上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.29 MR2!
P1000539.jpg

P1000545.jpg

本当は寝てようかと思っていたのですが、急にバトルギアをやりたくなったためゲーセンに行って来ました!
そこで前々から気になったいた車、MR2を試乗してみて気に入ったので、新規で鍵を作ってしまいましたw
鍵の値段も300円だったため、躊躇いもなく即決。
自分のS2000と同じくBクラス車で、出力もほぼ同じですがやはり性格は全くの別物。
3S-GTEの音も中々良いですね! これでターボのブローオフバルブも聴けるのは中々満足できるものですw
MR特有の旋回性能はとても良いですね。よく曲がりますし、トラクションもそれなりにかかりますし。
この車のフルチューンが完了したら弩級逆走を攻めてどのくらいのタイムが出るのか見てみたいですねぇ。

しかしお金が欲しいです…orz

スポンサーサイト
2008.04.29 祝日
とりあえず今日は休みですね。はい。
暇です。はい。
電車好きの友達から電車乗りにいこうぜ!と誘われましたが断りました。 面倒d(ry
と言うことでM先輩をデートに(ry

…いえいえ。自分がそんなこと出来るわけないですってw

よし、じゃあこれからゲーセンに!

……いえいえ。そんな気力がいまいちありません。


…えー…
まあ、寝てることにします…orz


こうくんさんから回ってきたバトンです。
今回は長いですね。。



... 続きを読む
2008.04.27 NSX!
P1000513.jpg

この前shinya5628さんとの走行会のときに撮影した画像。
自分のトレノよりshinya5628さんのレビンのほうが格好良いですね! 自分もレビンが欲しかったです(汗

最近はですね、バトルギア仕様のNSXが作りたくてしょうがなくなってきている今日この頃。(※参考
ベースボディはタミヤのCカー用のNSXをベースに作りたいと思っているのですが、相場がちょっとお高めなんですよねorz
他にちょうどいいベースになりそうなものはないかなー、と少し探してみたのですがどうやら無さそうです。
バトギの方のNSXのエアロはNA1の純正風ですからね…。
もちろん可能であれば未塗装のものが欲しいのですが、それはまず無理という前提で考えて
状態の比較的良い中古NSXボディを捜してみたいと思います。 まあ見つかっても買えるかどうかは不明ですが(汗

あと6月には例のTB-03+Garaiyaが発売されますし、どうしましょうかね。。

2008.04.24 複雑な…
本日は嬉しいこととショックなことが同時に起こりました。

気分を悪くさせてしまうことがあるかもしれないので、気になる方以外は閲覧をご遠慮ください。


... 続きを読む
2008.04.23 TB03!
ついにTB03シャーシがこれから発売されるようですね!
しかも何とボディがARTA Garaiyaとのこと。 待ってました! これは買わずにはいられませんw
頑張ってお金を貯めて買いましょうかねぇ、TB03+ARTA Garaiya。 めちゃくちゃ欲しいですw
ちなみにこのTB03、TA05IFSと同じくインボートフロントサスになるようです。 これはかなり期待。
しかしGaraiyaですが、実車のホィールベースがちょっと短いんですよね。 258mmで出すと違和感が出るような。
とりあえず静岡ホビーショーでの発表待ちですね。
他にもVW ゴルフのカップカーなども出るらしいですね。 こちらもかなり気になりますw
それからABCホビーからはホンダのCR-Xが出るとのこと! こちらも自分の好きな車なんですよね。 スペアボディが出たら絶対買いますw
そして、待ち乗り風に仕上げて撮影用に使ってみたいです。

どれもこれも、発売が待ち遠しいですw

本日はいろいろと進展がありました!
新しく女のM先輩からメアドを聞くことに成功しましたし、何よりE先輩と若干ながら話を一応……ながらもすることに成功。
いやあ、2年には可愛い子が多いのでいろいろと嬉しすぎますw しかし少々変わり者がちょこちょこと居るわけですが…。
今日発見したのは、いわゆる「僕っ娘」という部類の女子。 まさかリアルで居るとは。
普通に普段から一人称が女子なのに「僕」なんですよね。 実際に聞いてみると違和感はあまりなく。
高校に入ってからやたらと貴重な体験の多い自分ですw

