まあそんなことはスルーして、ボーリング球を探す。 どれがいいのかわからなかったので、適当に11ポンドの球をチョイス。
自分のレーンへ戻り、練習時間が開始されたので、とりあえず投げる、投げる。 4年ぶりくらいのボーリングですので、いろんな投げ方を試してみます。
…しかし11ポンド、重いですね。 これで投げてるうちにこの重さになれてしまったので、その後軽い球が投げられなくなってしまいました。 厳密に言えば投げにくい。

そして練習時間が終わり、ゲーム開始。
ひたすら投げる、投げる。
ゲームをやっているうちはそこそこ楽しかったと言えば楽しかったですね。 その後の二年のおかげでその時の気分が台無しにされましたが。

来週からの学校がまた面倒です…orz


いよいよ本日で最終回ですね。 ついによしみと浩介が…!?
そしてカズマの旅立ち。 バス停の看板に「湘南西」と書いてありましたが、どうやら湘南方向のようですね。 しかしカズマ君が羨ましいですw
そのあといきなり4年後になりましたが、なつきもカズマもぜんぜん変わってないですね。やはり。
あとよしみさんが…にい……しん……?

今日でもう終わりましたが、来週からはもう見るものがなくなりますねぇ。。
来年の夏に「ナツコイ2」とか無いのかなー、とか考えていたのですが
4年後という最終回の展開を見る限りは無さそうですね。 残念です。。 そういえばキッズウォーはもう完全に終わったのでしょうか。今年はやりませんでしたし。
さて、来年はいったい何をやるのでしょうか。 気になりますねぇ。


2008.08.28 音楽!
そういえば、すっかりともうこの前見つけた曲にはまってCDが欲しくなり、ブックオフへ行った訳ですが
なんとお目当ての曲が無いどころかDir en grey自体のCDがありませんでした。これは残念。。
しょうがないので、今度別のところへ行ってきます。。 シングルが欲しいですね。
それとブログには一切書かなかったのですが、いつの間にかラルクにもハマっていた自分がいましたw
これは2ヶ月前に大はまり。 好きな曲はPieces、Dive to Blue、HEAVEN'S DRIVE、虹、Driver's High、snow drop、STAY AWAYなどなど。
一番好きなのはPieces! これはもうほんと好きですね。 PVのhydeのかっこよさに惚れましたw

最近V系にはまってきましたね…。

2008.08.27 軽音楽部…?
突然ですが、友達が学校に軽音楽部を新しく設立しました。
それはいいのですが、なんと自分が強制入部! お、音楽なんてやらないのに……とか思いつつ
何をやらされるのかと思えばなんとドラム! えーぇぇえぇええー……
ちょっと考えました。 学校内とかで教えてくれる人なんて居ないので、基本独学。
しかしですね、よく考えるとドラムをメインにやってる上手い人が身近にいたことに気づく。
その人に話をしてみると、なんとドラムを教えてくれるそうで。 その人は頭も良いのでよく勉強を教えてもらっていたり。
と言うことで、多分ドラムはやることになりそうです。 ここではUさんと呼ばせていただきますが、そのUさんは更に話を聞くとドラムの専門学校出身で、ジャズにも興味があってジャズも勉強して演奏できるとのこと。 更にバンドも組んでライブ経験もあるとか。 と言うか実際に見に行ったことがあるんですけどね。

…というわけで、もしかしたら週末からでも練習に…?

自分の小さいころに兄の聴いていたとあるバンドの曲があったのですが、それがとても印象的で
今も頭の中にほとんどハッキリと残っており、数年前からよく鼻歌で歌うようになったのですがその肝心のバンド名と曲名がわからず、ネットで探し出すことが出来ず。
兄に聞いてみたところ、以下の回答が得られました。
「知らない。 でも当時はV系バンドばっかり聴いてた」
と言うことで、ヴィジュアル系バンドをヒントに自分の頭の中に残ってる音楽とボーカルの声を照らし合わせて沢山のV系バンドの音楽を聴きまくりました。
「あれも違う、これも違う。」などなど。
一時期は諦めて、先月からまた探し始めたのですがやはり捜索(?)は難航。 結構無理がありますw
記憶に残ってるそれっぽいボーカルの声のするバンドを見つけたら、そのバンドがリリースしてる曲全てを聴かないといけないですし。 そうじゃないと探してる曲があるかどうかわかりませんしね。
そしていろいろと探しているうちに、やっと見つけた…!
これを聴いた瞬間に懐かしすぎて大感動。 嬉しすぎてやばかったですw
とりあえず何回もリピートして聴きましたw



その探していた曲とは、
Dir en greyのアクロの丘!
サビのテンポというか、もう最高すぎます! ほんと大好きです。この曲。
あ、一応追記のほうにyoutubeのリンク張っておきますー。
やっと見つけた神曲ですし、暫く聴き続けることになりそう…?

