上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.28 髪型
いやあ最近、頭の中で前回のバトギのプレイを思い出してどこがどう悪かったのか考え込んでいる自分ですw
S2000のチューンドクラスは封印すると言いましたが、超初級の最高速アタックでは例外にしますw
普通に弩級を攻める分にはノーマルですね。えぇ。 と言うかですね、バトルギアをやる機会がほとんど無い訳ですがorz
お金があればすぐにでもやりに行くんですがね。
それからAE86。 この車については毎回言っていますが、中々扱いにくくて困ります。。 ブレーキが極端に利くので、ブレーキングポイントが中々シビア。
ステアを切ったときの初期反応がアンダーで、ある一定を超えるとオーバーになると言う独特の挙動。
これも毎回言っていますねw
これに更にどっかんターボ仕様だから尚更扱いにくくなるんですかねw
どっかんターボは普通に楽しいのでこれはこれでOKですね。
これも毎回言ってるような…。

そしてNSX。
この車は速過ぎですね。よく曲がりますしよく止まりますしよく走りますし。 何より音もいいですしね。
超初級BのバウンドセッティングのNSXも堪りませんね。えぇ。
しかし速すぎるが故に峠系コースでは少々扱いきれないですね。。 ノーマルの超弩級Cは楽しいのですがw

最近、FTOにハマってきたので次回バトルギアをやるときはFTOを使ってみたいと思います。


さて本題。
髪がだいぶ伸びてきたので、そろそろ散髪に行かなければならないのですが
その髪型について少々悩んでいます。
思い切ったことをしてみて、左or右サイドの髪を刈り上げてみるのもいいかなと思い、親と兄に相談したところ

「お前じゃ似合わねーよ」
「あんたじゃ似合わないよ」
「やめとけ」


…だそうですorz
そんなにハッキリと言わなくても…
と言うことで刈り上げは候補外へ。 普通に切ってもらってワックス付けて髪を立たせる程度に留めようかと思います。。
さてさて、オンラインの髪型のカタログでも見てきましょうかねw

スポンサーサイト
2008.02.26 砂嵐
P1000119.jpg

shinya5628さんとバトルギアをやりに行く前にラジコンをやったのですが、突然突風が吹き荒れて画像の通り砂嵐が起きました!
天気予報でもやっていた春………なんとかって言う風ですね。はい。
おかげでチャリもケータイもラジコンもジャンパーも一瞬にして埃っぽくなりました。えぇ最悪です。。
ちなみに実際は画像より視界が悪かったです。 目に砂が結構入るので、ある意味自然が起こす目潰し状態。
そういえば幼いころ、誰かとケンカするときに目潰しとして砂を使ったような…
このあとバトルギアの置いてあるゲーセンまで電車で行き、帰りの電車が遅れてかなり混むという始末。
バトルギアをやったのは良かったのですが、それ以外は少し最悪でしたね。。


おまけ
P1000123.jpg

shinya5628さんのバトルギアのプレイ風景。
shinya5628さん、気がつかぬうちにバトルギアの腕がかなり上達していたことに驚愕。
これは………もしかしたら自分の腕が落ちている間にshinya5628さんに抜かれてしまうかも…?
久々に何だか燃えてきました。 shinya5628さん、是非いつの機会かバトルギアでバトルをしましょう!
コースは………… 超初級系、超弩級系が自分の希望ですな……

2008.02.25 リトラ!
P1000171.jpg

いつしかのNSXにリトラクタブルライト・オープン状態のパーツを取り付けてみました!
パーツ自体は180SX用の物を小加工をして流用。 中々格好良くなりました!
ちなみに電飾も可能なのですが、電飾をすることを前提としていないため、LEDを入れる穴はアルミテープで塞いであります。
しかしかっこいいこのNSX。ナンバーやマフラーなどを取り付けて、いずれまたドリで使いたいですw


