2007.11.30 BG
screen-bg.jpg

screen-bg2.jpg

screen-bg3.jpg

以前、バトルギアのムービーショップで落としたリプレイをPSPに入れてみました!
上の画像はjpgに変換するとき少しミスったので、画質が悪いように見えますが実際は結構綺麗なほうです。
しかし、あのバトルギアの自分の走りとあのF20Cのエンジン音がいつでもどこでも聴けるようになった&見れるようになったので、とても嬉しいですw
インパネビューのリプレイを落としたので、動画を再生してみるとPSPでBG4をやっているような感覚になりましたw

いやあ、ほんといいですねこれ。ムービーショップを早く正式サービスとして開始して欲しいものですw

2007.11.29 グラフィック
上手くパターンを描くのって思ってた通り、かなり大変でしたorz
今のところパターンを描くのに二日かかっていますが、結構出来てきました。
パターンと言っても本当にツーリングカーのような派手な物ではなく、比較的シンプル(?)で簡単なものなんですけどねw
まずですね、左右対称に書くのがかなり難しいです。細かい部分の違いはもう気にしないで描いていますw
しかしですね。マスキングの手順を間違え、以前のあの赤白の変なスープラの二の舞になってしまいそうな気がしてちょっと怖いですorz
いえ、このままだとそうなります。えぇ。
なので、スプレーを本来以上に使うはめになりますが、何とかして二の舞にならないように頑張りますw

ちなみに、全体的にS2000っぽく仕上げる予定です。
さて、引き続きパターンを描かなければ。。

2007.11.27 RX-8
先ほど、生まれて初めてAE86後期トレノの見た目ドノーマルのGT-Vを見たのですが
アニメ頭文字DのAE86の音とほんとに同じような音を出すんですね。高回転まで回したら確かに気持ちよさそうでした。

ああ、そういえばもうバトルギアを一ヶ月以上もやってない…orz
もう駄目ですね。。えぇ。。 地元のゲーセンでバトルギアを全て撤去されてしまったのがほんと非常に痛すぎです。。
せっかく市内3位まで上り詰めたのに、記録がこれ以上更新できないとなると。。orz


さてさて、本題に入りますが
前回買った一番作る気のなかったRX-8を作ってみようかと検討中。
このRX-8をベースにツーリングカーボディみたいなグラフィックでも描いてみようかと思いまして。
それにフロントのライト周りがS2000っぽいので、フロントバンパーのデザインを変更してフロントだけS2000もどきみたいな物を作りたくなってきたんですw
というか、リアも案外それっぽい所がありますしね。
しかしルーフやサイドのデザインが気に入りませんが。。
ボディカラーは白にグラフィックは青と赤で構成してみようかと考えています。

白は若干パールみたいな物も入れてみようかとも考えていますw

2007.11.26 サーキット②
F1000444.jpg

F1000446.jpg

サーキットへ行ってきましたw
今回のサーキットはRXXさんと一緒に行く予定だったのですが、急遽同日になってキャンセル喰らいました。
うわぁ……と思いつつ、ダメ元でshinya5628さんを誘ってみたところ、自分がサーキット料金を出してくれるならばOKとの事。と言うわけで即決で戸塚へ行くことに。
そして早速
F1000448.jpg

これらの物を購入。ハイエンドを購入してから急遽必要になった工具+αを買い揃えてみました。
やはり安物のL字型六角レンチなどとはぜんぜん違いますね!流石です。
これらの工具を買って初めてわかったのですが、やはりちゃんとした工具類は初期ですべて揃えておくべきだと思いました。工具は基本的に一生使える物ですしね。
他はモーターコードや中古グリップタイヤを購入。画像のMY02についている物がそうです。
それとあとEリングセッター!小さいEリングは非常に外れにくくていろいろと困っていたので、この際購入しておく事に。
しかしこれ、Eリングの取り付けは比較的ラクになるかもしれませんが、外すときは最悪です。中々外れません。自分の使い方が悪いのでしょうか。。
取り付けてあるEリングはすぐにくるくると回転するので、うまく位置を合わせて外すのが難しいんです。。

