2007.09.30 ライトパーツ
F1000292.jpg

F1000293.jpg

F1000294.jpg

ライトパーツを昨日買って来ました!
インプのライトだけを買う予定だったのですが形状的にソアラの方がS2000に向いてるかな…?と悩みつつ
両方買ってきちゃいました。で、今はソアラのライトパーツを加工してS2000に取り付けているのですが、
形状的にS2000にピッタリ合っていたものの、ライトのデザイン(?)が格好悪く
S2000っぽい雰囲気が出ていないんですよね。インプならばそれっぽい雰囲気を出せるのですが
タミヤS2000相手だと上手く取り付けられませんでした。 HPIのS2000ならすんなり通ったのですがw
そのうちもう一回インプのライトパーツの取り付けにチャレンジしてみます。

F1000285.jpg

F1000287.jpg

F1000288.jpg

実は既に届いていましたw
3本スポークですが、かなり格好良いです!そこそこ気に入ってはいますが微妙なところがいくつか。
なんかこれ、微妙に深リムなんですよねw そのリムの深み具合も微妙と言うか。
当時は「えー」と言う気分でしたが今は結構気に入ってます。
ワイドタイヤも早速取り付けて走らせたのですが、インナーを入れてなかったのでグリップしませんでしたw
いやー、よくリアが滑ったりドアンダーが出たりするなと思いつつ。
スロットルON・OFFの操作しかしてなかったので当然ですがねw
ワイド用のインナーを買わないと…。

2007.09.28 カナードとか
F1000282.jpg

F1000284.jpg

フロントバンパーにカナードを取り付けてみました。
一応ストリート風をイメージしたつもりだったのですがモロにレーシング風な感じになっちゃいました(汗
あんまりストリートっぽさが感じ取れないですね…。
こうゆうカナードが付くとリップに不満を感じてきますね。新たにリップスポイラーでも製作しようかと検討中ですw
あぁ、どんどん派手になって行く。自分のS2000。
それと、ウィングをボディとほぼ同色に変更。何だか少し違和感があり
これなら最初の黒の方がよかったと思っています。。ああ、いろいろと後悔してきましたww

とりあえず、フロント用のライトパーツが欲しいです。

2007.09.26 電飾
F1000262.jpg

F1000265.jpg

頑張ってリアのライト部分の塗装を落とし、電飾してみました。
後期の特徴的な3連テール+実車LED風ライトです。
このテールはもう大のお気に入りですw

オークションのほうで、このS2000用にと3本スポークのホィールを落としました。
近々届くそうなので、凄く楽しみです。
しかしこのホィール、ワイドホィールだと言うことがちょっと残念ですがorz
更にタミヤのワイド用のグリップタイヤを110円で落とす事に成功。
……ですが2本だけなんですよね。 あともう2本どこで調達するべきか…。

DSCN3121.jpg

DSCN3138.jpg

アフターファイヤー風に黄色のLEDなんかを取り付けてみましたw
中々いいですね。これ。
結構気に入っているのですが、配線の都合で約1日で取り外しちゃいましたw
また気が向けば取り付けますw

2007.09.24 バトギ……
地元のゲーセンに置いてあったバトギがついに撤去されました…(´;ω;`)
正直泣きました。もう二度とこの店舗ではタイムの更新が出来なくなるわけですから。
逆に言うとこの店舗では一生自分が1位になり続ける事が出来るんですがね。。


……2年間ありがとう、タイトーインのバトギ筐体――――。


2007.09.22 歯医者②
2度目の歯医者行ってきました。


キィーンキィーンキィーン


と言う嫌な音が連発で、ミスで歯だけじゃなく肉も削れたらどうしよう、と言う恐怖心から
気絶寸前(?)まで追い込まれた(?)どーもGR-nです。
いやほんと怖いんですよwww 実際に歯医者で治療した人にしか解りませんね。。
しかし何とか気を紛らわして気絶とまでは行きませんでしたが意識が(ry
えぇ。まあそうゆう事です。はい。

とりあえず、今回で歯を全部治したようで、通院は今回で終了です!
いやー嬉しいですw もうこんな目に合わないで済むのですから。
しかし受付の子がかなり可愛かったな……。


さー、M04をいろいろ弄りますかね。

2007.09.20 M04
F1000230.jpg

F1000231.jpg

この前ヤフオクで落としたタミヤS2000ボディとおまけのM04Lシャーシが届きました!
かなりかっこいいですw 流石タミヤですね。
ボディは中古なのですが、実物を見てみて想像より状態が悪かったのが残念でしたかそれでもかなり気に入ってますw
勿論バトルギア仕様にしようかと思ったのですが中止。このままの状態でかなり格好良いので
色を落とすのが勿体無く感じました。しかし、色はバトギと違ってもエアロはそれっぽくしたいと思い
早速いろいろ手を加えて前期型から後期へチェンジ。










