2007.10.30 タイヤ
TA03Fの走行させていた所でふと気づいたのですが、フロントタイヤがリアより減ってる事に気づきました。
流石フロントヘビーなTA03Fですね。 今までのTA04はやたらとリアが減る事にちょっと悩んでいたのですがw
しかしまあ、フロントなら別に気にしなくてもいいかなと思っていますw

それにしてもTA03はよく滑ってコントロールしやすいですね。Fボールデフ以外ノーマルで、キャンバーも前後0度なのに
ある程度チューン・キャンバー角を付けた自分のTA04より断然上のパフォーマンスを見せ付けてくれますw
ドリフトはもうTA03F一択ですかね。 ツーリングには……TBエボⅢを予定。
今年はとりあえずTBエボⅢを買って、可能であればアンプも買いたいなと思い始めました。
一つのアンプをいろいろなシャーシに乗せかえるのは何かと手間ですしね(汗
エクストレイでも買おうかと思いましたが、バックは必須なのでVFS-FRでも検討中。又はもう少し奮発してもう一つキーエンスのフラッシュを買うかですね。

2007.10.30 オフ終了
F1000426.jpg

さてさて。この記事を書く前に**Xさんのブログを見てしまったので
この記事を書く気が失せたのですが……さてどうしましょうか。
ううむ。あそこまで地味に自分の306を貶すとは。バッテリーの件についての仕返しだろうか。ううむ。
騙された**Xざまあwwwwwwwwwwwww

それでですね、今回の走行により、ステア周りが損傷。容赦なく**Xさんからの特攻が。TA03Fだぞ。パーツ供給が危なくなってきてるんだぞ。古いシャーシなのに。壊れたらパーツどうするんだ。ねぇ、**Xさん?^^

まあ別に特攻と損傷の件以外は別にどうでもいいのです。はい。地元民か元地元民(の自分)しか知らない超マイナースポットを使えば古いシャーシのパーツの調達は案外なんとかなる……かもしれませんね。
しかしお店が遠い上にいろいろと面倒な事があるので、パーツ入手までには厳しい道のりがあるかもしれませんがね(汗
と言うかわざわざこんな事をしなくてもオークションと言う手段がありますがw

と、まあこんな下らない話は置いといて。
ボディも**Xさんの激しい特攻のおかげで更にボロボロになったので修理のついでに補強と軽いドレスアップを。
FバンパーやRバンパー、ホィールアーチを補強してサイドに新しくサイドスカートを装着。画像はまた今度UPします。
だんだんとプジョーが200mmサイズのボディへと進化してきました。妙に複雑な心境ですw

2007.10.28 試走
F1000421.jpg

一昨日の昨日が雨で、本日やっと晴れたのでTA03Fの試走をしてきましたw
このTA03はいろいろな意味でいろいろと驚かされました。
まずは操縦性。 走らせていてやたらと安定し、コントロールが非常にし易い!
ワンウェイ無しでもいろいろなドリフトを決めることが出来て楽しいですw
この時はボディレスで走らせていたのですが、次はボディを搭載して走行させてみたところ
更に安定感が増し、ドリの飛距離も少し向上しましたw 更に更に、最初から付いていた新品のポリ管タイヤの操作性も中々いい感じです!

そして次は騒音。 うるさすぎます(汗
昼間でも近所で走らすのにはちょっと抵抗がありますね。それだけうるさいんです。
しかし次第にこの音を聞いている内に、このTA03サウンドにハマっていきましたww
ドリ中にスロットルのON/OFFを連続した時に音がかなり格好良かったですww
いやあいいですね。爆音w

それとあと、プジョー306にマイナーチェンジを行ってみました。







F1000422.jpg


(;^ω^)…


えぇ。なんとハッチバックからクーペへ進化しましたww

いやあなんかもう306じゃないですね(汗
リアの画像も一応撮影してあるのですが……死ぬほどダサいので、今回は公開を控えておきます。。
ちなみに今回のマイナーチェンジでなんと10回目を迎えましたw
マイチェンしすぎですね(汗 初期はちゃんとした素組みの306MAXIで、次はMAXIのバイナルを剥がしてストリート風、次はビニテぐるぐる巻きの変な仕様、そして次は新規でバンパーを作り直してリメイク仕様、そしてそして次はFバンパーのダクトを変更した仕様、更に次もFバンパーのダクトを形状を変更したのみの仕様、そして次はF103GTのステッカーを貼り付けてF103GT仕様、そしてまた次もFバンパーの形状を変更した仕様、そしてそして、Fバンパーを新規に作り直した仕様etc....
などなど。今までいろいろな仕様に仕上げて進化させてきた訳です。
そんなこんなでボディはもうかなりボロボロですが未だに使い続けています。
去年のこのボディが新品だった時代が懐かしいです。