サーキット走行では、自分の走りは中々快調。久々のサーキット走行のおかげか、ちょこちょこぶつけてました。
あとタイヤが喰わないので、振り替えしでゴムドリ状態に持ち込んでみたり。結構楽しかったですw
しかし本当によく曲がる車ですね。MY02。
グリップ専門のshinya5628さんと一対一で張ってみたいな…
今回のサーキット走行で、shinya5628さんの走りを観察させて貰いましたが、意外と自分に勝機があるかもしれませんw
現状ですと戸塚のサーキット限定の話ですがね。 今回はバトルが出来ませんでしたが、次回は…。


2007.11.24 サーキット
F1000443.jpg

明日の準備は大体完了しました。
いよいよMY02、初のサーキット走行。 ラジ天のサーキットに行くので、中古コーナーもいろいろと漁ってみたいと思いますw
いやあ本当に久々ですw ラジ天もサーキットも。明日が楽しみですw

F1000439.jpg

F1000440.jpg

F1000441.jpg

F1000442.jpg

オークションで落札したボディが届きました!
落札したのはクロスのR33とタミヤの360GTモデナでした。
R33がメインで、モデナがおまけと言うことだったのですが、自分はこのモデナを目当てで落札しましたw
なのでR33は正直………いえ、なんでもないですw
かなりボロボロなモデナですが、かなり気に入っておりますw ひび割れをグルー&シューグーで補修。
そしてこの2枚のボディの入手により、手持ちボディの所持数がなんと30枚を越えました!
いやあどんどん増え続けていきますね。えぇ。 
HPの方もちょこちょこ更新せねば。


2007.11.21 干渉
DSCN3453.jpg

そういえば、MY02でホィールの内側が干渉してた件についてですが
1mmのスペーサーを2枚挟んだら解決しましたw
あとの問題はメカ類ですかね。
ふと気づいたのですが、自分は今まで縦置きバッテリーのシャーシを一度も買ったことがありませんでした。
つまりMY02が初ハイエンドデビューでもあり、初縦置きバッテリーシャーシの購入でもあり。
今まで使ってたシャーシはTL01、FF02、M04、TA02~04と、全部横置きバッテリーのシャーシでしたしね。
そういえば、あとTA01と05を買えばTAシリーズはフルコンプとなりますな。
TA01はいろいろと気になってる所がありますし、TA05はIFSが欲しいと思っているので、いつか機会があれば両方とも揃えてみる事にします。
機会があればですけどね。機会があれば。あくまで機会があればの話ですw

2007.11.20
今日は自分の誕生日でした。しかし普通の平日と変わらぬ過ごし方をし、「おめでとう」と言われたのはたった一人だけ…/(^o^)\
あれ?自分ってこんなに寂しい人だったっけ?
おかしいですね。こんな予定では無かったんですがね。えぇ。
やはり彼女とかが欲しいと思いますね。うーん、あの時付き合っておけば良かったのかもしれなかったorz
まあ別に特に気にしていませんがね。えぇ。


とりあえずですね。MY02を走らせたいのです。えぇ。
来週の日曜日にサーキットに行く予定ですw

2007.11.18 むむ。。。
DSCN3438.jpg

MY02、早く走らせたいですorz
しかしサーボとメカが無い。TA03Fから流用すればいい話なのですが、サーボだけはちょっと無理です。
何故ならTA03Fに搭載しているサーボはスタンダードサーボのS3003。流石にスタンダードサーボをハイエンドに載せるのはどうかと思いましてw
何だかMY02に申し訳なく思えてしまいます(汗
と言う事で、金属ギアのデジタルサーボの購入を検討中。しかしそんなお金は…orz
「とりあえず」と言うことで、S3003を搭載する事も一応検討しています。。
正月になれば必ず導入できるはず。
ちなみにお年玉の金額次第ではプロポ類も一新しようかと考えています。

うむ。。このMY02でサーキットを走らせたいですな。。


P.S
またボディを2枚セットで落札しました(汗
いやあどんどんボディが増えていきますね。えぇ。家の中がどんどん狭くなって行く…。
何のボディを落札したのかは届いてから公開したいと思います。

2007.11.17 BMW
DSCN3448.jpg

DSCN3451.jpg

DSCN3441.jpg

BMWが完成しました!
色はパールホワイト。見る角度によって色が違うのでかなり格好良いですw
しかしボディ自体の出来は毎度おなじみの最低レベル。うーん自分も相変わらずですねorz
今回は定番の黒ボンネット化はやめて黒トランク仕様にしてみましたが、これが中々格好良いんですw かなり気に入ってます。