F1000239.jpg

F1000238.jpg

今はこんな感じになっていますw
前期のFバンパー左右の小さいダクトはポリカの切れ端で塞ぎ、
後期のダクトはデカールで再現。HPIのS2000についてたダクトデカールが犠牲に。
その他の後期仕様のヘッドライト・テールランプは全てHPI製のデカールを流用。
いやあかっこいいですw
元の前期デカールは剥がそうとするとピリピリ破けてしまうので、勿体無いのでその上から後期デカールを貼り付けました。
ウィングはインプレッサの物から流用。更に気に入りましたw

それから外に出て写真撮影。
DSCN3114.jpg

中々よく撮れたと思っていますが傷が目立ちますねorz


そしておまけで付いてきたシャーシについてですが、やはりおまけなだけあり、
走らすのに必要な部品の欠品が多いです。ステアリング周り、デフギヤ・スパーギア、中のベアリングにドッグホーン。
ステアリング周りとギア関連はFF02用の物で代用できましたがドッグホーンはどう考えても無理でした。
M用のパーツなんてほとんど持っていませんでしたし。手元にはツーリングカー用の38mmのドッグホーンのみ。
…と言うことで、やはりM04の走りがどうゆうものなのか気になったので
足回りをTL用の物に変更し、リアのみトレッドを拡大。
何とか38mmのドッグホーンの取り付けには成功したのですが、これではまるでショートホィールベースのツーリングカーとほとんど変わらなくなっちゃいましたね(汗
唯一違う所はM04は後輪駆動って所ですかね。SWBのツーリングカーは4WDですし。
モーターは新品の540-Jを取り付け早速走らせてみたのですが、何とも言えない走りでした。。


さて。。明日は2度目の歯医者ですorz 行きたくないですな…。

2007.09.18 バトギ2
F1000221.jpg

F1000225.jpg

F1000227.jpg

久々にバトギ2をやりました!
画像は看板と榛名湖です。いやー何か榛名湖だとどんなゲームでも見とれちゃうんですよねw
仁D以外のゲームで裏榛名か榛名湖周辺を収録してくれませんかねぇ。。
榛名は大好きなのでw 決して仁Dの影響ではありませんがね。

それにしても、榛名を収録したレースゲームをPSPに早く出してくれませんかね。
頭文字D? …ああ、あれは駄目です。榛名じゃなくて秋名ですからw

2007.09.16 弩級
本日は軽い遊びとしてバトルギア4をやりに行きました。




…しかし、やっちゃいましたww

かなり大幅にタイムを更新しました!
弩級逆走SクラスのS2000の記録を更新しました。自分でもびっくりするほどの驚愕のタイムですww
前回出したベストタイムの記録は3分15秒台でしたが…。
今回はなんと3分11秒台までタイムを縮めました!
一体自分に何があったのかと。ほんとこれはあり得ませんwww そしてかなり嬉しいですww
あのFIAsを完全にぶっちぎったんですからw 暫く店舗1位の座を他の人に譲ることなんてないでしょう。
3分11秒台にまで詰めてもまだまだ詰められる余地はあるので、どんどん腕を上げて3分8秒台のMR2に追いつきたいですねw
確実に腕が上がったと実感した一日…………いや、まぐれだとは思いますけどね。。
それでも嬉しいですww

2007.09.14 ラジコン
相当マンネリしています。(汗
ぶっちゃけると、可能であれば去年のようなラジコンに積極的(?)な自分に戻りたいのですがww
今の所は格好良いボディを作って電飾してそれで写真撮影が出来れば充分ですかねw
夏の新潟のような旅に出て各地で写真撮影を行いたいですね。えぇ。


そういえば、最近は音楽に興味が出てきました。ラジコンの趣味から音楽へ切り替わる可能性が出てきましたねw

2007.09.12 歯医者
とりあえずまあ行ってきました。歯医者。
幸いな事にまだ初期段階だそうで。しかしショックな事に虫歯は下の奥歯だけかと思っていましたが
上の奥歯までありましたorz しかも上の方が下より進行しているんだそうで。
今回は下の右奥歯だけ治療。削った歯に詰め物を詰め込んで終了。
しかし痛かったです。。 痛いと言うより滲みるって言うんですかね。
次回は上もいっぺんにやるんだそうです。 ああ…もう行きたくないですねぇ…。

