2008.05.30 赤ダンパー!
P1000578.jpg

P1000579.jpg

ダンパーが届きました!
赤ってめちゃくちゃ良いですねw 格好良すぎますw
このダンパーは次の新シャーシ用に取っておくことにしますー。 機能も大事ですが見た目も大事ですw
…しかし、一緒に落としたリテーナーがまだ届かないですね。 もう週末になりますし、来週になってしまうのでしょうか。
とりあえず赤ダンパーも手に入れたことですし、次は…?


とりあえず明日は横浜へ。
面倒ですが半ば強制なのでしょうがなく行ってきます。。

2008.05.28 ダンパー
最近、オークションにてダンパーを落としました!
いやあ、色がとても魅力的なものでしたのでついついw
当初予定していた予算より少しオーバーしてしまいましたけど、まあ別にいいでしょうw
そしてついでにタミヤのアルミリテーナーもオークションで落札。上記のダンパーと一緒に使うことにしますw
…で、そのダンパーについてですけど、色がなんと赤! 赤が大好きな自分には手に入れるしかない一品だったんですw
正直な話、本当は赤TRFダンパーが欲しかったんですがね(汗
届いたら画像をUPしようかと思います。
しかし振り込み手数料が結構痛いものです。今回は315円×2件でしたしorz
630円もあればアルミサーボステーとか買えちゃいますね。

とりあえず届くのが楽しみですw

学校、楽しいときは物凄く楽しくてつまらない時は物凄くつまらないですね(汗
今日は結構楽しかったですw

今日はテストが終わった後、M先輩と少し話し込んでいたのですが自分の滑舌の悪さ+発音の悪さ+噛み噛みに心で大感動しながら必死でやってたらですね、
後ろから

「てめえ! GR-n! 何お前ナンパしてんだよ!」

とか言われてD君から頭をスパーンと。
いや相手が本気で叩くので意外と痛いんですよこれw
ナンパじゃないし痛いしうるさい、と言いながら反撃するもD君には敵わなかったorz
握力70後半で筋肉が結構ついてる人は凄いですね。。
その後何故か自分の周りに先輩方がぞろぞろと。 そのうちの一人が自分に対して何か言ってきますけど、D君がうるさすぎてよく聞き取れませんでした(汗
とりあえずその後いろいろな盛り上がりがあって楽しかったですw
毎日こんな感じに楽しければいいんですけどねぇ。

そして明日も明後日もテスト。頑張らねば。

2008.05.25 ボディ
どうも最近、ボディを作りたいという意欲が湧いてきてしょうがないどーもGR-nです。
作りたいボディが沢山ありすぎてどれから手をつけてみようか最近悩んでいますw
最近の流れは

あー、ボディ欲しいなー 

お、これはいいな これを作ろう

あーでもお金が勿体無いな

じゃあ今回は諦めよう

あー、やっぱりボディ欲しいなー

お、これはかなりいいな これにしよう

そういえば来月にはTB03が控えてるんだっけ、どうしようかな

じゃあ今回は諦めよう

あー、ボディほs(ry

というほぼ無限ループ状態。
作りたい、とは思うのですがいざボディを買おうかと思うとお金が勿体無く感じ、更には来月のことを考えると買えなくなってしまい、更に更に少し時間が経つとやっぱりボディが作りたい、欲しくなるという。
なんなんでしょうかw
きっと恐らく、買うときは買うかと思います(汗
そういえば、シトロエンのサクソボディがちょっと欲しかったり。

あとTB03ですけど、同じIFSならTA05が欲しいなと思わないこともないんですよね。
どちらを買っても数回走行させたら放置になりそうですが(汗
思い切ってRCを走らせる場所がないですし、一人で走らせることが多い上に毎回同じことを繰り返しているため、
やはりどうしてもマンネリとしてきてしまいます。戸塚のサーキットもなくなってしまいましたしね。 RXXさんも最近はRCから離れてきているようですし。
今後はshinya5628さんと自分の二人だけしか走らせる機会はなさそうですね。



