2008.06.30 懐かしのFF02!
DSCN2587.jpg

ブログで公開したかどうかは非常に曖昧ですが、画像フォルダを漁っていたら懐かしいFF02の画像を発見しましたw
こんなFF02を作った時代が自分にもあったんですw 原型はあまり留めておらず。
やはり久々にFFがやりたい。 FF01かTA03Fシャーシで一時的にFF復帰の予定ですw
まあそれは良いのですが、先ずはTB03の方でしょうかね…?
EG6シビックボディを買うなら同時にFF01も欲しいという。 いやはや、お金がかかりますね(汗

2008.06.29
P1000641.jpg

最近、ほんと雨続きですね(汗
おかげでラジコンを走らせる機会が少なく、同時にブログを書くネタも無く。

そういえば、TB03がついに発売されましたよね!
ガライヤボディを含めて普通に欲しいこのシャーシ。 いつになったら買えるのでしょうか(汗
この前も言った通り、夏辺りだとは思うのですがどうでしょうかねぇ。
個人的な希望としては、今年の新潟の佐渡で購入し、じっちゃとばっちゃの家で組み立てて走らす、と言うのが理想なのですが。
じっちゃとかばっちゃにラジコンのキットとか見せたいんですよw
今年もまたラジコン関連の荷物を宅急便で送ることになるでしょうね。

さて、またまたボディの話。
前回はバトルギア仕様のS2000で佐渡に行きましたけど、今年はシーカー風のEG6を作って持っていくことを予定。
恐らくこの予定は変わるかと思いますがw
シーカーのEG6、あれって赤じゃなくてオレンジだそうなんですね。 実際にボディを作るとしたら赤で塗りますw
…そういえば、電飾やライトパーツも必須になりますな…。
シーカー風のEG6を作るとしたら、ライトパーツは何を使おう。これも悩みますね。 ヨコモのチェイサー用ライトパーツをつけたEG6ボディをちょこちょこ見かけて格好良いとは思うのですが
2連仕様なので、ちょっと嫌かなーと思いつつ。 やはり実車シーカーと同じ3連で行きたいところ。
となるとやはりあのライトパーツか。 と言うかまあ、まだボディを買ったわけではないので今こんなことを悩んでもあまり意味がないんですがね(汗

新潟の佐渡へいくまで1ヶ月切りましたが、とりあえず考えますw

ケータイ投稿テストですー。

さて、ボディについてですけど、EG6なんかもいいかなと思いつつ。
シーカーのシビックが格好良くてしょうがないですね。
まだ時間はあるので、じっくりと考えてみねば。
しかしまあ、そんなこと言いつつ他のいろんなボディを買ったりするわけなんですけどね(汗
やっぱりシャーシも欲しい。FFもTB03も。ラジコン以外でもそうですけど、本当に欲しいものだらけで困ります。。
2008.06.25 夏休みetc
最近いろんなものが欲しくてたまらない、どーもGR-nです。
いやあ本当にいろいろな物が欲しいですw
TB03、もうすぐ発売ですねぇ。 買うとしても夏ごろになるかもしれません。。
そもそも最近はいろいろなものを買いすぎたので、今は買えないですね。

もうすぐ夏休みになりますけど、いつからいつまで新潟の佐渡へいこうかただいま検討中。
そうなると、今年の撮影用ボディはどうしようか。 前回はS2000でしたけど。
今年はすぐに撮影に使えそうなボディが無いという。 タミヤのS2000とかありますけど、ただいまいろいろと改良中。
…ということで、やはり新ボディ投入か。 投入しても使うかどうかは知りませんがw
今のところ目をつけているのはABCのロードスター、MR2などですが、果たしてどうなることでしょうか。。

DSCN3999.jpg

タミヤのNSXって、リアが変にロー&ワイドなんですよね。
何だかペチャンコみたいな感じになっているので、何とかならないと探してみたのがこのGTウィング。
このボディ、ウィングをつけるなら純正ウィングの上にステーを付ける形になり、どのウィングをつけようとしても変な感じになるのですが
このウィングだけは別格でしたw 更にこのボディが気に入りましたね。
角度も調整可能なこのウィング。果たして安定感などは上がるのだろうか。