ちなみにですね、MY02用にやった穴あけは案の定ずれていました(汗
ほんの数mmのズレでしたので、あまり気にしないことにします。。
フロントの穴あけは結構上手くいきました。
ふむ。。どうゆう用途でこのボディを使おうか。。
ストラトスターボも作ろうか結構迷ってます(汗

2007.11.15 MY02到着!
DSCN3406.jpg

ついうっかりと前回の記事でネタバレしちゃいましたが、
落札したハイエンドシャーシはMY02でした!
なんと2台です。更にスペアパーツが沢山あります。更に更に中古ボディ2枚付き!
これらを何と驚きの



























12500円で落札!
超格安です!
前回の5000円のセットの続き、今度は12500円でスペアパーツ+シャーシ2台+中古ボディ2枚のセット!
めちゃくちゃ嬉しいですww そしていよいよ自分もハイエンドデビュー!
届いてから早速4時間は弄っていました。このピンクが何とも輝かしい。
しかしハイエンドはやはり車高が低いですね。サーキットか綺麗な路面専用車にしようかと思っています。
早速ホィール&タイヤを取り付けて空回ししてみると、動きが何だかおかしい。何かに引っかかっているような感じでした。
リアは問題なかったのですが、フロントはステアを切るとこうなるようです。
原因はユニバかと思ったのですが違いました。原因はなんとホィール!
ホィール内側のスポーク裏の補強部分(?)がサスアームに干渉してるんです。

DSCN3428.jpg

このスポーク裏のでっぱりの部分です。これが

DSCN3429.jpg

こんな感じにサスアームに干渉。補強部分が六角ハブの高さまできているのがいけないようです。
……ちょっと待ってください。そういえばタミヤのツーリングカー用のホィールのほとんどはこうゆう構造になってるんですよね。
となると、タミヤの大半のホィールが使用不可…?orz
困りましたね。。 手持ちのツーリングカー用のホィールが全て使用不可ということになってしまいます。。
補強部分のでっぱりをカットするしかないんですかね。どうしましょうか。。


それと
DSCN3405.jpg

タミヤのBMW320ボディを現在製作中ですw
ホィールアーチのカットはいつもより上手くいきました。それでもかなり下手ですがorz
アーチのカットはほんと難しいですね。。
しかしですね。BMWボディの製作の途中なのですが、急にストラトスターボボディが格好良く見えてきて、こちらを作りたくなってきました。
さてこちらもどうしましょうか。BMWを中途半端に作って放置しておくのもどうかと思うので、ちょっと悩んでいますw
かといって両方作る気力もなく。。
なんか贅沢ですね(汗


P.S
もちろん自分には前回の5000円といい、今回の12500円といい、そんなお金は所持しておりません。
しかし自分の誕生日がもう間近で、これが誕生日プレゼントと言うことならばということで、親からお金を出して頂きこんな豪華な物を購入する事に成功しましたw

自分が貧乏性という事実は変わりありませんのでご了承を(汗

DSCN3394.jpg

DSCN3395.jpg

DSCN3396.jpg

DSCN3397.jpg

MY02以外の物がいろいろと届きました!
例のこれら全てを格安で購入したと言った物です。
内容は

―ボディ―
・シェブロン製 ストラトスターボ
・ライド製 ホンダ・レジェンド
・HPI製 ポルシェターボ911
・HPI製 RX-8
・タミヤ製 BMW320
・タミヤ製 レガシィB4 2.0
・<おまけ> タミヤ製 フェアレディZ

―スプレー―
・フロストブルー
・メタリックブルー
・メタリックレッド
・メタリックグリーン
・シルバー
・ホワイト×2
・クリアー
・レッド
・スカイブルーアルマイト
・レーシンググリーン
・ブラック
・ブリリアントブルー
・偏光パープル/グリーン

―その他―
・シューグー
・ストラッピングテープ
・プロテクションシール
・TLU-01本体
・赤LED2灯
・メッシュ


以上の計27点。合計で2万相当の内容を何と破格の…















送料別5000円にて購入!
安すぎですwww そして嬉しいですwww
欲しかったスプレーが一気に入手出来たのと、ボディの数を増やせただけでもう大満足。
その他のTLUやシューグーなどもかなり嬉しいです!