p.s
そういえば今週はテストです。
果たして結果はどうなることやら……ですね。はい。

2008.05.23 Sansa故障…orz
音楽っていいですよね。
いつも登校する時に必ず身につけているデジタルオーディオプレイヤーのsansaの電源が入らなくなりましたorz
こうなるきっかけも唐突なものでして。 とある日、それまで普通に使えていたsansaのバッテリーが急に半分より上まで充電できなくなりました。
充電器を挿している間は満タン表示なのですが、充電器から外すと半分以下に落ちるという。
更にその次の次の日くらいには電源が入らないではないですか。
いくら充電器をつなげて充電しても、充電器を外すとすぐに電源が落ちて充電器なしでは起動できないという。最悪ですorz
多少前触れくらいはあってもいいかと思うのですが、唐突すぎてとても残念。。
修理に出すより買い換えようかとただいま検討中。
来月にはTB03などが控えていますし、どうしましょうか…。 音楽は大事ですorz

昨日ラジ天のサイトでケータイから静岡ホビーショーの特集を見たのですが、ABCのCR-Xがめちゃくちゃ格好良いではないですか!
TB03+Garaiya並みに欲しい一台。
暫くボディ単体で出るような気がしないので、ジェネティックシャーシと一緒に購入もいいかも…?
悩みどころですね。 二つは買えないですし。
ってそういえば、同じくABCのダットサン510のボディ単体がやっと出るんだそうで。 これもめちゃくちゃ欲しいところ。
更に引き続きABCから、ランエボⅢのボディも出るそうで。 これも欲しい…。
あれ、欲しいものだらけですねw
しかしまさかランエボ3が出てくるとは。予想外ですね。 そういえば、ABCのCR-Xなどはいつ発売されるのでしょうか。

TB03+ガライヤかジェネティック+CR-Xか、悩みどころですね。

2008.05.20 学校の話+α
突然ですけど、人って変わるものなんですね…。
ある日、いかにも外見からして服装的にも純粋っぽそうだった子が突然全身が黒くなってギャルへと豹変。
しかもメガネからコンタクトにも変わっていたという。 更に更に、ファッションも普通な感じだったのが一気にギャルっぽく。 あまりのギャップに正直ドン引きしてしまった今日この頃。
このギャップに引いたのは自分だけかな、と思っていたのですがどうやら周りもそうだったようですw
明らか180度方向転換していますし。 いったい何があった。


今回は学校の先輩方の現況の話なので、どうでもいいと思ったらこの記事はシカトでお願いしますー。

... 続きを読む
2008.05.18 公式!
タミヤ公式でついにGaraiyaや新型GTR、ゴルフカップカーなどのホビーショーの画像が出てきましたね!
ガライヤの格好良さに感動しました。 やばいですね。これは買わないと損をしますw
もし購入したら、ロードカー風に仕上げてみるのもありかな、なんて思ってます。
TB03と一緒に是非欲しいこのARTA Garaiya。 お金を貯めておかねば。
ふと思いましたけど、このGaraiyaのライトパーツはどうなってるんでしょうかね? 多分ポリカかな、とは思うのですが。
電飾はしたいところです。 発売がかなり楽しみになってきましたw
そしてR35のGTR。 意外と格好良いですね! こちらもまた是非欲しい一品。
ホィールが新金型のものだそうで、これもかなり良いですねぇ。
キットで買うことはないでしょうが、ボディは欲しいですね。 あとホィールも。
あとゴルフのカップカー。 これもまた是非欲しい。 この型のゴルフは大好きですw
とりあえず先にTB03+ARTA Garaiyaを。 まずはこれですね。はいw

2008.05.16 勉強
さて、テストがだいぶ近づいてきたわけなのですが。
覚えることが沢山あるから困りますorz 赤点は取らないように頑張ろう…。

しかし最近ブログを書くネタが少なくなってきました。
リアルの学校のことを書いても面白くないですし、バトギやラジコンネタもこれといって特に。
そういえば、NSXの仕上げがまだでした。 テスト前と言うこともありやる気がおきず。 勉強する気も(ry
やはりまずは勉強といったところでしょうか(汗