... 続きを読む
2008.08.27 ナツコイ!③
今日のOPは歌詞が変わっていましたね! 月曜日と違う歌詞だったような気がしたのはきっと気のせいですよね。 また二回しか聴いてないですし。
と言うか今ナツコイを見ているわけですが、果たしてカズマは…?

あともうちょっとで最終回。見逃せませんw
2008.08.26 ナツコイ!②
あれ?
昨日の月曜日放送分のOPの歌詞が2番目と思われるものに変わっていたのですが、今日はまた歌詞が一番目に戻っていました。
このOP曲は夏のモンタージュという、高畑充希本人が歌っているのですがとても良曲です。
と言うかこれ、PVを見てもこの曲は一番しか存在しないはずなのですが、まさかの幻の2番目が…? 気になりますね。

あ、今ナツコイ見てますw

p.s
宿題ですが、24日の夜から25日の朝にかけて一晩で5枚終わらせました(汗
その前日にも下書き等で徹夜をしていたので、隈がほんと大変なことに…。

2008.08.25 ナツコイ!
最近昼にやっているドラマのナツコイにはまっている自分がいますw
いやあこれ、面白いですよ。 昼ドラなのに、昼ドラとは思えないほど深くてとても良いストーリーだと自分は思っています。
今週でもう終わりなんですよね。。 とても残念です。。
と言うかですね、なつき役の高畑充希がめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
ああいった女の子ではない、ちょっと男の子っぽい顔した可愛い女の子は好きなんですがw
か…かずまが役といえどうらやましい…!
浩介は最後の方はどうなるんでしょうかね? 病気は治るのだろうか。 欠かさず見ないといけませんね。

今週の金曜日で最終回。
見れるといいなあ、とか思いつつ…。


2008.08.24 湾岸マキシ!
最近は本当に湾岸マキシにはまりすぎてやばいですw
本日少々プレイしてきたのですが、なんともうカード更新。 一ヶ月もしないうちに60回もプレイしたんですね。自分は。
で、出てきた廃車カードの使い道はどうしようかなー、とか考えつつ。 ランエボⅢ格好良いですw
そしてバトギから離れていく自分。 そういえば誰かが言っていました。
「一つのゲームだけじゃなく、3つ全ての代表的なACレースゲーム(バトギ、湾岸、仁D)でも平等に速く、上位に喰いつける人が本物のランカーなんだ」
と。
じゃあバトギだけじゃなく、湾岸と仁Dでも最速……とまでは行きませんが、上位目指しちゃいますよ?w
しかしまあ、そんなにお金に余裕はありませんがね(汗

明日から学校なわけですが、宿題はまだ終わってないんですよ?w

2008.08.23 ケータイ更新
更新しないのもあれなので、ケータイから少しだけ。
なんとなーくわかるかと思うのですが、ただいま宿題に追われていて中々ブログの更新が難しいという…。
ネタはあるのですが、どうしようかなあとか思いつつ。

ずっと徹夜をしているおかげで、ただでさえ酷かった隈が更に悪化。 かなりやばいです…orz
意外とデスノートのLレベルの隈は余裕でいけそうな気もします。。
Lについてはあれが隈なのかどうかはわかりませんがw

それではまた更新したいと思いますー。
2008.08.21 M01!
DSCN4230.jpg
例のM01が届きました!
見ていてとても格好の良いこのM01シャーシ。 パッと見フロントがちょっと複雑な感じに見えますが、意外とそうでもなさそうです。
まず注目すべきところはこれ。


DSCN4231.jpg
カーボンシャーシ!
M01のカーボンシャーシなんて、この珍しさからこのシャーシの落札を即決してしまったんですよねw
久々のFFと言うこともあり、期待を胸に膨らませながらメカ積み開始。
サーボはTSU-01、モーターはスポチュン、アンプはかなり久々のMC230CRを使用!
230CRを使うのは恐らく1年半ぶり。 懐かしいですねぇ。 FF02時代でよく使っていましたw
メカ積み完了後、早速走行!
最初に走らせた感じは………うーん……何かがおかしい。 スロットルを開けるとフロントタイヤが何故か跳ねまくり、トラクションがぜんぜんかからないおかげで速度もぜんぜん出ません。
とりあえずトラクションを稼ごうと思って全体的に前寄りの重量バランスに変更。 そして走行。
多少トラクションがかかるようになり、フロントタイヤのバウンドも減りましたが、まだまだ様子がおかしい。
あとタイヤがグリップしないのも一つの原因かなー、とか思っていたり。スロットル半開でも結構ホィールすピンを起こします。
で、気がつけばフロントタイヤの減りがびっくりするくらい凄かったり。
車高がかなり高いので、ロールも結構したりしなかったり。 練習かなんかにミニクーパーのボディでも欲しいところ。