P1000124.jpg

相当久々にやってきました バトルギア!
久々なだけに興奮もしたのですが、自分の腕が死ぬほど落ちていて泣きそうでした(汗
いやもうほんとやばいです。相当腕が落ちました。これでもかと言うくらいにorz ほんと泣きたいです…。
ブレーキングポイントなどを忘れてしまったため、突っ込みすぎのドアンダーが多数。 これは酷い。
NSXはともかく、S2000のチューンドクラスは暫く封印することにしました。この車では暫くの間ノーマルで弩級逆走を攻め込んで、基本的なことを少しずつマスターしていきたいと思います。。
自分の好きなNSXの超初級Cの高速周回も凡ミスばかりで上手く走れませんでした。。 これについてもかなりショックです。。
可能であればマメにバトルギアをプレイしたいところなのですが、近所のゲーセンでは全てバトルギアを撤去されてしまったため
少し遠出をしないとバトルギアを出来ないんですよね。 本当にとても残念です。。

2008.02.21 P904i
自分のケータイの機種はP904iを買ったわけなのですが、せっかくカスタムもできる機種ですし、いろいろとやりたいですねぇ。
とりあえずお金にある程度余裕が出来ればカーボン柄のカスタムシートやアルミorステンレスのカスタムジャケットなどを装備してみたいです。
シートなら1000円以下で買えるのですが、アルミやステンレスそのものとなるとやはり高いですね。。
これらもまた機会があれば買ってみたいですねぇ。
メタルのカスタムジャケットもあるようですが、こちらはちょっと興味ないですね(汗 ワンプッシュオープンの動きやケータイそのもの重量に大きく影響しそうです。。
やはり買うならアルミorステンレス。機会があれば買ってみたいです。


2008.02.19 SRT4!
SCREEN5.jpg

SCREEN1.jpg


この記事はケータイで書いていたのですが、クリアボタンと間違えて電源ボタンを2回連打して記事を消してしまったためPCにて。

Dクラス車のダッジSRT4のフルチューン仕様(加速28.1/最高速55.2/ハンドリング55.2)で現在デトロイトのAクラス車のサリーンS7、マクラーレンF1 GTR、SLRマクラーレン、キャデラック・シエンなどといったスーパーカーと抗戦中!
やはりDとAの差はかなりありますね。 車の性能についてもそうですが、ナイトロの数にもハンデがあるんです。
Dクラス車は1レースに2回まで、Aクラス車は4回まで使うことが出来ます。

そしてレースについてなのですが、毎レース必ずリスタートを繰り返していますw 中々勝てませんしw
なので、各レースのリスタートの効かないトーナメントではかなり痛いです。
今度のトーナメントレースはどうなるのか…?
しかし、ハイスピードコースでのレースも痛いですね。 頑張ってライバルカーの後ろについてスリップストリームターボを使わないと勝つのは難しいですし。
SRT4は謎シフトチェンジが多いので、気がつくと速度が100m/h以下に落ちていることがあるから困ります(汗

SCREEN4.jpg

そして僅差or同時ゴールのレースも多数。 危ないですねw

ついにやりました! 念願のPSP版湾岸MIDNIGHT CLUB 3 DUBのXlinkオンライン!
いやあ、長年の夢でしたので、ほんととても嬉しいです。嬉しすぎますw

SCREEN-5_20080218022257.jpg

最近自分は最初から湾岸MIDNIGHT CLUB3をプレイし始めました。そこで今回のオンラインに選んだ車は
Bクラス車とも互角のバトルを繰り広げることの可能なDクラス車のうちの一台、ダッヂSRT4を使用。
今回の自分のSRTの仕様はドラッグをイメージした変な極端なものになっています。
しかしそこがまた面白いんですよ!w ちなみに自分はこの車で全クリを目指しています。。

そして、今回初めての湾岸MNCのオンライン対戦相手はTAKUさんでした。 無事に対戦ができるかどうかを確認することが出来、早速対戦!
SCREE-N4.jpg

対戦中の風景。 白熱するバトルを繰り広げ、最後に記念撮影。
SCREEN-3.jpg

TAKUさん、今回はお疲れ様でした! また次回もやりましょうw


2008.02.17 186!
気がつけば4日で186万パケでした。
ここまで来ると段々とパケを増やすのが楽しみになってきてしまいますね(汗
と言うことで、まずは1000万パケを目標にしてみたいと思いますw

毎日のパケット料の集計がとても楽しみです!

2008.02.16 68…?
ケータイをどのくらい使っているのか気になるようになり、iアプリ版の料金案内を入れてみました。

ふむふむ、二日で6万8000パケ………
あんまりここら辺についてはわからないのですが、結構使っていますよねこr……れ?
あれおかしいですね、桁が一つ違うように見えるのですが。
よく見てみると     680000。

…680000?