そしてですね、このボディを落としたときに一緒についてきたライトキットもついに装備してみましたw
それがこれ。

DSCN4000.jpg

テールランプ点灯時。
結構リアルなので、格好良くてしょうがないですw 夜に走らせてみたいですねぇ。

DSCN3997.jpg

そしてストップランプ。
やはりただ単に点いているテールとは違い、更にリアルでとても格好良いですね。
フロント用のヘッドライトキットもあったのですが、どうやらバルブが切れているようでして使い物にならず。
タミヤのライトバルブセットでも買おうかと検討中ですw

本当は今日、いろいろと走らせてみたかったのですが生憎の雨だというorz
また次の機会ですね(汗

2008.06.21 Cカー!②
DSCN3984.jpg

DSCN3992.jpg

今日は雨という予報だったのですが、午前と午後は降らなかったので
バッテリーを充電し、Cカーを走行!
普通にまあ結構楽しいですw 最初から履いてあったスポンジタイヤについてですが、やはりあまりグリップしませんね。
機会があれば新調せねば。お金がない。
いろいろとボディを乗せ変えてみて思ったのですが、ボディ次第でかなり挙動が左右されますね。
ウィングレスでオープン仕様に改造してあったS2000ボディを搭載して走らせてみたら、物凄く巻き巻き。かなりのオーバーですね。
Cカー用NSXボディもここまでオーバーではありませんが、大体似たような感じ。
それから山積みにされた箱の中を漁って見つけたボディが……画像のIMSA Z32。
幅が210mmくらいあるので、中々シャーシに搭載させて眺める機会がなかったんですよね。
1月あたりにオークションで落としたこのボディですが、未だに未走行のまま箱の中に放置していたという。
この機会に走らせてみることにしました。
とりあえずCカー用のボディマウントの穴あけを済ませ、早速搭載してみると
タイヤとホィールが見事にボディとベストマッチし、その格好良さに大感動。 ワイド&ロー、大型GTウィングがとてもいい感じですw
そして走行させてみると、やはりこのでかいウィングが効いているのかかなりの安定感。 同時に弱アンダー気味で結構走らせやすかったので中々いいものでした。
しかしぶつけるのが怖いので、あまり出番はないかもしれませんね(汗
路面の状態が悪いおかげでボディを低く搭載できない…orz

今度RXXさんのF103GTとのDDカー同士でのバトルをすることに決まったのですが、どのボディでいくべきか悩みどころ。
出来ればNSXかこのIMSA Z32がいいのですが、RXXさんのことですから必要以上にわざとぶつけてくるはず。
と言うことでぶつけても/ぶつけられてもよくて、なるべく空力性能の良いボディを選ばなければ。
いろいろと探してみます(汗

DSCN3978.jpg

DSCN3976.jpg

TB03云々と言っておきながらCカーシャーシを買ってしまいましたw
同時にタミヤのNSXもまたもや入手。 安価で手に入ったのがとてもラッキーでした。
更に更に、買おうと思っていたスポチュンもこれまた同時に手に入ったので良かったですw
早速メカを移植して走行。 やはり直線は速いですね!
動きや操縦性については可もなく不可もなく。 うーん、2WDならリア駆動より個人的にフロント駆動のほうが好きですね(汗
スポンジタイヤは当時物のおかげか、グリップはあまりせず。 とりあえず暫くはこの仕様で走らせるつもりです。
このボディでの走行シーンについてですが、かなり格好良かったですw 低い車高にこのワイド感がいい感じでした。
結構気に入りましたね。 シャーシとボディ共々衝撃には弱そうなので、クラッシュが心配ですが。。
一人で走らせる分には特に問題はなさそうです。
もう少しトップスピードの出せる安全な広い場所が近くにあればよかったんですけどね(汗
ぶっちゃけるとですね、走らせた感じではWBの短いジェネティックの方が楽しいかな、と思いました。