…読書感想文がまだ終わってもいないのにこんなことをしてても良いのでしょうか(汗
学校が面倒ですね…。

2008.08.20 読書感想文…
やばいです。 あと5日しかないのにやっと1冊読み終わりました(汗
あと4冊。 果たして読める&書けるのだろうか。 やばいですね。。

それはそうと、そろそろ自分もバイトを始めないといけません。
本当ならスーパーの品出しのバイトが良かったのですが、意外と見つからないので無難なコンビニへ行こうかと。。
あ、自分の勤務中には絶対来ないでくださいよ?w
将来?を考えた貯金をしつつも一人旅用の資金も欲しいところ。 行き先は兵庫、三重、宮城、栃木などなど。
あ、BさんやCさんやTさんやSさん、泊めてください!w

友達に一緒に同じところでバイトしよう!とか言われていたのですが、そういえばまだそのバイト先に電話すらしてないですね(汗
バイト、今からでも始めても良いのですが、本当に今から始めると宿題ができなくなると言う。
しかし何となく今から初めて置いたほうがいいような気もするんですよね。 理由は自分でもよくわかりませんが。
バイトを始めたら少し忙しくなってくるんでしょうね。
とりあえず宿題をさっさと片付けるべきでしょうか(汗

そういえば、何だかんだでこのブログを立ち上げて今月で一周年でした。
去年が懐かしいですね。 いろいろとトラブルが起きてこっちのブログに移転しちゃったと言う事実は本当に残念でした。
今も前ブログが続いていればな…とかはたまーに思うことがありましたが、今はそうでもないですね。 何故なら今はこのブログが大好きだからですw

とりあえず今後も宜しくお願いしますー。

今回もまたいろいろとお買い上げ!

買った物一覧。
DSCN4229.jpg

ふふふふふw
ボディのほうは形でもうわかるかと思いますw
ラジ天内でランエボⅢと死ぬほど悩みました。 どちらを買おうかと…。 しかしまあ結局予定通りになったわけですが。
カラーリングはどうするか? 実はもう決まっていますw それはまた完成してからのお楽しみ!
今回はとある新しい試みに挑戦予定。 上手くいけばいいのですが…。

それとですね、今日ラジ天へ行ったら前回に行ったときには無かった中古ボディピンなんてものがありました。
自分の好きな赤のピンもありましたので、早速購入。 中古クリスタルといい、いろんな物を出してきますね。このお店。

ボディを買ったのはいいのですが、宿題を優先させないとまずいため、学校が始まるまでボディの製作はお預けになりそうです…orz

2008.08.18 美容院!
前回の美容院で耳を切られたのを機会に、別の美容院へ行くことにしましたw
今度の美容院は兄がお勧めの場所。 ちょっと期待を膨らませつつ予約の電話を入れ、17時ちょっと前に入店。
かなり愛想の良いおにーさんがお出迎え。 この時点で前回までの美容院よりかはかなりの好印象でしたね。 カットや説明も物凄く丁寧。
お店の印象や対応などはかなり良かったですが、仕上がりが少々いまいちなのが残念でした(汗
とりあえずまあ、耳を切られた某有名?美容院なんかには行かずに今度からこちらに来ましょうかねぇ。

帰り道に徒歩で川崎へ行き、モアーズで久々にバトルギアをやってきました!
筐体の状態は良くはなかったのですが、レース時の画面の明るさには大満足! とてもやりやすかったですw
今回使った車種はランエボ3、85レビン、S2000、NSX。 画面の明るい筐体なんてめったにありませんので
これはチャンスだと思って弩級逆走をS2000とNSXで走りこみます。 やはり暗い画面とは違い、ガードレールの位置の把握やコーナーの進入ラインまで完璧に描くことが出来るので、もしかして?とか思いつつ走っていたら…

見事にタイムを更新!

更新したのはS2000のSクラス車両です。
タイムはこちら!