明日はRXXさんと去年の復刻(?)オフをしてきますww

2007.10.27 MOD
NSX.jpg

GTA3にNSXのMODも入れてみました。 ふむ。。NSXもやはりいいですねw
自分は現行のNA2型NSXよりこちらのNA1型が好きなんですよねw
しかしシャコタンの設定なのか、少しハンドルを切るだけですぐに引き摺りますね。
おかげでぶつけてもいないのに気がつけばエンジンから白煙がモクモクと。
更にブレーキング時にも引き摺るため、ほとんどブレーキが利きませんw

さて、ちょこちょこ様子見しながら他のMODも入れてみましょうかね。。

2007.10.26 テンプレ
テンプレのトップ画像を変えてみました!
この画像はかなり気に入っていますw

某C(B)さんから早速感想をいただきました。
「かっこいいなトップの画像 なんか明日を見つめてる気がする」

どーもありがとうございますww

2007.10.25 TA03F
F1000416.jpg

この前ヤフオクで落としたTA03Fシャーシが届きました!
状態はそこそこ良いほうでした。分解・整備済みなだけあって汚れなどはありませんでしたw
早速M04に積んであったメカとTA04の一部パーツをTA03Fに移植。
しかし、ステアリング周りの動きが渋い。TA04やTT01と比べるとかなり渋いですね(汗
サーボに負担がかかりそうでちょっと怖いです。。
TA03Fは騒音についてもちょっと有名で、タイヤを少し空回しさせるだけでも音が結構しますね。
フルスロットルで走らせたら一体どんな音がするのでしょうか。。
ボディマウントについても悩まされる事が多くて、ボディマウントと搭載するボディについて格闘する事に早2時間。首が痛くなってきました(汗
いろいろ考えてみた結果、クラウン製のインプワゴンボディを使用する事に。
今まで元箱の中で眠りについていたこのボディですが、そろそろ再び使い始めようかなと思い、
京都へ行った時に購入したグルーガンを使ってボディを補強しました。
フロントはもうだいぶガッチリしてきて、クラッシュをしても割れる心配はそんなになさそうですw
サイドも少しだけ補強。リアはグルーを切らしてしまったため補強できませんでした。
フロントを念入りに補強していると、気が付けばグルーを6本近く消費していました。全体のボディの補強となるとグルーは10本以上は必要になってきますね(汗
ついでに同じくクラウン製のランサーエボリューションⅠボディも実用化(?)に向けて少し補強。

明日は早速、試走してみたいと思いますw

2007.10.24 GTA3
R34.jpg

友達から「もうやらない」などとの理由でPC版グランドセフトオート3を譲っていただきました!
いやー嬉しいですw 自分もついにPC版GTAデビュー。
早速MODを導入しましたがエラーが出放題で、唯一まともに導入できたのは画像のR34のみでしたorz
しかしライトと内装が白い。。 おかしいですね。どこが悪いのかよくわからない自分です(汗
そのうち気が向いたらスキンの自作や車のモデリングなどにも挑戦してみたいと思います。


2007.10.22 MAPMOD 榛名②
screen8.jpg

screen7.jpg

screen-5.jpg

screen--2.jpg

結構出来てきました。と言うかもうほとんど完成ですw
PSPのスペックのせいなのかLCS or チートデバイスの仕様かどうかはわかりませんが
オブジェクトを付け過ぎるとどうしてもフリーズしてしまいます。
なので残念ながらコース中にびっしりと峠の雰囲気を出すため木のオブジェクトを設置したり、ガードレールを設置したりなどは出来ませんでしたorz
ガードレールは最低限必要+αな場所だけ設置しています。
ちなみに画像の一枚目から3枚目は榛名4連ヘアピン、4枚目の画像は頂上の給水塔のある所です。頭文字Dの秋名下りのスタート地点でもありますね。
で、ここまで作り上げるのに軽く15時間以上はかかっている訳ですが…正直目がかなり疲れてます。。

さて、この榛名のMODを使っていろいろな事をしてみますかね。


2007.10.21 MAPMOD 榛名
haruna001.jpg

haruna002.jpg

haruna003.jpg

GTA:LCSの建築モードを利用して製作にとりかかっていた榛名山が完成しました!
榛名山の一部だけではなく、ちゃんとフルコースです。製作にはかなり苦労しました。
製作時間は約7時間。まだ道路だけなので、これからガードレールなどを取り付ける必要があります。
今はこのコースでのドリフトにハマっていますw 4連ヘアピンでの連続ドリはめちゃくちゃ楽しいです!
配布の予定は今の所ありませんが、気が向いた時にでも配布しようかと検討中。。