しかし久々に誰かと走らせてみたいですね。。

2008.06.15 サントラ!
うーん、何だかこう
ふとした衝動でバトルギア4のサントラを注文したわけなのですが。
元々買う予定ではあったので後悔はしていませんw
バトギ4でかなり気に入った曲がありまして。その曲をCDプレイヤーで聴いてみたくなったのですw
その曲のタイトルがHeaven on a heartbeatと言いまして、確か弩級順走でデフォルト設定になっていたBGMのはず。
これが見事に弩級順走の雰囲気とマッチしていて格好良いんですよw
是非リアル榛名でも聴いてみたい。
とりあえず今日注文して今日発送していただけたので、明日か明後日にでも届きそうですw
楽しみですねぇ。

2008.06.13
P1000611.jpg

そういえば、地味にジェネティックをちょこちょこ走らせていますw
画像のときに使ったタイヤは手持ちの中でハイグリップなもの。 しかし今回の走行でタイヤのパターンが消えてほとんどスリック状態にorz
新しいタイヤとか欲しいのですが、お金に余裕がないですし。
暫くはローグリップor糞タイヤで我慢するしかないですねぇ。
最近はですね、DDのCカーとFF車に興味が出てきました。これもまた機会があればFF01&Cカーを入手してみたいと思いますー。
いつになるかはわかりませんがw
FF01を買ったら、FRPコンバと04足化は決定ですね。 RXXさんの414に負けないFFを作るしかないですw
夢が広がる一方で、現実は…orz


2008.06.12 髪…
う、うーん…
やっぱり元が元なので、しかし多少は修正したつもりですけど、うーん…
あ、髪型の話です(汗
もう髪が伸びるまで待つしかないですね。
髪がある程度伸びてくる目安は大体2ヶ月~3ヶ月でしょうかね。長いです。。


そういえば、あと約2週間前後でいよいよTB03の発売日ですよね!
いやあ。やっとですね。 しかしお金が無いので買えないんですけどorz
駄目ですね、貯めておかないと。 なんかこう、ついついオークションで欲しいものに入札してしまうんですよねw
最近はミニッツのアルミダンパーとか欲しいと思えてきますし。 ミニッツなんて持ってないんですけどw
ミニッツのダンパーを使ってちょっとしたものを作りたいと思ったわけです。
多分そのうち作りますw
サイズが小さいといえど、やはり値段は少し高いですね。。
他にもやっぱりボディが欲しいですな。 今のところは2002か2003のレイブリッグNSXが欲しかったり。
更にはゲーセンにも行きたい。 いろいろとお金がかかりますorz

2008.06.09 美容院!
数日前、美容院に髪を切りにいってきましたw
3ヶ月ぶりですね。 とりあえず髪型は初めてのアシメなんかにしてみました。 自分のイメチェンも兼ねてこの髪型にw
……いえ、それだけなら良かったのですが…。


美容院から出るときは軽く耳を負傷して帰宅しましたよorz
カット担当の人が……なんかどうやら下手糞のようでした。。 今回はサイドにバリカンを使ったのですが、そのバリカンが耳に当たったのかなんかわかりませんが、
「バチッ!」
と言う音と同時に一瞬だけ耳に激痛が。 その時は別に耳に怪我なんて見当たらなかったのでちょっと心配ながらも深くは気にしていませんでした。
その後髪のカットも終わり、家に帰って激痛の走った耳を見てみると。


…若干切れてて血が出てるじゃないですか…。
今回の場合は軽傷だったのが不幸中の幸い。多分美容師の人もわかっていたんじゃないかなー、とは思うのですがどうでしょうか。

それで、肝心の髪型の仕上がりについてですが、6割がたは一応満足。その時は、ですけどorz
家で身内に髪型を見せると、「あー、まあいいんじゃない?」的なコメントをいただきました。
で、そして今日。学校に行ったんですよ。 友達にこの髪型を見せたところまでは良かったんです。
しかし友達は自分の髪を見るなり、バリカンで刈ったほうの部分だけを見て
「…お前、それ自分でやったんだろ? そこだけ変だぜ?」