しかし今回ハッキリとE先輩についてわかったのですが、あれは普通の人見知りではありませんね。
男を極端に避けているというか、男子がかなり苦手か嫌いのどちらかでしょう。。
過去に何かあった、そんな感じです。
当分まともな会話をするのは無理そうですね…orz

2008.04.21 先輩
ついこの前に知り合ったV系の友達、Aさんなのですが、今ではそこそこ親しい仲になってしまいましたw まさかたった数日でここまで来るとは。
一つ忘れていたのですが、V系もAさんも先輩です(汗
とりあえずですね、今度からこのAさんをY先輩に、自分の気になるV系についてはE先輩、この前邪魔をしてきた不細工女子はTと書かせて頂きます。

それからY先輩にいろいろなアドバイスを頂きました。今ではとても良い先輩/後輩関係ですw
そして先週の金曜日、授業の間の5分休憩に自分は勇気を出してE先輩に話しかける…!


……


あえなく撃沈。
E先輩がV系なので、V系に沿ったことで話しかけたのはいいのですが、相手が極端にノる気ではなかった上にまたもやTが出現。
更に更に、となりの教室から別の女子が出現。 E先輩は何やら悩んでいる様子。 
その後チャイムが鳴ったため各自教室に戻る。


なんか中途半端ですね。
これじゃ駄目だと思い、放課後にE先輩にもう一度声をかける。
しかし何を血迷ったか順序を少々間違えて趣味を聞いてしまった! 自分も相当緊張していましたね(汗
そして、E先輩の回答は…


「趣味ぃー? ないでーすv」


やはり順序を間違えた時点で予想はしていましたが撃沈。
しかも一回も自分のほうを振り向かずに発言し、去っていきました。 小走りで。
あ、ちなみにE先輩に趣味があることは予めY先輩から聞いたので知っていました。
そしてTが現れました。 何だか寂しかったのでTに一言。 「何でTはそんなに冷たいんだ」 と。
※Tはやたらと冷たくてメンタルに問題がありそうなお方です。

「あぁ!? あ 私、人見知りだからwwww」


ああ、そう…

その後 「お前はよく頑張ったよ」 と、S君に励まされながら帰宅。

その日のうちにY先輩とメールをやりとりしている内に、Y先輩のほうから 「ねぇ、電話しない?」 とのメールがきたので
自分の滑舌のことを考えつつ、何とか決心をして電話をしてみました。
そこでY先輩からいろんなアドバイスを頂きつつ、E先輩についてもいろいろと話してくれました。
E先輩についてですが、あくまでY先輩の推測ながらもどうやらE先輩は同性愛者の様子。
見た目からしてまあ予想はしていたので対して驚くことはありませんでしたw
しかし同時に、もしY先輩の推測が当たっているなら、仮に自分がE先輩に近づけたとしても恋愛対象には……。
ちなみに、この電話をきっかけにY先輩と仲良くなりました。
まあそれはいいのですが、自分のドコモのケータイの料金プラン。一番最安値のものなんですよね。 タイプSSです。
タイプSSで先輩と20分も電話。 しかも自分からかけてる。 つまり…… 通話料がorz
たった20分で800円も飛んでいきました。。 無料通信分がまだ残っていたことが幸い。

詳しいことはほとんど省略させて頂きますが、まだ知り合って数日しか経っていないY先輩ですが、成り行きでY先輩の家に行くことになりました。
更に先輩の家に行ったときのことも省略。

ただ一つ言えるのは、先輩の寝顔が可愛かった…… ということでしょうかねw

2008.04.19 久々のラジ!
あれ。今回も何故か画像のUPが出来ないですね。 最近のFC2は重すぎです。。


今日は久々にshinya5628さんとラジドリをしてきました!
本当にかなり久々。 自分の場合は高校入ってから一度もやっていませんしね。
しかし、やはり何だか自分のTA03Fは不調気味…。 今回は痛いハプニングがありました。
それは、ハイパワーモーターの使用による熱で、バッテリーのコネクターが溶けてしまいました(汗
完全に溶けて固まったらしく、頑張って取り外そうと試みたところ…