P1001111.jpg
本当なら10秒を切っていたのですが、最終コーナーの二つ手前のところでミスを犯してしまいorz
こういった明るい画面の筐体ならば、平均で3分12秒は余裕で出せますね。
画面が暗いと3分15秒かそこらが限界…?


それから少しトラブルを起こしてしまったので、ゲーセンを出てラジ天へ。
これはまた別記事にて!


2008.08.18 CR-X…?
M01を落としたのはいいのですが、搭載できるボディがジェネティックのプジョー106風しかなかったことに今更気づく自分。
いっその事新しく買っちゃいましょうか。 そこで目をつけたのがABCのCR-Xボディ!
M03みたくM01はモーターの上にサーボなんて乗っかっていませんので、恐らく搭載できるはず。
M01はFFですので、あまり実車でFF以外のボディは載せる気にはなれないですね。 実車でFFじゃなくとも4WDならまだ許せる気がしますw
そういえばブレードって言うメーカーからワゴンRにエアロのついたボディがありましたよね。
あれもちょっと気になってたり気になってなかったり。


…えーっと、まずは読書感想文から先にやっちゃいましょうかね(汗

2008.08.17 えーっと
実は昨日、埼玉へ行く用事をすっかと忘れており、事前にブログを更新しておくことが出来ませんでした(汗
ケータイ更新? 面倒(ry
まあそんなことより。 埼玉で一泊して、義理の妹と散々遊びまくって疲れました。 いやもう本当に。。
いつも思うのですが、自分のところの兄弟に姉が欲しかったですね。 いろいろと楽しそうですし。
義理の姉っぽいのが居るといえば居るのですが、住んでいる場所が違う上にめったに話す仲でもないですからね。
義理の妹だとか義理の姉だとかを聞くと、なんだか複雑?(訳あり?)そうな家庭環境に思えたりするかもしれませんが、別に極普通の一般家庭ですよ?w


まあこんな話をしてもしょうがないですね。
先ほど実は、オークションにてMシャーシを落札してきましたw
車種はM01。 普通のM01ではないです。 また届いたら紹介したいかと思いますー。
ちなみに、出品されてから数時間のうちに落としたので、それっぽい珍しそうなM01を発見した方は少ないんじゃないかと思います。 到着が楽しみですw


…さて。そろそろ宿題をやらないとまずいですね。
国語の宿題で、読書感想文の提出が5枚分もあるんですよね。 締め切りは今月の25日で、あと1週間しかないという。
まだ一枚も書いてないです。。 今週はほとんどずっと家にこもることになりそうですね(汗

2008.08.15 チャリ旅!
P1001082.jpg
今日…じゃなくて日付が変わったので昨日、shinya5628さんとチャリ旅へ行ってきたのでした!
向かった場所は多摩川や津田山などなど。 楽しかったですw
今回の目的はチャリ旅を兼ねたラジコンの撮影。 多摩川でいろいろと撮りました。
普段ハチロクレビンボディを使っているshinya5628さんですが、今回はなんとピカピカなランボルギーニ・ガヤルドボディできました!
shinya5628さん曰く、これは走行無しの完全飾り・撮影用ボディとのこと。 よほど気に入ったようです。 自分から見ても普通に格好良いと思いましたがw
多摩川で撮った写真は以下。

P1001084.jpg
まずは一枚目。 デビルカーとガヤルド! この組み合わせは決して悪くはないもの。
この2枚でガヤルドを見るとリッジレーサーレボリューションの初期で選べるRT YELLOW SOLVALOUを思い出しますね。 元になった車種は違いますが、同じスーパーカーですし。
P1001085.jpg
デビルカー。 ボンネットの悪魔のロゴがほとんど目立たないのが悲しいですorz

P1001087.jpg
さあ、対決の時だ!
とかまあ、普通にデビルカー戦を思い出すから困りますw

P1001092.jpg

P1001093.jpg

P1001094.jpg

P1001095.jpg

P1001096.jpg
うーん、他のリッジレーサーに出てくる車も作りたくなってきましたね。
まあ、また機会があればw


p.s
早く右の髪が伸びないかな、と思っている今日この頃。 ほんと今のこのアシメはダサくてやばい。
自分の耳までも切るとは、ほんとよくやってくれましたね。美容師さん。

今回はshinya5628さんに画像提供をしていただきました!
z-画像 007

z-画像 015

z-画像 017

z-画像 021

z-画像 041

z-画像 042ツインドリ!
とても接近していますw 結構楽しかったですね。

z-画像 045

shinya5628さん、ありがとうございました!