…さて…まずはどのボディから手をつけましょうかね……

と言うかですね、正直に言いますとボディはBMWとZ33以外要らない……なんてね…
今の所興味があるのはBMWとZ33以外にライドのレジェンドやシェブロンのストラトスターボくらいですかね。
RXXさんポルシェ辺りでも買わないかな…

あ、ちなみにですね。BMWとTLU以外全て未開封の新品でしたw


…あれ、そういえば保管場所がないな…。


昨日はいろいろとかなりラッキーでした!
まずは最初に………いよいよ………ハイエンドを落札!
何を落札したかは届いてからお知らせしますw しかも超格安で落札しました。この時点で相当ラッキーw
そしてそして、お次はボディとスプレーとおまけのセット。こちらも超格安で購入する事に成功!
オークションじゃまず無理な価格です。とにかく安く購入しましたw 死ぬほどラッキーですww めちゃくちゃ嬉しいですね。はい。
内容は

・新品未開封のボディ6枚(タミヤ製×2、HPI製×2、その他2枚)
・新品未開封スプレー13本(白やシルバー、赤・黒・フロストブルー・メタリック系カラー数本などなど。)

上の物がメインの物で、以下はおまけの物です。
・中古TLU01
・未使用のシューグー
・その他

などなど。これら全て、なんと超特価の………













…いえ、届いてから公表する事にしますw
いやあめちゃくちゃ楽しみです!


2007.11.10
ラジコンを走らせようかと思っていたのですが、どうやら今日と明日は連続で雨なんだそうでorz
最悪ですね。。
ゲーセンにも行きたいのですが雨だとダルいのです(汗 そういえばバトルギア、ガレージエクステンションに登録してから一度もゲームをプレイしていませんw
最後にバトルギアをやってから早2週間以上経過。まずいですね。絶対に腕が落ちてます。今までは一週間周期でやっていましたし。
バトギの超初級Bの最高速チャレンジと、新コースの超初級Cをやってみたいと思っている自分です。

ふむ。。そういえばシャーシとボディの件どうしようかな。。

前回のオークションの悔いが未だに忘れられない自分です。。

ハイエンドシャーシを考えつつも新しいボディの投入も考えています。
シャーシはどうしようか…。来年に持ち越すか、それとも今回入手するか。
ボディも結構欲しいんですよねぇ…。
シャーシは今の所MY02か05、07かM03のテック製ミニコンバを購入予定。TBエボはちょっと考え直すことにしています。
で、ボディについてですが360モデナボディを買おうかと。まだ予定ですがね。
HPIのプレリュードボディがかなり気にかかっているのですが、絶版っぽいので入手が面倒そうなので、半ば諦めています。。
360モデナについては自分がホビラジを始める一番最初のキッカケになった物ですので、モデナにはそれなりの思い入れ(?)がありますw
だいぶ前の話なのですが……4年くらい前のラジマガに乗っていたあの青と白のツートンの360モデナボディ。未だに忘れていませんw
360モデナのボディを買ったらそれと同じ物を作ってみようかと。しかし当時見たモデナのカラーリングの記憶が曖昧なので、情報を集めようかと思いましたがそれらしい物が見つからずorz
曖昧な記憶の中で何とか作るしかありませんね。。

うーん、ボディを優先に買うとシャーシが自然と来年に持ち越されます。 悩みますね。。


2007.11.07 オークション
視力etcについてはもうだいぶ復帰してきました!
体のほうもほぼ完全に回復。良かった良かった。段々と気分も上がってきましたが
先ほど、別件のことで気分が一気にDown。ああ、ショックが大きすぎてあまり思い出したくなくなりつつあります。。
いやまあオークションの事なのですが、狙っていた物が5000円を超えて無料IDでは入札できなかったんですorz
ハイエンドと悩み、こちらの物の方がめちゃくちゃ欲しかったのでこちらを頑張って狙っていたところ…orz
思い出すだけでもなんか泣けます。6500円で落ちるなんて。入札さえ出来れば1万は出せたのに。かなり欲しかったのでかなり悔しいですorz
自分の有料会員の難しい環境だった事をかなり悔やみますね。。 悔し涙です、悔し涙が出てきます(汗