パキッ


ああ、さようなら。金メッキ仕様のタミヤコネクターとシリコンコード…。

とりあえずその後、shinya5628さんとゲーセンへ行き、バトギを数プレイほどやってきました。 やはり楽しいですね。
ブランクが少しだけ空いたせいか、ミスの連発で上手く走れずorz
今回はNSX・S2000・AE85の3台を使いました。 AE85については新たに3AU TURBOエンジンを導入。 NAと比べるとやはり扱いづらい。。
しかしターボ独特の爆発的な加速力は何と言っても魅力的ですねぇ。
また機会があればやりにいくことにしますw

2008.04.17 V系…?
ああwwwwえとwwww
なんかすみませんwww
どうやらですね、自分の気になっている子のファッション……というより外見については、B系ではなくV系というんだそうです。
てっきりああいうのがB系かとorz ずっと勘違いしていました(汗
というわけで、これからはB系ではなくV系と書かせていただきます。


それでですね、本日はいろいろな意味で一歩前進しました!
まずはV系の友達、Aさんと今回はメアド交換をしてきました。 いやあこれはラッキー! 全て自分の友達M君のおかげですね。
そしてAさんからV系のことについて聞き出す。 すると、どうやら人見知りのようで、話しかけるきっかけはV系(音楽)のことに関した話題のほうが良いとのこと。

……人見知り……だ…と……?
えぇ。どうやら自分は最初からいきなりやっちゃいけないことをしてしまったようです。はい。
あの挨拶は失敗しました…。 見た目が明らかオープンで、普段よく喋っている姿を見るとはいえど、やはり人を見かけで判断するものではないですね。 今回の一件でよくわかりました。

はて…
次からどう声をかけるべきでしょうかね…V系には…
人見知りだということも考慮し、下手に明るいノリでいってもNGでしょうし。
というか一応、話しかけ方は大体わかったのですが、テンション・明るさ・ノリに悩みます。。
いろいろと考えておかねば。

2008.04.15
はい…
とりあえず今回はあまり元気がないです…

本日はですね…
やっとのチャンスがあったので、B系の女子に挨拶へ行ったのはいいのですが…
なんでこう、邪魔が入るんですかね。 明らかB系に向けて放った挨拶なのに何故かとなりに居たぽっちゃりでブs………もとい不細工系の女子がその挨拶をB系の代わりに受け取って自分にこう言う。

「は? つーかあんた誰www しらねーしwww」

……
いや、あの…
貴方こそどちら様で… というか貴方に向けて言った挨拶ではないんですけど…
しかしまあしょうがないので、それに合わせたレスをブs……ではなくちょっと不細工な女子に返す。
その後一旦、その女子達とは別れたのですが、なんと駅で偶然にも会ってしまうはめに。
しかもですね、何故か自分を見た瞬間に先ほどの不細工系な女子が逃げるんですよ。 「やだーwww」 とか言いながら。まるで照れ隠しのように。 ふざけてますね。はい。
となりにいたB系は何事もなかったかのようにベンチに座っていました。
ああ。なんという。 頭が痛いです。
その後友達のS君が自分を励ましてくれました。 ありがとう、S君。

恐らく一応、最初にB系が振り返った瞬間に目を合わせて挨拶をしたので、きっと誰に言ったのかは伝わったはず。きっとですがね(汗
明日も明後日も引き続き挨拶を繰り返して、いずれは普通に喋れるような関係になりたいですねぇ。

2008.04.14 役員
しまった。一週間前に充電したバッテリーの放電を忘れていましたorz
暫く使う予定もないですし、放電しておきましょうかねぇ。。


さてさて、高校ですが、明日から授業が始まり本格的に忙しくなってきそうです。
本日は学級役員などといったものが決まったのですが、自分は体育係へ。
しかし不運なことに金髪頭のヤンキータイプと一緒になってしまいました。 うーん、やること全てが自分に押し付けられそうですね(汗
ですが幸いにも軽いノリで良い人そうなので、あまり苦労せずに済めばいいのですが。
とりあえず本日はHRが結構長引く自体になった以外に特になにもなく終了。
本日はここまで。。

2008.04.13 小説
いやあ昨日はですね、本当に一日中寝てばかりでしたw
と言うことで特にネタがなく。  …いえ一つだけあると言えばあるのですが…。 R(ryさんのことで。まあこれについてはまた次の機会に。