…え?
な、なn(ry
他の友達にも見せました。 そしたらみんな似たようなコメントばかり。 みんな変だって言うんですよ(汗
自分が美容院でやってもらった、と伝えるとみんなびっくり。そしてこのカットを行った美容師をみんな下手糞呼ばわり。
自分のこの立場はいったい。
どこが変なのか友達に聞くと、
「いや、だってさ。刈った部分のほんの一部だけ坊主みたいな感じになってるんだもの。下手するとハゲに見えるぞ。
パッと見、でもハゲとオシャレの紙一重。」
と言うコメントをほぼ全員からいただきましたorz
かなりショックなんですが(汗 あの美容師め。。 しかし悲しいですorz

しょうがないので明日、親に頼んでバランスが良くなるようにもう少し刈って見ることに。
今より少しでもいいからマシになることを願いつつorz どうなることやら…。

2008.06.07 いろいろ…。
一難去ってまた一難…。今の自分にぴったりのこの言葉。どーもGR-nです。
いろいろとめんどくさいですねぇ。まったく。 S君に話したら多少は気が楽になりましたけど。。

さてさて、この週末はラジコンでも走らせよう! …かと思ったわけなんですがどうやらそうにもいかないようですorz
高校で課題とか出ましたし、勉強もしないといけないですし、美容院へ髪を切にもいきたいですし、服も買いに行きたい。
あんまりラジの余裕はないですね。。
服といえば。ふと思い出しましたけど、最近周りが自分に対してV系を勧めてくるから困りますorz
いやいや。。 自分なんかにビジュアル系を勧められても。。 顔も良くないですからね(汗
とりあえず服は明日にでも買って来ようかな、と。
髪も明日、美容院に行って切ってこようかと思います。 髪型は今回、少々思い切ったことをしてみるかもしれませんね。
そして日曜日は勉強へ…。 やっぱりあまり余裕がないですね。。
一応バッテリーは充電してみることにしますw

2008.06.04 tamiyaNSX!
P1000597.jpg
P1000595.jpg

このたび! ついに入手することに成功しました! タミヤのCカー用NSX!
いやあめちゃくちゃ嬉しいですw 欲しかった物が手に入ったんですからw
なんとボディ単体だけではなく、純正ホィールキャップと専用ライトキット付でしたw ほんと嬉しいですw
実物を見てみて思ったのですが、やはり200mmサイズなだけに、かなりワイド感たっぷり。フェンダーが少し張っているので、ちょっと違和感がありますねぇ。
少し残念でした(汗 リアルさだけならヨコモ製が断然よかったですね。 出来もかない良いですし。
バトルギア仕様を作るにはやはりヨコモ製のNSXがベストだったようです。
しかしいやあ、このボディでドリったりしてみたいものですw

また機会があればやってみることにしますー。

2008.06.02 久々に
P1000589.jpg

いやあやばいですね、あともう少し自分の気が緩んでれば今回の更新はしなかったかもしれません。。
と言うわけで三日ぶりの更新。
久々にジェネティックを走らせてみました! 新しいボディを買おうかと思ったのですが
やはりお金が勿体無いため、今の飽きてきたプジョー106ボディに少し手を加えて、若干新しくしてみました。
中々格好良くなったので、これはこれで満足。
とりあえず久々に走らせてみた感想ですけど、プジョー106が走る姿はとても可愛らしくて楽しい。
ダンパー以外まだノーマルなジェネティックですが、基本性能は大変満足。
ラジコン熱が少々復活。 Mシャーシ特有のクイックな動きが楽しすぎますw
いいモーターが無かったので、540Jを使って走らせたのですが
ギア比が小さいせいかかなりのハイスピード。 バッテリーとギア比次第で結構変わってくるんですねぇ。
もっとギア比を大きくしたいのですが、スパーとピニオンがこれ以上大きく出来るものがないため、暫くはこれでいくしかなさそうです。。

とりあえず一通り走らせて、その日の走行は終了。 また少し時間を作って走らせてみたいかと思いますw