2007.10.19 LCS
今まで何故かGTA:LCSの起動が困難でいろいろ悩まされてきたのですが
昨日、やっとチートデバイスと共に無事に起動させる事に成功しました!
いやー嬉しいですw 大体約8ヶ月ぶりのプレイですしね。やはりLCSは面白いです!
個人的にはVCSよりLCSですね。今はカスタムサウンドトラックを導入したり
MAPMODを作ったりしていろいろ楽しんでいます。LCS復活記念にとりあえず峠MODを作っていますw
前々回はオリジナルの峠MODを作り、前回はいろは坂風な峠MODを作り、
今回はいろいろ悩んだ結果、榛名山をモデルにした峠MODを作ろうかと思っています。
と言うか既に製作にかかっています。そして一つが没になりましたw
うーん、やっぱり峠MODって作るのが面倒ですね。。
前々回、前回ともに製作時間に8時間はかかりましたしw

さて、気合を入れなおして再び製作に取り掛かりますかね。


2007.10.17 ボディ
いやはや。。いろいろな動画を見ていたらいろいろなボディが欲しくなってきちゃいましたww
まずはGT4の動画を見てたらグランツーリスモスカイラインが作りたくなってきましたし
ガチャピンチャレンジを見ていたらDC5インテグラが作りたくなってきましたし
ウィキペディアを見ていたらFD2型シビックが作りたくなってきましたし
HPIのボディの所を見回ってたらMR-Sボディに惚れて作りたくなってきましたし
ヤフオクを見てたらR33ボディを落としたくなってきましたし
ヤフオクを見てたらR34ボディを落としたくなってきましたし
ヤフオクを見てたらダッジ・ストラトスのボディが欲しくなってきましたし
ヤフオクを見てたらNSXボディが欲しくなってきましたし
ヤフオクを見てたらHKSハイパーシルビアボディが欲しくなってきましたし…。

あ、しつこいですねwww
何にせよボディ系は今一番欲しいものかもしれません…。


P.S.
あ、M04Lに使えるポルシェボクスターボディも欲しい…。


2007.10.16 ヤフオク
ヤフオクで最近、いろいろ珍しいものがよく出品されてるのを見かけるようになりました。
また、安く落とせそうなねらい目のシャーシとボディもちょこちょこ…。
欲しい物がドッと出てきましたよw



…と言う事で、今はホィールとボディとシャーシなんかを狙っていたり。
次のハイエンドシャーシに乗り換えるまでの繋ぎとしてTA03Fを買おうかと考えています。
え?お前金持ちだって?  いえいえ、TA03Fのノーマル程度でしたら…頑張れば自分の毎月の小遣い+αくらいで買えるんです。
ちなみに自分の小遣いは1500円以上、2500円以下ですw
で、1500円以上・2500円以下の小遣いで買えるかというと、結構きついので+αで足りない分を補います。
小遣いを全部使うハメになりますが、他にこれといって欲しい物がある訳でもないので自分はOKとしますw



さてさて、話題が変わりますが……自分のラジコン仲間のリア友、RXXさんが自分と同じホィールを買いやがりました…orz
いや他人が何を買おうが人の勝手なのですがよりによって3本スポークをorz
はてさて。RXXさん。これは人と同じ物が嫌いな自分への嫌がらせでしょうか…。
どっちにしろ、別で欲しいホィールがあり、そっちのホィールを買おうかと迷っていたのですが
この機会を利用してホィールをそっちに変えてみる事にします。

さて、他にもいいホィールが無いかどうかいろいろ探してみますかねー。

2007.10.14 帰宅
DSCN3281.jpg

DSCN3325.jpg

DSCN3375.jpg

DSCN3364.jpg

京都から帰ってきました!
清水寺と南禅寺に行ったりトロッコに乗ってきたりしました。そこそこ楽しかったです。
ラジコンを中心に写真も結構撮りましたw HPのトップ画像としてちょこちょこUPする予定です。

しかしトロッコはあれですね、ディズニーのアトラクション並みになんか迫力がありましたね。とりあえずうるさかったです。
雰囲気も完全にディズニーのアトラクションっぽかったですし、京都のトロッコに乗ってる感じは全くありませんでしたね。
京都と言えば電車でGO!の山陰本線………ということで亀岡まで行ったりしましたw
いやー何と言うか。榛名のときみたいな感動は特にありませんでしたw
「あぁ、ここがあの電車でGOの山陰本線の始発駅なんだな……」と思うくらいでしたね。
更に京都と言えば……グランツーリスモ4のフォトモードにある寺。南禅寺です。
確か階段のところに上手く車を止めるとメリ込むとか言うバグがありましたよね。そこへ行って来ました。
上の3番目と4番目の画像の風景、どこかで見たことありませんか?w