自分は滑舌が悪くなってからというものの、会話についてはほとんど奥手になってしまいましたね(汗
ということで、言葉に応用力をつけようと思い、小説を読み始めたわけですが…… 20p目ほどで断念。
興味のないジャンルの小説なんか読んでも面白くないですし眠くなるだけですね。。
そこで某C(B)さんに
「ハリーポッターがお勧め」
との一言が。 かなり有名なタイトルですよね。これ。
自分の家にはなかったので、今度図書館などに行って探してきてみますw

とりあえず明日(今日)も一日中ゆっくりしていることにしますかね。。

2008.04.11 報告
どーもです。
高校が始まってから更新の頻度が減ってきましたね。。
とりあえず途中経過を。


昨日の時点で一気に4人の友達+グループが出来ました。 これはとても良いことですねw
皆それぞれ個性がある人ばかりでとても楽しいですw
それからですね、前回の記事に書いた気になる女子についてですが。 どうやら一年かと思えば2年生のようで。
危なかったです。危うく同年代のつもりでタメで話しかけるところでした…
あれはですね、明らか教室の配列がおかしいんですよ。 一年の教室が並んでるフロアに2年の教室が一つだけぽつーんとあるんです。
今日までぜんぜん気がつきませんでした。てっきり1年の別のクラスかと。。 しかし本当に危なかった。
しかし先輩ならそれはそれで話しかけやすいってのも微妙にあったりしますがね。
ですがどうも話しかけるタイミングと機会がなく。 あんまりこういった経験はほぼ皆無なもので、どこからなんて声をかけたらいいのやら。
同じ部活とかだったら(ry
…そういえば部活についてですが、どこに入ろうか悩んでいます。 特にパッとしたものが無かったので
適当にまあ……どうしましょうか… 一応どこからに入る予定ではありますがねw

と言うことで、明日と明後日は初の休日。 ゆっくり寝ていましょうかねぇ。

2008.04.09 二日目!
入学してまだ二日目な訳なのですが。 いろいろとひどいです。
全体的にちょっと荒れていましたね。 と言うかですね。いろんな人が居ました。いろんな。
     い    ろ    ん    な
です。はい。
可愛い女子の割合が多いことは非常に喜ばしいのですが……うーん……。
とりあえずですね、たまたま廊下で見かけたB系の子が自分のストライクゾーンに入ったという。 え?まさかB系が…
おかしいですね。自分にB系という趣味はなかったのにw  しかしまあ、自分は容姿より喋りやすさなどを重視していますしね(汗
雰囲気的に、喋ってみれば楽しそうかなー、と思いましたが昨日の二目惚れの子と同じく別のクラス。
しかし幸いなことに、そのB系の子は自分のクラスにいる女子の知り合いっぽいと言う。 今度紹介してもらうべきか否か…
ですがそのクラスの女子が不細工で、やたらと威張るタイプなので少し面倒そうです。。
ところで、金髪で片目を隠す子ってなんなんでしょうかね。 


p.s
自己紹介ですが、若干の緊張感があったせいか噛まずに終わりました。
それはまあ良かったのですが、結局滑舌のことは言わなかったですw
それが今後どう響くのか……!?


p.p.s
そういえばふとRXXさんの名言を思い出しました。
恋は度胸が肝心
と。
それもそうですね。手持ちにちょうどいい会話ネタがあればいいのですが、そんなものは特になく。
ああ、自分に会話を上手く広げる能力があれば…!

2008.04.09 入学!
無事に入学式が終わりました。
とりあえず知っている人が一人だけ居たのですが、全く会話をしたことなく、他のクラスに入ってしまったというorz
うーん…。
とりあえずあれです。 自分のクラスの可愛い女子率が異常です。
クラスというか、新入生全般。 なんでこんなに居るんだろう、と不思議に思うくらい多いです。 どれも可愛い子揃いでした。
そして、その中の一人に自分は一目惚れ的なものをしてしまったという…!
まさかこんなところでするとは。 あ。いや、でも一目ではありませんね。二目惚れ(?)でしょうかw
顔は普通に可愛いとは思いましたが、自分は顔よりもその子の喋り方が好きになってしまった様子。顔はその次ですね。
さて、この子が同じクラスなら喋るきっかけがあったのですが、なんと別のクラスでそのクラスが結構離れているという。
これではキッカケも何も全くありませんねorz しかしまあ、機会があれば声をかけてみようかと思っています。
ちなみにかなりかっこいいイケメンも居ましたね。 そのイケメンが通っただけで