P1001073.jpg
本日はヘルメットマンさんのオフも兼ねてラジ天川崎へ行き、サーキットでの自分の初走行を済ませてきました!
持参したボディは全部で4枚。NSXとプジョー306、White Angel、13th RACINGです。
まずはプジョーボディで走行。 いろんな人たちのドリに混ざって自分もドリドリ。 その中に居たレイブリッグNSXの人が上手いなー、とか思いつつ。
自分のTB03、ぜんぜんセッティングとかしていなかったのですが、意外とカーペット路面でのフィーリングは決して悪くは無い感じ。
思い切って豪快に滑らせていけますね。ヘアピンコーナーはサイドブレーキ効果を使ってコンパクトにまとめてドリドリ。 元々アンダーなセッティングになっていましたので、ヘアピンはちょっときつかったです。。
セッティングを変えるのもまた面倒なので、そのままひたすらドリドリ。 バッテリー一本走らせたあとにボディチェンジ。
プジョーの次に登場させたのが通称デビルカーこと13th RACING。
P1001074.jpg

P1001076.jpg

P1001077.jpg
うーん、この存在感がとても格好良く思えますw
他の人たちのほとんどはヨコモもメジャーな車種のボディだけなのに、その中で一台だけ怪しい雰囲気を醸し出すこのボディ。
ちなみにヘッドライトはFバンパーにあるフォグランプみたいな部分ですよ?w

ピット風景。
P1001069.jpg

P1001068.jpg
リッジレーサーのあの代表的な車のボディがあるというのに、ピットに置いたり走らせたりしても誰もリッジに関するキーワードを出してくれず。 期待していたんですがorz
とりあえずまあ、その後はホワイトエンジェルのボディに載せ換えたりして走らせ続けました。
そしてそして、ヘルメットマンさんにもお会いすることが出来。走りを見ることは出来ませんでしたが、ヘルメットマンさんのTA05シャーシを見ながら、いいなーとか思いつつ。 いろいろとお話し。
話しかけてから数十分くらいで帰ってしまいましたが、とりあえず話せて良かったですね。

そういえばshinya5628さんですが、どうやらバッテリーの不調であまり長くは走らせられず。とても残念でした。。

しかしサーキット走行はとても楽しい! やはりラジコンはこうでないと。
いったんピットに戻り、バッテリーを交換して少し休ませてから再びサーキットに戻ろうとしたらこんなものを発見。

P1001070.jpg
…これは…
正直、こうゆうのはどうなのかな?と疑問に思いましたがとりあえずシカト。

時間も段々と夜になり、上手い人が減ってきて失礼ながらも下手な人ばかりが残っていました。 あ、自分も含めてw
自分はNSXやホワイトエンジェル、デビルカーボディなどに載せ変えてひたすらドリドリ。
今回は5時間分の料金を払ったのですが、5時間なんてあっという間でしたね。
そういえば途中からハルヒの痛車マークⅡボディの人が乱入。 あまり見られるものではありませんでしたが。。

そして時間がきたためその日の走行は終了。
今回はユニバとスイングシャフトを合計で10本ちょっと購入。 これで100円弱ですのでかなりお買い得でしたw

P1001048.jpg
…実は赤ユニバなんてものを既に入れていたりw
一本10円なので、1台分で40円ですね。 安すぎですw 状態はかなり良好。こういったものはほんといいですね。ラジ天。


デビルカーこと13th RACINGの画像を上のほうでちょこちょこっと出してしまいましたので、おまけでフロント画像を公開。
DSCN4227.jpg
リアは撮り忘れたのでまた今度です(汗

ヘルメットマンさん、今回はお疲れ様でした!

2008.08.12 オフ!
先日、実はらりほーさんとちょっとしたオフみたいなものをしていたのでしたw
場所は某ゲームセンター。 そして怪しい取引w 例のものをらりほーさんに渡し、親切にもらりほーさんからはボディを提供して頂きました! ありがとうございます!
4枚あったボディのうち2枚はRXXさんがお持ち帰り。 …あれ?何で半分も持って行ってるのでしょう?
P1001066.jpg
とりあえず頂いたボディ2枚。
タミヤインプとR34スカイラインZチューンです。 R34が割りと気に入っていたりw
タミヤの34については、ボディの造形の比較?参考?用に欲しかったのでちょうどよかったですw
ドリで使ってみると中々良い感じ。