しかし今回はいい風景をバックにS2000の写真が沢山撮れた事が非常に良かったです。
ですが寺で撮影する時は死ぬほど恥ずかしかった。観光客が結構居ますしね。。 しかし頑張って撮影してきましたw


それにしても京都には可愛い子が沢山居ましたな…。色が水色×白の組み合わせの制服なんて初めて見た…。
同時に修学旅行生も沢山居ました。流石修学旅行の定番の京都。



以降はどうでもいい事なのですが、二日目の朝、朝っぱらからバイキングへ……。いやいやいやw
料金一人2100円。
「とりあえず元を取らないか」みたいな話になり、普段少食の自分が結構食ってみた&ジュースを飲んでみたところ…
あまりに腹が痛い+気分の悪さで20分はその場から動けないというハプニングにw
また、その後土産屋の試食をちょこちょこ食べ、家に帰って体重計の上に乗ってみたところ……案の定増えてましたorz
そりゃそうだと納得したのと同時に仕方が無いことなんだと思ってきましたw
やはり旅行となると自然と美味しいもの、地元では食べられないものが旅行先では食べたくなりますよねw
だからしょうがないんだと。親もそう言っていましたw
いやもうほんとどうでもいい事なのですが……親も体重が増えたそうですw

2007.10.10 明日から
F1000327.jpg

明日からですが、京都へ行ってきます!
(※画像は京都と無関係です)
京都と言えば寺ですが、GT4のフォトにある南禅寺へ行って見たいと思っています。勿論RCの写真も撮影します。
いやーかなり楽しみなのですが……今日のとある事情のおかげで明日が楽しみに無くなりましたorz
いやまぁ……一応楽しんでき……ます……。

では、次は14日以降に更新します。それではまた。

2007.10.09 AE85
F1000304.jpg

数日前にバトルギア4をやりにゲーセンへ行ったのですが
ファイナルがSuperLowにクロスミッション、ノーマルエンジンで超弩級を攻めるのにハマりましたw
いやー楽しいですこれ。結構なローギアになるので超弩級Cでも5速を使うポイントがいくつか出ますね。
しかし、1速~4速までは結構なローギア設定なのですが5速だけハイギアードと言うのがちょっと残念です。
その他は合格点。その内この仕様でエンジンをどっかんターボにしてみましょうかねぇ。

ちなみに、このノーマルエンジンの仕様で超弩級Cの場合ですと、完走に5分半もかかるので
まったりプレイには最適ですねこれw 単なる暇つぶしプレイとしてバトルギアをやるときは
いつもこの組み合わせでやっていますw いやあ楽しいですww

2007.10.08 携帯
F1000310.jpg

いやー、オフラインといえど、ケータイって何気に便利ですねぇ。
ああ、いつになったらオンラインになるのか…。

そういえば突然ですが今週の11日~13日はちょっと出かけますw
行き先はまた後ほど記事に書きますね。
オークションで落としたS2000やその他のパーツもこの日の為に用意したものでしたw

2007.10.06 シャーシ
そういえばもう10月ですよね。
来月には自分の誕生日、再来月はクリスマス、そのまた来月には元日・お年玉。
と言うことで、次に買うシャーシについて再び悩みつつあります。
最初はMY02辺りを買う予定でしたが、TBエボ3のスリカーンも考えています。
ハイパワーモーターを積みたいので、ベルト車が欲しい所なのですが
シャフトのTBのスリカーンはアルマイトの色が赤と言うことに惹かれますね。
更にTBはタミヤのシャーシなので、パーツの入手も比較的ラクですし。いろいろ悩みどころです。
今の所ですとスリカーンを買う確率が高いですw

2007.10.04 インプライト
DSCN3218.jpg

DSCN3200.jpg

ライトパーツをソアラの物からインプの物に変更してみました。
うむ。やはりこちらの方がS2000っぽい雰囲気を出してくれますw
あとはウィンカーがあればいいかなと思っています。
このS2000はTLU-01を使って電飾しているので、機会があればライトコントロールユニットのTLU-02が欲しいですな。
しかし値段が4000円以上orz 高いんですよねぇ…。まあ機会があればw

2007.10.02 スプレー
F1000270.jpg

すっかりと紹介し忘れていたのですが、オークションでスプレーを落札しましたw
そこまでスプレーが欲しいと言う訳ではなかったのですが、たまたま金額が安かったので冗談半分で入札したら見事に落札。
自分でもびっくりですwww
新品4本・中身が半分以上残ってるスプレー12本の計16本セットをなんと
       1 7 0 円   
で落札! いやほんとびっくりですw
実際に届いて早速何かに使ってみようかと思ったものの、塗りたいものが何もない。
軽いテストで適当なものに吹き付けるのも勿体無い。
…ということで、使用は暫く先になりそうですね。。