「きゃー」
「かっこいいー!」

などの声が沸くという。どこの漫画なんだと言いたいです。 リアルで本当にこんなことってあるんですね。
歓声についてはともかく、顔については少々羨ましいと思ってしまいました。

さてさて。明日は自己紹介があります。 一番最初で一番重要な第一印象が決まる瞬間。
まずは何と言おうか迷っていますね。 最初に考えていたのは
「GR-nと言います、宜しくお願いします」
と簡単に済ませるのが自分が一番噛まずに言える方法なのですが、やはり高校での最初なので、
何にも印象に残らないシンプルすぎる挨拶もどうなのかなぁ、と。
そして今も何を言おうかと考えています。
基本的にはやはり、趣味を言うことですかね。 しかし現在の自分の趣味はラジコン&PC。
周りから見たらオタク的なものだと思われる可能性が高いので、この回答はなるべく避けたい方向へ。
そこで考え付いたのが読書。  …あれ? そういえば自分は何の本を読んでいるんですかね。 特に何も読んでないですねw 何かお勧めの本は?今まで何を読んだ? などと聞かれると困りますねorz
と言うわけでこれは没の方針で。
そこで更に考え付いたのが音楽鑑賞。  …あれ? そういえば自分はここ数年まともなものを聞いたことありましたっけ。 あまりないですね。 「何を聞いてる?」「最近出たあれよくね?」 などと聞かれても困りますねorz
と言うことでこれも没の方針へ。
そこでそこで考え付いたのは一人旅。  …あれ? これでは何だか妙に寂しく感じますね…?
何だか自分のイメージに合わないような気がするのでこれも没の方針h(ry

趣味は何を言う云々はともかく、
「GR-nと言います。趣味は○○です。
自分は滑舌が悪く、普段からよく噛む自分ですが宜しくお願いします」

みたいな感じで言おうかと。 滑舌のことについては不要かなー、とは何度か思ったのですが、最初に伝えておいたほうが気が楽でいいような気がしましてorz
しかしまあ、やはりどうなんでしょうかねぇ。 悩みますね。 言っておかないと後々面倒なことになるかもしれない。 いやどうするべきか。 うーん…。
あ、ちなみにこれをそのままで言おうとしたら間違いなく噛みます。 頑張ってゆっくり喋ろうとしても緊張できっと噛みます。絶対噛みます。えぇ。
兄が言うには、
「ゆーっくり、ほんとにゆーっくりと喋って、尚且つ[明るくて]、[さわやか]に言えば大丈夫」
だそうです。 明るく、それはつまりテンションを若干上げないとできないので、更に噛む可能性が増えます。
いやあ本当に滑舌の悪さは困りものです。 言いたいこともハッキリまともに言えませんしね。

とりあえずですね、趣味について、何か無難なものがあればお願いしますw
「自分は車が好きで、いつも****をしています。」
といったものも考え付いたのですが、肝心は「****」に何のワードを入れるか。
他に
「自分は夜空が好きで、よく夜空を見上げていることがあります」
などと言ったものも考えたのですが、これは…………?
うーん、やはり悩みます。悩みますね。

2008.04.08 高校!
今回はちょっと眠いので簡単に更新。

本日からいよいよ高校ですw 今日はとりあえず入学式ですね。
やはり少々緊張しますね。 いったいどんなストーリーが自分を待ち受けて…!?
一つ言えるのは、特に楽しみでもなんでもないこと。 高校に入ったら気持ちがかわるかもしれませんがねw
あとですね、RXXさんから少々痛々しいメールが数通ほど。 RXXさんのいろいろな判定基準と考え方は未だに理解できず。
それと、「オタク」というキーワードにはやたらと敏感なようです。 すぐに興奮している様子でした。 さてこれは一体何を意味するのか…。