これから少しやってきます…。

はい、ただいま学校でのトラブルを抱えたどーもGR-nです。

いやはや。。 5月に入ってからいいことが全くと言ってもいいほどないんですが(汗

まあそれは置いといて。
明日は自分の学校はお休みですw さて、何をしていようか…。
まあ勉強か寝るの基本二択しかないわけですが(汗  ここは無難に寝る+勉強といきましょうか。。
そういえば一つ忘れていましたけど、shinya5628さんに頼んで修理を出したバッテリーとアンプが返ってきましたw
shinya5628さん、本当にありがとうございました!
久々にRCを走らせようか、とも検討中。 しかしそろそろ新しいシャーシが欲しい…。
ってまあ、そこで狙ってるのがTB03なんですけどねw
またはTA05IFSでしょうか。 Garaiyaのボディも欲しいので、多分TB03買います。多分買います。多分です。多分。
というか所持金がかなり微妙なわけですが…。
いろいろと考えてみることにしますw

DSCN3937.jpg

DSCN3938.jpg

DSCN3942.jpg

オールペン完了後、特にすることがなかったのでとりあえず放置。
ウィングの製作をしたかったところなのですが、オレンジの塗料を今回のオールペンで使い切ってしまったため作れないという。

そして暇だったので、一度してみたかったことをしてみました。
DSCN3948.jpg

それはバトルギア仕様車を並べてみること!
一回やってみたかったんですw

DSCN3953.jpg

しかしAE86がでかいのなんの。 M車用で出ませんかね? 出たらきっと買いますw

DSCN3956.jpg

並べてみるとやはりAE86だけ違和感が出ますが、しかしそれでも格好良いですねw

DSCN3957.jpg

S2000始動。

DSCN3958.jpg

いつ見てもタミヤのS2000は出来が良すぎるから困りますw
再販してくれれば…。

DSCN3959.jpg

リア。 3連テールが後期の雰囲気を醸し出してくれますね。

DSCN3963.jpg

NSX始動。

DSCN3964.jpg

タミヤに引けを取らず出来の良いヨコモNSX。 最初は本当にかなり汚かったのですが、なんとかここまで綺麗に出来て、仕上がって良かったですw

DSCN3965.jpg

AE86始動。

DSCN3966.jpg

このAE86も本当に格好良いですw これも上手くできて良かった。


しかし久々にこんなに写真を撮りましたw
そのうちNSXを完璧に仕上げて、また何かの機会に撮影用ボディとして使ってみたいかと思いますw

DSCN3931.jpg

ヨコモNSXのオールペンが完了しました!
ボディ自体の状態もジャンク扱いながら決して悪くはなかったので、中々綺麗に仕上がりましたw
あと一つですね、よく見てみればわかるのですが
実はこれ、ボディマウントがないんです! 気にしてみないと意外とわからない……はず。
どうやらこのNSXのキット、標準でボディはマジックテープ留め仕様みたいですね。 撮影には中々嬉しい配慮ですw

さて、色はほぼ完全にバトルギア仕様となった訳ですが、ウィングはどうしましょうかねぇ。
ラリー仕様、ストリート仕様、レーシング仕様の計3択。
今のところはストリート仕様で考えてますw
又はノーマルですかねぇ。 電飾は多分しないと思います。。

2008.05.10 NSX到着!
DSCN3923.jpg

先日オークションで落札したNSXが届きました!
やっと入手することの出来たノーマルエアロのNSX。 やはり格好良いですw
ちなむとこのボディとシャーシ(画像はありませんが)はなんとヨコモ製。
かなり古いものでしょうね。 今回はジャンク扱いということで、格安で入手。
ボディの造形は中々良いものでした! 幅は恐らく190mmでしょうかね…?
最初はかなり汚かったのですが、一応何とか洗って綺麗にしてみました。 画像はその途中のもの。
しかしライトステッカーが物凄く安っぽかったです(汗

現在マスキング作業中。 バトルギア仕様が完成したときが楽しみですw

2008.05.07 GW終了…
GWがついに終わりましたね。。
今日からまた学校。 休み明けが一番だるく感じます(汗


そういえば最近、オークションでやっとNSXのボディを落としましたw
まあジャンクボディなわけですが(汗 まだ届いてないので、届いたら公開しようかと思います。
このNSXをベースに頑張ってバトルギア仕様へ…。
ってまずはボディの状態を見ないといけませんがね。 割れや汚れが多数あると再塗装とか出来なくなってきてしまいますし。
電飾もしたいと思っているので、ヘッドライトはともかくテールは塗装を落とす必要がありそうですな。