……………68万?

な、なn(ry
かなり驚きましたw まさか二日で50万パケ以上も行くとは思いもしませんでした(汗
入ってよかったパケホーダイ。 ここでふとそう思いましたw
現時点で13万円相当のパケットを使ったんですね。自分。

パケットって意外と簡単に高くつくものなんですね(汗

2008.02.14 プジョー306!
P1000009.jpg

オークションにて500円で落札したプジョー306ボディが届きました!
かなり久々な306です。シルバーにこのバイナルはずっと似合わないなと思っていたのですが
実物を見てみると、かなり似合っていて格好良いという事実に驚き。
500円という安価にも関わらず、状態はかなり綺麗でした! ラッキーですw

しかし今回届いたものは二つあるんです。 お次は……



















P1000007.jpg

ウィング多数+マフラー多数+タミヤ製R34ライトパーツ+ヨコモ180用リトラ+サイドミラー複数+ヒートシンク+ワンウェイ+アルミダンパー二つ+サーボ+その他小物のセット!

これら全てをTAKUさんから無料にて譲って頂きました! ほんとありがとうございます!
先日のケータイの件に引き続き、ほとんど連続でこんなにも嬉しいことがあるだなんて。 やばいですねw
これらのドレスアップ用のパーツを使い、早速306にミラー類などを取り付けてみました。
そして完成。

P1000015.jpg
P1000012.jpg

マフラーがかなりイケますね! ミラーは純正風のものに交換。
ウィングは自作の未塗装2段です。 ウィングについては最初はかっこいいかなと思っていましたが、見慣れてきたらいまいちのように思えてきたので
そのうちまた交換しようかと思っています。

306は今後どうゆう風に仕上げていきましょうかねぇ。


P.S
どの画像もピンボケ気味ですみません。
カメラの性能が悪いようですorz

2008.02.13 ケータイ!
ついに買ってしまいました! ケータイ!
いやあもうほんと嬉しいですwwww
昨日購入して、今日からiモード類が使えるようになりました。
やばいですね、初めてのケータイと言うこともあり、テンションがとても高いですw
早速自作の着うたを設定。 着信が楽しみでほんとしょうがないですね!
メアドは散々悩みました。候補がありすぎましたw で、最終的に決めたのはやはりリッジネタ。
かなり長いメアドになってしまいましたが、一応満足していますw
ちなみにMicroSDについては友達から2GBの物を譲っていただきました。ありがとうございます!

さてさて、いろいろと自作着うたを入れていきましょうかねぇ。

2008.02.11 ドコモ!
親のややドコモ反対を押し切って購入するケータイはドコモに決定いたしました!
とても嬉しいですw と言うことで買う機種はSH904iで決まり………と言いたいところなのですが。
少し調べてみると、動作の反応がかなり鈍い、かなりもっさりとしている、と言う多くの悪い評価&その他不具合がやや多くあるようで。
レスポンスが悪すぎるのは嫌だな……と、次の候補を探した結果、P904iが目に付きましたw
デザインは個人的にいまいちなのですが、カタログスペックでは十分満足できるレベルなので
これも良いかなと思いました。
あとは店頭で使い心地を確かめ、それも良さそうであればP904iにしてみたいと思います。

店頭に在庫があれば、今週末にでも…!?

DSCN3736.jpg
DSCN3738.jpg

製作に取り掛かっていたレガシィボディが完成しました!
白いボディにボンネットの天使のロゴ、そしてサイドのカーナンバー「0」……
そうです、解る人には解ると思いますが、元ネタはリッジレーサーのホワイトエンジェルですw
ボンネットの天使のロゴには少々苦労しました。。 同時にサイズがちょっと大きすぎましたorz
今回はあくまで試作で作ったものなので、次回同じ仕様を作る機会があれば、今度はちゃんとしたいですね。
しかしこれはこれで結構気に入っていますw
ボンネットの天使の色はアルマイトカラーを使用。発色がとても良いのでなかなかいい感じですw
ちなみに、今回は初の試み、オール塗装仕上げ仕様。 窓枠からウィンカー・テールまで全て塗装で仕上げました。
やはりデカールより塗装がいいですね。えぇ。 手入れなどがラクですし。
電飾は一応する予定はありますが、最終的にどうなるかは不明です。
それと細かい話ですが、このエンジェルカーはリッジレーサーズ2、リッジレーサーⅤのものではなく、リッジレーサーレボリューションのホワイトエンジェル仕様です。
気にしてみますと、RRs2orRRⅤとRRRのエンジェルカーは天使のロゴのポーズが少し違っていたりします。