あれですね。最近FC2がやたらと重いような気がします。あとなぜか画像のUPが出来ません。
しょうがないので、今回は画像なしで記事を書いていきます。。


昨日はTA03Fでいつも通りドリで遊ぼうと思い、バッテリーをセットして走らせたのはいいのですが
その直後に異変が。
挙動がなんか可笑しいんです。アンダーだなと思ったらいきなりオーバーになりますし、オーバーだなと思えばいきなりアンダーになりますし。
どこか干渉でもしているんですかね。
しかし、フルカウンターでその場でぐるぐると回転が出来るのは結構楽しいですね。パフォーマンスには良いと思いました。
そしてその後、自宅でTA03Fを見て、今回の問題はすぐに解決できないと判断。 しかし当時の自分はラジコンをまだ走らせたい気分でした。
その時ふと自分の視界に映った物が…

ジェネティック。

久々にこれを使ってグリップで走らすのもいいかなと思ったのですが、TA03Fからのメカの移植が面倒……と言うことを考えながら
とりあえずプジョー106風のボディを取り外し、シャーシを確認。
すると、S3003サーボ&受信機が入っていることを確認。 これならTA03Fからはアンプの移植だけで済むので
早速移植を実行。 モーターはジャンク16Tを使用。 ピニオンは適当なものを使ったのでギア比は不明です(汗
タイヤはいつぞやのラジ天で買ったライド製の物を装着。 それからボディを搭載して早速走行。
ふむ、久々にグリップをやると中々新鮮ですね! Mシャーシ特有のクイックな動きはかなり魅力的ですw
たまにやるとハマりますね。 久々にグリップでshinya5628さんやRXXさんとバトりたくなってきました。

それから本日もジェネティックでグリップを。 そこでふとM用のボディが欲しくなってまいりました。
早くもチーム員内でのお揃いボディ計画第二弾があるのですが、どうしましょうかねぇ。


2008.04.05 夜桜!
DSCN3900.jpg

本日写真を撮りに少し離れたところへ行ってまいりました。
いやあのですね、その。 なんといいますか、はい。
ここ数日強風が吹いていたため、あれなんです。大体わかりますかね。 桜がほとんど散っていたというorz
しかしまあ、撮影に良さそうな場所を何とか探し出し、何十枚か撮影したあとに帰宅。
そしてそのうちの数十枚から自分が良いなと思ったものを選んだものを加工してブログのトップに貼り付け。 どうですかね?
正直に言うとですね、ちょっと微妙かなーなんてことを思いつつ。 近々張り替えるかもしれませんね(汗
ちなみに以前ブログに書いた撮影に良さそうだった場所についてですが、どうやら桜は咲かないようで、撮影には使えずorz
しかし夜景が微妙に良いので、夜景スポットとして撮影しに行くことがあるかもしれませんね。

それから先日落札したマクラーレンF1のボディですが、メーカーが大体なんとなくわかりましたw
恐らくHPI製。
何故そう言えるのかと言いますと、ステッカーの素材がHPIと全く同じだったからなんです。
HPIのステッカーは他と違い、ビニールで出来ているのでややステッカーが厚く、微妙に伸びたりします。
そんな素材の物がこのマクラーレンF1のライトステッカーやサイドのダクトステッカーに。 更にステッカーの彩色がこれまたHPI独特の物だという。
更に更に、ボディの造形もHPIっぽいような気がしないでもないんです。 どうやら過去にもHPIからマクラーレンF1のボディが発売していたらしい(?)ですし。 と言うことは…?



p.s
メーカーが完全に割れました。やはりHPI製だったようです。 これでスッキリしましたw

2008.04.03 ボディ4枚!
DSCN3853.jpg

先日オークションにて落札したジャンクボディ4枚が到着!
もちろんいつもの如く、ただのジャンクボディではありません。
なんと今時あまり見かけないマクラーレンF1のボディが! 今回はこれを目当てで比較的安価で落札することに成功。
HPIの絶版NSXも入っており、このNSXについては前々から造形が気になっていたので、今回は本当にちょうど良い機会でしたw