それでまあ、ゲーセン内についてですが、とりあえず湾岸で対戦。
ちょっと問題がw
内容はあえて言いませんが、湾岸マキシってトラブルが多々起きそうですね。 喧嘩っ早い人がとても多そうです。
らりほーさんvs自分vsRXXさんの対戦は楽しかった……って言うよりかは…うーん?
途中というか、ほとんど最初かららりほーさんが空気になっていたような気がするのはきっと気のせいですよね。はい。

また機会があれば是非やりましょう! らりほーさん

2008.08.11 デビルカー!
そういえば今年の2月辺りに、リッジレーサーに出てくるホワイトエンジェルって車を作りましたよね?
実は今回、いよいよデビルカーなんてものを作っちゃってみたりw
今回もあくまで試作品みたいなものですので、出来は悪いです。 前回のホワイトエンジェルは天使を大きく描きすぎましたが
今回は悪魔を小さく描きすぎちゃいましたorz しかも変なデフォルメ風?になっていて悪魔の迫力が全く持って皆無。 
物凄く子供っぽく見えます。 というか本当に悪魔なのか疑うくらいw
P1001040.jpg
今回はとりあえず一枚だけ。
全貌はまた近日公開予定ですw

2008.08.10 塗り替え!
新潟から帰ってきたときにラジ天で買ったグロリアボディですが、つい最近やっと表塗り塗装に踏み切りました。
カラーリングはどうしようかなー、と考えているうちにとりあえず最初の予定にあった蛍光レッドを塗ってみるものの失敗。
そこで自分が考えたのは、赤/黄色のツートンカラー。 とりあえずやってみる。 お、意外と成功……したわけでもなくw
最終的にこんな感じになりました。



DSCN4222.jpg

DSCN4224.jpg
こんなジャンクボディのためだけに7色もスプレーを使いましたね。はい。
使った色はメタリックレッド/オレンジ/イエロー/ブリリアントブルー/シルバー/ブライトレッド/ライトグリーン。
あ、ちなみに仕上げはもちろんTEKITOなので、塗料が垂れてるところなんていくらでもあるのですよ?w
このボディの使い道はRXXさんだけが知っていますw
とりあえずこのボディで壁寄せの練習とかしていたら気がつけばこんな感じに。
DSCN4225.jpg

DSCN4226.jpg
フロントについては、一度ノーコンを起こして軽いクラッシュを起こしてしまったのですが
一度軽くぶつけただけでこの有様。 恐らく当たり方が悪かったのでしょう(汗

このボディでのドリは意外と悪くはないもので、出番はちょこちょこあるかもしれませんね。
ある程度塗装が剥げたらもう一度塗りなおし…!?



2008.08.09 増えるボディ
実はですね、この前の先日のロケテからラジ天川崎に行ったのでしたw
目当てはボディ。早速漁って中古ボディを4枚購入。画像がなくて申し訳ないのですが。。
ついでにメッシュテープも購入。 中古コーナーはほんといいですね。
店内を見回って思ったんですが、今度ツーリング用のスポンジタイヤでも買ってみようかと…。
今までグリップのしないスポンジタイヤしか使ったことなかったので、今度は新しく買ってそのグリップ力を体感してみたいな、と。
ラジ天川崎のサーキットですけど、グリップも意外と楽しそうでした。 今度やってみましょうかね? 機会があればの話ですが。
個人的なことを言いますと、サーキットは右回りにしてくれたほうが自分的には嬉しい…。 右回りで慣れてしまっているので、左回りはちょっと難しく感じますw
まだ一度も自分のシャーシでサーキットを走らせたことがないので、あそこで走らせるとどんなフィーリングになるのかが気になりますね。

スポンジタイヤを買おうと思っているのはいいのですが、お金に余裕が…orz

タイトルからいきなりテンション低くてなんかすみません。
とても上げられる気持ちにはなれないので。 暫くはリンク踏まないほうがいいかな…。


まあそんなわけで、今日は川崎のシルクハットで湾岸ミッドナイトマキシマムチューン3DXのロケテに行ってきました。
新しく追加されたランエボⅩとGRB型インプレッサ。 どっちのカードを作ろうか迷いましたが、とりあえず自分はGRB型インプを選択。 色は赤。
そして2プレイほどして自分は終了。 一緒にRXXさんも居て、RXXさんは引き続きプレイしておられました。
感想? うーん、普通のマキシ3に車種とコースとストーリーを追加したり長くしただけ。 まあマキシ4ではないので当然といえば当然でしょうか。
本当はシャメとかUPしたかったのですが、MicroSDを普通のSDに変換するアダプタを紛失してしまったためUPが出来ず。
ロケテ専用のご意見ノート?みたいなのがあり、中を覗いてみたのですが……なんというか…。
ねらーっぽいのが多いですね。 「きも・・・」とか内心で思ったのは口が裂けても言えませんが。
今回のロケテはかなり並んでいる人がおり、その中に腕にいくつか傷のある人がいました。 自分はすぐに思いましたね。 あれはリストカットだ、と。
自分の周りにもそういった人がいるので、大して驚いたりすることはありませんでしたけどね。 自慢には一切なりませんが、自分の知り合いのほうが凄いですし。。
何を使ったのか知りませんが、自分で手の甲に文字を彫っちゃう人もいるくらいですからね。自分で。
最初見たときはドン引きでしたけども…。