ボディの到着まで待ち遠しいですw

2008.05.05 勉強+BG2!
ひwどwいw
M先輩との電話でひどいミスを犯してきましたww
焦り+滑舌の問題で起こしてしまったんですけども。 いやあひどいひどい。
そのミスが恥ずかしすぎてブログで到底書けるものでは。。
とりあえず今ひどい自己嫌悪に(ry
まさか。 まさか。 順番が少し違う+いきなりで相手もびっくりしたようです。そりゃそうだ。
えー、あー、まあ書きたいところなんですが書けないという…。
そりゃあ、いきなりあのタイミングで「では失礼します」なんて言った日にはもう(ry しかも噛んd(ry
更にその後のメールでもまたひどいミs(ry
と言うか何故あのタイミングで(ry
とりあえず自分は思いました。日本語は難しいな、と。


あ、いえ。何でもないです。
さて本題。
ゴールデンウィークなんですが、ずーっと暇してるかと思えばずーっと勉強漬けの毎日を送るはめにはりましたよ。。
月末にはテストがあるのでした。
自分の学校にテストは春・夏・秋・冬・学年末と、だいたい年間で5回もテストがあるわけです。
約2ヶ月で一回ほどのペースでしょうか。。 面倒ですorz

まあ、そんな勉強を始める前に自分は少しお出かけ。
その外出先に今時珍しいアーケードのバトルギア2が置いてあったので早速プレイ。
アーケードでも家庭用でも、BG2はハマるんですよね!
そしてとりあえず全力で弩級逆走を走って店舗最速レコードを更新。
現行のBG4Tもいいですが、BG2も中々魅力的ですw
本当は5プレイくらいやりたかったのですが、手持ちにあまり余裕がなく。 2プレイで済ませてきました。
それで帰って勉強、勉強。
自然と眠くなってくるのは自分だけでしょうか…?

あ、そういえばすっかりと忘れていましたが、読書感想文も書かないとorz

2008.05.03 GW!
よし、だいぶ復活してきました(^^ゞ


今日からGWなわけですが、特に用事は何も入ってないし入れてないという暇っぷり。
Y先輩は諸事情であれですし、M先輩はバイトが入っていて忙しいらしいです。
とりあえずS君と遊ぼうかなと思いましたが、S君はケータイを持っていない上に家電の番号すら聞いてなかったので
学校以外では連絡が取れないという。 電車好きの友達と遊ぶのも…?
とりあえず自分はせっかくのGWですし、群馬の榛名でも行こうかなと思いつつ。
榛名となると、撮影用にRCは持参必須ですねw ボディはどうしましょうか。

DSCN3919.jpg

と言うことで、久々に取り出してみたタミヤのR33ボディ。
うーん、いつ見ても格好良いですねぇ。
そろそろ新しいボディが欲しいところ…。 しかし来月はガライヤ+TB-03の件がありますしね(汗

あ、そういえば勉強もしないと駄目ですねorz

2008.05.01 関係。
昨日と今日で随分と疲れました…… 精神的に…
一ヶ月の間に極端な変化が多すぎです。 これでは身体と心がついていけませんorz
Y先輩やM先輩に出会ってからこの数週間。 まるで夢のようなものでした。
……しかし、そう。 夢はいつかは必ず醒めるもの。 その醒めるときが今なのかもしれない――――。
全ては夢。 夢だったのかもしれない。 今こうしていることも夢なのかもしれない。
自分の好きなE先輩があんな仕様だったのも夢なのかもしれない。 じゃあリアルは? わからい。E先輩なんて存在すらしないかもしれない。
じゃあY先輩やM先輩も夢? わからない。 リアルかもしれないし夢かもしれない。 わからない。


――――――夢は、終わりだ。

……夢は終わり―――――?
じゃあ、これからは? リアルは? いったいどうなる? そもそも先輩なんていたのか? わからない。
本当に全ては夢なのかもしれない。 わからない。

―――――――――"夢"は、終わりだ。

夢。 そう。 それは―――――。
全てはきっと、夢だったんだ――――――。


って、自分はいったい何を書いているのでしょうかorz
こんなのが書きたくなるほど自分は疲れているようです。 GW中は特に予定も入れてないですし、ずっと寝ていることにします…。
昨日と今日で、めちゃくちゃ自分のメンタルに響く出来事があったから困ります。。
1週間はきっと立ち直れないでしょうorz