しかし、オークションでこれだけのショックを受けたのは生まれて初めて。恐らく自分はそれ程狙っていた物が欲しかったんでしょうね。きっとorz
数日は立ち直れなさそうな……。


P.S
あ、
頭の回転についてはまだ完全には治ってはいないようです。。

2007.11.05 回復……
いやー。ピーク時40.6℃もあった熱も一日で一気に下がりましたよw
どーもご心配をおかけいたしましてすみません。
今はもう元気に………元気に………と、言いたいところなのですが…
熱が39.5℃を超えた時からもう完全に収まってる今現在まで、視力がずっとおかしいのです。あと頭の回転能力も。極端に鈍くなっています。
40℃越えのせいですかね。 ある程度様子見をして熱が出る前の状態に戻らなければ病院へ行くはめになりますorz

ああ、早く元に戻って欲しいです。。と言うか治って欲しいです。。

なんかあれです、急に高熱が出ました。
現在の体温は40.5℃。頭痛いわ体がとにかくダルいわでもう最悪です。
今日は高校の見学があったのですが行けませんでした。。
これってインフルエンザだったりするんですかね。


あとRXXさん、明日は無理っぽいです。。

2007.11.03 ウェブマネー
本日はウェブマネーをコンビニで購入し、いよいよバトルギア4の有料会員登録しちゃいました!
夢の有料会員。。嬉しいですw
それで、早速噂のムービーショップでリプレイを3つほどDL。
AE86の超初級のデータと、S2000超初級B・弩級逆走のデータです。
弩級逆走は自慢のリプレイになるはずだったのですが……なんか運転がかなり荒い上に下手糞ではないですかorz
当時は相当頑張ったのに…。言い訳をさせてもらいますと、こんな下手糞なプレイになっているせいは
筐体の画面が恐ろしいくらいに暗かったからです。絶対これが原因です。多分w
夜のコースですよ。筐体の画面が暗いとラインが全くわからない訳ですよ。
えぇ、なので絶対これのせいです。えぇw
しかしこんな言い訳をする自分もみっともない(汗
いやしかし、本当に暗いんですよ。


まあ……しつこいので筐体の話はここまで。
それにしてもムービーショップはかなり便利ですね!
自分のリプレイを何度も見てどこら辺でハンドルを切ればいいのか、このコーナーでの一瞬のアクセルON/OFFは必要なのかがよく解ってきます。
F20C&F22Cのサウンドを聴きながらニヤニヤするのと同時にリプレイをじっくり見てますw
さて、明日は今回の研究(?)を元にしてバトルギアをプレイしてきますかね。

2007.11.02 滑舌とか…
今日は美容院へ足を運び、いろいろな事情のおかげで髪をバッサリと切ってもらいました。
いやあしかし……それはいいのですが……

以前にも書いたのですが自分は滑舌が死ぬほど悪いのと同時に死ぬほど噛むんです。
美容院の受付で自分の名前を言った時、普通に受付表では別の名前が書かれていましたし。
更に名前を言う時に噛みましたし。特に緊張している訳でもなかったのに最悪です。
しかし緊張してると更に…
更に更に、髪を切って貰う直前にどういった髪型にするか勿論聞かれるのですがここでも当然…orz
こんな自分にショックを受けます。。 特にRXXさんと身内に話す時が一番酷いです。罪悪感(?)を数え切れないほど覚えています(汗

小学校時代は至って普通だったのですが中学に入ってから急激にこうなりました。酷いですね。ほんとにw
このままだと将来バイトした時にも酷く響くと思うので、今必死に音読などをやっています。。
ううむ。なるべく良い方向へ行くことを願うばかりです。。


2007.11.02 簡易峠1
e-touge.jpg

e-touge-2.jpg

GTA:LCSで簡易峠を作ってみました。
峠1ver1.0.1をベースにしたもので、コース全長も短く、サンチェスならば45秒程度で完走できます。本当に短いですw
他にも簡易峠を作る予定。

DOWNLOAD


P.S.
簡易なのでガードレールは取り付けていません。と言うかこのコースはつけないほうがいいような気がしてきましたw
あと峠1との共用も可能ですが重くなるためお勧めはできません。

あんまり回ってきて欲しくないタイプのバトンがきちゃいましたよwww

しょうがないですね…指名されたからにはやらないと駄目なんですよね…



続きへどうぞ


... 続きを読む