…えー、少し話が脱線してしまいましたね。
まあ自分は普通にマキシ3をやっていたほうがよっぽど楽しいなと思いました(汗



あとらりほーさん。 例のものが届きましたよ。 引渡し条件はRXXさんから伝わっているはず…?
そんな感じでよろしくですー。

さあさあさあ!
約9ヶ月ぶりのプジョー306のマイナーチェンジがやってきました!
果たしてこれで何度目だろうか。 もうすぐ二桁行きそうですね。
今回の一番の変更はエアロの新調。 以前と比べてだいぶ格好良く……というよりはマシになりました!

さて、その新しくなった自分のプジョーがこちら!



P1001020.jpg

P1001021.jpg

P1001023.jpg

P1001024.jpg
前よりかは綺麗なイメージになりましたよw
エアロは新調したということで、当然新品ですよ。 家の中を漁ればベースになるボディなんてゴロゴロ出てくるわけですw そろそろジャンクボディのストックが欲しいところですね。
ちなみにリアのエアロはレイジレーサーに出てくるエスペランザをイメージ。 雰囲気重視ですw
かなりワイド感のあるリアエアロですが、200mmを無理やり190mmへ変更。 これをドリフトで走らせると中々格好良い!
ウィングつければ意外とツーリングにもいけそう…? わかりませんがw
あれですね。自分のラジコンの原点はこのボディにあります。 なので、他のボディに何度も浮気しちゃったりしても最終的にはこれに戻ってくるというw
今までがそうでした。 これからも浮気してもきっとこのボディに戻ってくるでしょうw このボロさがまたいいんですよねw

自分のお気に入りボディのマイナーチェンジでした。


p.s
RXXさんには大変不評なこのボディ。 いやまあ理由は何となくわかっているんですけどw
あくまで自己満足です。自己満足w

2008.08.05 プロポ!
ふふふ、ついにプロポを買ってしまいましたよw ついでにその他も。



…で、その買ったプロポが…

























P1001017.jpg
これ。
エクスペックGT-Ⅱ(と+オリオン:スポーツパワー5100)!
いやあ、アドスペック並にこのエクスペックが欲しかったんですよw エクスペックSPは大嫌いですが、エクスペックGTは正反対の大好きなのですw
ねずみ色のボディにクリーム色っぽいラバーグリップの組み合わせがかなり格好良いと自分は思うこのプロポ。
タミヤの現行型プロポといえど、マイナーの部類に入るプロポですので、中々プロポ単体で出品してる/売っているところがなかったんですよね。
しかしわざわざ新品や中古でプロポ単体を買えたとしても大体送料込みで3000円前後(中古なら2000円前後?)かかるでしょうし、ちょうど受信機やサーボ類も欲しかったので
いっその事新品のプロポセットを買おうかと思い、思い切って購入に踏み切ってみました。
アンプつきモデルは高くなりますし、アンプは要らないのでエンジンカー向け2サーボ仕様を購入。
受信機用乾電池ホルダーや電源スイッチなど、欲しいものが満載で無駄なものがありませんでしたので、自分はもう大満足。 ちなみに価格は7500円。
このセットに入っているアナログサーボを早速TB03に入っているデジタルサーボと交換。
何故デジタルからアナログにスペックダウンさせるのかと言いますと、それはですね、デジタルサーボだとどうしても普通のバッテリーとは別途に受信機用バッテリーが必要になってくるんですよ。
自分の場合は単三電池4本を使っているのですが、これが結構重くて車体の重量が増えてしまうんですよね。
ドリならフロントに積めばちょうどいいウェイトになるかもしれませんが、IFSみたいなノーズの低いボディを搭載できるシャーシとなるとそうは行きません。
フロントにこんなの積むとボディを低く搭載できなくなってしまいます。 そのため今まではストレートパックバッテリーの上に受信機用バッテリーを置いていたのですが、左右の重量バランスが見事に違ってきましたね(汗
と言うことで、いっその事受信機用バッテリーの必要性がほとんど無くなるアナログサーボに換えてしまおうかと。
今のデジタルサーボですと、トルクと金属ギア以外はアナログとそう大差はないんですよね。 しかも金属ギアのおかげで結構重くなりますし、それに比べて樹脂ギアのアナログサーボは軽い。 
そんなわけで交換後に早速走行。 うーん、デジタルとあまり変わらなくていい感じw