機会があれば次は13th RACINGor13th RACING KIDを…。

2008.02.09 また積雪!
DSCN3748.jpg

数時間前、こちらのほうでかなりの大雪が降っていました!
現在は止んでいますが、たった半日で5cmほど積もりました。凄いですね!
と言うことで早速画像のように外で写真撮影を。
夜なのに外が物凄く明るかったですね。 ちなみに上記の画像は夜9時ごろにて撮影したものです。
しかし明日の走行は大丈夫かな……ってここまで積もれば大丈夫ではなさそうですねorz


そういえばケータイについてですが、前回の記事のコメントを参考にしながら候補に挙がったケータイは


*ドコモ
・SH904i
・SH704i(※ほぼ没確定)
*ソフトバンク
・821SH


以上の実質2機種。というか携帯会社が決まってしまえば機種はもう決定ですねw
しかし821SHにはサブカメラとフォトライトがありません。これは地味に痛いです(汗
フォトライトとサブカメラは地味に使うんですよね。地味に。
SH904iはライトはありませんがサブカメラはあるようですね。 カメラの画質も十分満足できるレベルですw
ちなみに、プランについてですが、ドコモならタイプSS+パケホですね。 一番最安値の物じゃないと買ってもらえないので。。
某C(B)さんが言うには通話に気をつければ十分満足できるものだそうで。
ソフトバンクなら当然(?)ホワイト学割ですかね。
自分はメール・ネットと3gp形式の着うたの登録可能が最優先なので、.mmf形式しか登録できない821SHは対象外ですかね…?

どちらにせよ、早くケータイが欲しいものですw

2008.02.08 ケータイ
近々やっとケータイを買ってもらえることになりました!
親がソフトバンクを強く推奨してきましたが、ソフトバンクはあまりいい噂や話を聞かないので
ドコモかauにしてもらう………予定ですw
どうせソフトバンクになんかしても回りがドコモorauだらけでソフトバンク同士の無料通話やメールなどが使えませんしね。
とりあえずドコモのSO905iが欲しいです。。 今日店頭でいくらするのか確認してみましたところ、5万から6万…?

えええw
新しいケータイってこんなにも高いんですね!
高くても大体2万前後かと思っていました。現実はぜんぜん違うんですね。。
頑張ってSO905iを買ってもらえるように説得できるか…!?

2008.02.07 赤…S15
突然ですが、急に赤のS15が恋しくなってきました。
久々にデジカメのバックアップフォルダを漁ってみたら…



DSCN1209.jpg

こんな画像が。 このときの自分のS15はとても輝いていましたね(汗
ちなみにFF02時代のときの画像です。

…という事で、そのうちまたS15ボディを買ってみようかとw
当時買いたくても買えなかったヨコモのハイパーシルビアの購入を検討中。
あ、S2000の件もまだまだ現存していますw

更に更に。
チーム内で同じボディを揃えよう!と言う計画もあり、これ用のボディもまた別途で買わねば。
ボディはハチロクのレビン辺りを予定。 2Drがいいですな…。
お金が結構かかりそうです(汗


2008.02.06 newボディを!
F1000646.jpg

受験からだいぶ落ち着いてきたので、ボディの製作を再開!
ボディのデザインはリアだけですが画像のようになりました。 
この時点で元ネタが何なのか解る人が何人かいると思いますw
この独特のテールにサイドを見てみると……!? 解る人が見ればフロントのデザインも大体は予想できるかと思いますw

ちなみに今回は残念ながら試作品です。 いろんなカラーを使ったので仕上がりがちょっと今一ですorz
完成したらまた報告しますね!