DSCN3856.jpg
DSCN3862.jpg
そしてこのマクラーレンF1ボディ。 メーカーがわからないんですよね。
見るからに京商ではなさそうですし、Mシャーシサイズ用ではないのでノースクラフトやその他でもありませんし。
オークションの画像ではパッと見、若干小さく見えたこのボディ。 最初はWBが何mmなのかちょっと心配でしたw
とりあえずTA03Fにまともに乗ったので一安心。
最初、190mm前後のボディかと思っていたのですが、実際は200mmもあったことに少々驚き。
実物を見ても、10mmオフのホィールを履かせたTA03Fに搭載するまでわかりませんでしたし。 画像ではあまりわかりませんが、実物を見ると結構ナローに見えるんです。
とりあえず今度、ドリフトにでも使ってみますw


p.s
最近、自分のケータイにワンセグがついていないことをいいことに、RXXさんを含め

「俺のワンセグつきケータイいいだろ」

みたいな自慢されることが非常に多くて非常にむかつきます。 多いだけに更にむかつきます。えぇ。
自分はワンセグなんて全く必要としていませんし、そういったことも含めてワンセグの無い代わりに他の機能が充実している今のP904iを選んだのにそうゆう自慢をされると非常に不愉快です(汗
その後自分が何を言ってもほとんど言い訳などと言われて相手にされませんし、本当にもう何と言いますかね。。
自分がよっぽど古いケータイを使っているのであれば自慢してくる気持ちがわからないでもないのですが、自分のはまだ904シリーズという比較的新しい部類のケータイのはずですしね。

イライラする事の最近多いGR-nでした(汗

本日は友達にDG代行を頼まれたため、パンドラバッテリーなるものを作ってみましたw
実際に使ってみると本当に凄いですね。このバッテリー。
FW3.10だった友達のPSPが現在1.50に。 これからCFW3.90を導入したいと思うのですが、思っていたより手間がかかりそうですね(汗
1.50から一気にCFW3.90までいけるかと思ったのですが、どうやら3.5x系のCFWを入れないと出来ないようです。
とりあえず今回は1.50まで落としましたし、CFWのインストールはまた明日以降にでもやろうかと思います。

しかしですね、自分のPSP。バッテリーもそうなのですがフェイスプレートも欲しいです。
今まではそう大して必要性は感じられませんでしたが、友達のPSPの画面の鮮明さを見てかなり欲しくなり。
自分のPSPのフェイスプレート、最初の塗り替えでマスキングミスをしてしまい、裏面から全体にかなり薄く白のスプレーがかかって
微妙に曇ったような感じになってるんです。 普通のPSPと比べてみてかなりの違いがあったことに驚き。
交換するならば純正品の白かサードパーティーの赤あたりですかね。。 どちらにせよしばらく買うことはなさそうですが(汗

まずはバッテリー、ですね。

2008.04.01 HPI S2000!
P1000481.jpg

久々にバトルギア仕様S2000ボディを引っ張り出してみました。
とりあえず今回は新しいライトパーツ&ジャンクS2000から取った内装を取り付け。
P1000487.jpg

内装って意外と素晴らしいパーツだったんですね。 あると無いでは格好良さ&リアル感がぜんぜん違います。
しかしいつ見てもこのボディのワイド感がどうしても気になります。。 フロントはともかく、リアがおかしいですね。
200mmボディだからしょうがないといったこともあるのでしょうが、やはりちょっと…。
190mmにも後期S2000のラインナップが欲しいものです。 しかし190mmでリリースされてもそのワイド感は全くと言ってもいいほど変わりはないでしょうがね(汗
HPIの190mmボディはほとんどがどれも195mmはあるので、200mmとそう大差なかったりします。
とはいえ、ほんの少しでもこのワイド感が消えてくれれば、195mmでも買うかもしれませんねw

とりあえずバトルギア仕様風2台のツーショット。
P1000489.jpg

P1000493.jpg

…しかしこの2枚…
明らかどう見ても86の方が妙にデカいというのはどうなんでしょうかね…?
MシャーシサイズでAE86が出たらちょっと欲しいですねぇ。


p.s
トレノのほうは新しくエイトスポークを履かせてみました。
P1000494.jpg

やはりAE86にはよく似合いますね。
ちなみにスケール感を出すためにMシャーシ用ホィール&タイヤを使用。
本来ならばこちらのほうが通常のツーリングサイズより、よく似合うはずなのですが
ホィールアーチの大きさが普通のツーリングサイズタイヤ用に合わされているので、Mシャーシ用のものをつけると少々違和感が出てしまうのが残念。
ちなみに普通のツーリング用の26mm幅ホィールは実車で言うと19in相当に当たるらしいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。