オリオンのスポーツパワー5100も早速使ってみましたが、パンチはそこそこですがランタイムが中々と強烈!
16Tのモーターで20分くらいドリをやっていましたが、まだまだ余裕あり気な様子。 どのくらいまでいけるのでしょうか。

とりあえず、一応サーキットの準備は少しずつ整ってきましたかね…?

あと、エクスペックGTの使い心地は中々良好! 結構気に入ってますw 暫くはこれで行きますかねぇ。

P1001002.jpg
うーん、自分のTB-03がどんどん赤系の色に染まっていきますよw
ステアの一部ターンバックルシャフト/ダンパー/アンプ/ヒートシンク/ロックナットなどが既に赤系へ。
ターンバックルシャフトとダンパーは正しく言えばピンクアルマイトなのですが、赤とそんな大差はありませんね。
六角ハブやフロントボディマウントも赤系にする予定。 いつかはビス類も赤系へw


それはそうと、このシャーシでのドリは中々良いですね! コントロールがとてもやりやすいです。
TB-03は整備性(?)などに少々難アリですが、走行性能は割りと良いようですね?
ちなみにモーター交換はかなり面倒。 なんでこんな設計にしたのでしょうか。
あとビス類も中々最後まで締め切りにくいという。 おかげで何度ナメたことやらorz タップを切る? そんなの知らないです(´・ω・`)
走らせていて何度も思いましたが、やっぱりワンウェイが欲しい。 まだTB-03にワンウェイのオプションってありませんでしたよね? あったとしても買うかどうか微妙ですがw
そこでいろんなパーツボックスを漁り、見つけたのがTBエボ3用のFワンウェイ。 形的にTB-03にも合いそうでしたので、早速TB-03をバラす。
ベアリングやシムをつけてギアのかみ合わせなどを調整した結果、見事に取り付けに成功! 機能も完璧! もう言うこと無しですw
0円でワンウェイを投入できたことがめちゃくちゃ嬉しいんですがw
ちなみにこのTBエボ3用のワンウェイは、以前TAKU-Yさんに譲っていただいたものでした。まさかこんな場面で役に立つとは。 ありがとうございました!
※あとTAKU-Yさん、メールの返信が出来なくて大変申し訳ないです。。 メーラーが中々メールの送信を許してくれずorz※

そしてそのあと走行させてみましたが、やはりワンウェイはいいですね! 更にドリフトがやりやすくなりました。
角度をつけても失速がほとんどなくて卍もやりやすい。良いシャーシですね。 セッティングがただいまキット標準の状態ですので、アンダーがちょっと強めだったり。キャンバーをつけないと。
出来ればキット標準の状態を維持しておきたいところですが。。


ふと一つどうでもいいことを思いました。青のウレタンバンパーがあるなら赤のウレタンバンパーもあってもいいはず…?


p.s
TB03用のワンウェイオプションありましたね。
発売されているのかどうかはわかりませんが(汗

2008.08.03 ラジ天川崎!
P1000997.jpg
ラジ天にて、新しく中古接着済みホィール/タイヤが並び始めましたので、早速漁って画像のものを購入してきましたw
状態は中々と良好。 値段は右のポリ管タイヤ/スライドマスター37R2本で200円、左のグリップ用ラジアルタイヤつきスライドマスターD9はゴールド2本/メッキ2本合わせて500円で購入!
結構お買い得でした。 こうゆうときにラジ天の中古って本当に便利ですね!
ついでにプロポを買おうか散々悩みました。 次のプロポのための繋ぎとして買おうかなと思ったのですが
何だかそれが無駄な金遣いのような気がしてしょうがないんですよね。 散々悩んだあげく、結局買うことはありませんでした。
いやもう、最初から欲しいと思っているアドスペックを買おうかと思っていますw


そして、買ってきたホィール/タイヤを早速TB-03に装着+NSXボディを被せてみる。



P1000998.jpg
か…かっこいい…!
この仕様でサーキットを走らせてみたいものですね。 また機会があればw