2008.02.05 積雪
そういえば、関東にまた積雪がありましたね!
嬉しいことに雪が5cmくらい積もる大雪。 今回こそは! と思ってS2000を所持して公園へ。


…しかし寒い。手が震えます(汗
ほとんどが手振ればっかでいい写真が全く撮れず。。
とりあえずその中から一番良く撮れたものを加工してブログのトップ画像にしてみましたw
ですが、あまり気に入ってはいないため、もしかしたら近々変えるかもしれません。。
四季のラジの画像を撮り、季節ごとにトップ画像を変えていきたいですw

さて、もうすぐ春になりますね。
どこら辺に行けば桜が綺麗に撮れますかね…。 探してみたいと思いますw

2008.02.03 追走!
F1000637.jpg

F1000639.jpg

昨日はshinya5628さんと走行会を行いました!
そして、追走の練習を軽く35本ほど。 複合コーナーをツインドリで接近しながら駆け抜けたり、
ラインをクロスして追い抜きをやったりなどと、いろいろとしましたw

そして、かなりぶつけまくった上にクラッシュを
F1000640.jpg

繰り返したりしたので、気がつけば…









F1000641.jpg

かなり酷いことになっていました(汗
流石にここまで来ると修復が難しくなってくる上に、このまま使うのもどうかなと思うようになったので
ミスで潰してしまった自分の赤S15から、前後のバンパーだけ移植を。
そうしますと、意外なことに決して悪くはなく、逆に格好良くなったような気がしますw
このボディはまた近々公開しますね。

またこういった走行会を行いたいですw

DSCN3699.jpg

数日前に落札したかなり希少なボディが到着!
京商のカストロールセリカとサードSupraGT(と、おまけの未開封新品ホィール+同じく未開封ハイグリップタイヤ)です!
これがもう相当なレアのなんの。セリカのレア度については情報不明ですが、サードスープラはやばいですね。えぇ。
大体90年代のGTスープラなのですが、京商製ですと、スーパーテンサイズはちょこちょこ見かけてもピュアテンサイズは中々見つからないんです。
スーパーテンのボディのWBは280mm前後ですが、ピュアテンは258mm~260mmなので普通のツーリングカーにぴったりマッチします。
しかしこのスープラボディ、2年以上ヤフオクを見ていますが、一度も見かけたことのないような…?
ボディの造型については、びっくりすることにタミヤレベルの出来のよさ。タミヤにぜんぜん引けをとりませんね。
更に嬉しいことに、ライトパーツまで付属してありましたw とても良いボディですね。これ。

ちなみに、製作予定は今のところないので、自分の大好きなこのスープラのウィングだけ組み立てて他車に流用しようかと思っていますw


DSCN3702.jpg

セリカボディについては、京商らしいあまり凹凸の少ない出来。悪くはないですね。
しかしこのセリカもめちゃくちゃ格好良いです!
最初はいまいちだなー、とは思ったものの、写真撮影してみるとかなり惚れ込んでしてしまいましたw
嬉しいことにライト部分は未塗装の状態でして、電飾が可能なことを知りましたw
気が向いたらやってみましょうかねぇ。


…実はこれ、某MさんのヤフオクIDで探っていたところ発見した品物だったんですww
これはいい幸運wと思いながら入札、そして落札。いやあ非常にほんとラッキーでした!
レアボディなだけに少々値が張りましたが、それでも大変満足していますねw


それで最後に、セリカの写真を置いておきますね。
DSCN3710.jpg
DSCN3711.jpg

残念ながらフロントは上手く撮れなかったためリアのみですorz

2008.02.01 2月
今日から2月ですね。どうでもいいのですが、去年の今日はあれな日でしたよね。はい。
今年が 08/2/1 なわけですから、去年は…?


さてさて、地味にTA03Fを弄っているわけですが、ターンバックルアッパーアームが欲しいですね…。
そういえば昨日、オクで落としたTA03F用のトルクスプリッターを導入。
とりあえず走らせてみましたが、ほんの少ししか走行していないため違いがあまりわからずw
本当はもう少し走行させたかったのですが、あれですよ。騒音。最近なぜか音量が上がってしまったので
ほとんど住宅街などでは走らせられない状態に。
サーキットなどでは目立てていいのかもしれませんが、普段の走行に困りますね。。
バックラッシュの調整をいくらしても不思議とギアの噛み合わせが悪いような気がする03F。
48ピッチか04モジュールのギアに変えたいです。。

しかし最近、FRPコンバを入れてから悪い意味でTA03F動きが変わったような…?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。