2007.09.10 虫歯?
…歯が痛い。
多分虫歯ですorz
まさか自分が虫歯になるとは思いもしませんでした。。
これから歯医者……に…行き……ます……。
歯医者だけは行きたくありませんでしたねw 皆さんも気をつけましょう。歯は大切に。
最初は歯を診てもらい、その後歯茎に麻酔をうって……(;^ω^)…

2007.09.09 シャーシ
どんどん新しいボディが欲しくなっていく今日この頃。
ワイスピのハンのFDも作りたいですし、バトギ仕様のAE86も作りたいですし、MR2も唐突ながら作りたいですし。
NSXも作りたいですねぇ。更にはシャーシも欲しいですしコンピュータープロポも欲しいですね。
しかし、今のところほとんどラジコンはディスプレイモードに入っているので
まずはボディ優先ですかねw シャーシも結構悩んでしまいますね。
MY02を買うとしても、いろいろ問題があるんですよね。タミヤ製では無いので、現在所持しているピニオンやスパー類は一切使えません。
新規で用意する必要があるんですよね。更にボディマウントの位置がタミヤ系統のマウント位置と違うので
ボディ側で更に開けなおす必要が出るので、開けなおす穴の位置によってはライトパーツなどの電飾系統との干渉が心配になります。。
パーツの入手性を考えても改めてタミヤの方がいいなと思っちゃいますねw
今のところタミヤのシャーシで気になるのはTA05IFS。IFSと言うのも珍しいと思いますし
使っている人も決して今のところは多くは無さそうなので結構いいかなと思っています。
何よりボディを低く搭載できると言うのも自分にとっては嬉しいですしw
TA04はあまり低く搭載できないんですよね。
しかし石噛みが心配でしょうがないですね。TA04は何気にそこら辺の心配が全く要らなかったのが嬉しいところでしたw
でもやはり何といってもTA05はメジャーなシャーシだと言うのが嫌なんですよね(汗
前々から言ってる通り、自分は人と同じものが嫌なのでマイナーな物が好きなんですよねw

いろいろまあ考えていますw

2007.09.07 ジオラマ
F1000193.jpg

F1000196.jpg

いろいろ整理していたら小さいジオラマが出てきましたw
確かこれはガチャポンのジオラマだった……はず。
使える用途が何気に広いんですよねw そういえば他に背景のカードなんてものもあったはず…。
探してみるか自作してみる事にしますw 確かいい物があったんですが一体どこへ放り投げたのやら。
もしかしたら捨ててるかもしれませんね。。

NSX用のディスプレイシャーシついてですが、何とか自作できないかと思い
ほぼジャンク化しているFF02を数時間ほど弄ってみて、なんとかWBを合わせる事は出来たのですが
やっぱりトレッドがorz 通常よりサスアームを加工してトレッドを左右合わせて5mmほど広げ、
その上で10mmオフのホィールをつけてもまだまだツラウチ状態。
片側だけであと+5~7mmほど広げる必要がありますね。。
やはりここは素直にFW-04を買うべきか…。

2007.09.05 NSXボディ
F1000173.jpg

京商スーパーテン用のNSXボディを先日オクで落とした物が届きましたw
結構これはレア物のはず。このボディの出品を待っていたんですよw
WBは約280mmと、普通のツーリングカーシャーシと比べるとWBが約2cmほど広いんですよね。
なので、最初からTA04には乗らないと認識しつつも、多少の加工で乗る事を期待していた自分が居ました(汗
とりあえず実際に届いて見て驚き。そのボディの大きさに。



F1000174.jpg

プジョー306のボディを隣に置いて撮影。少しブレててすみません。
306と比べると一回りちょっとNSXの方が大きいんです。で、S2000と比べて見ると一回りNSXの方が大きい。
同じ1/10でも結構違うんですね(汗 横幅は230mmほどあります。
せっかくなので、やはりシャーシに取り付けて写真撮影を行いたいところ。しかしWBが280mmなんじゃな……などと思う自分w
どうやってもTA04への搭載は無理です。頑張ってもかっこわるくなるだけですw


…ということで、次に欲しいシャーシが大体決まっちゃいました。本当ならばMY02が欲しかったのですが
予定を大幅に変更してGPカーの京商スーパーテンを買ってしまおうかと。いわゆるFW-04ってシャーシですかね。
で、このシャーシを買うとしたらいろいろ悩むべき所が出てきますw
まずGPなんて買っても近辺に走らす場所は一切ありません。基本ディスプレイ専用になっちゃいます。
なので、

・完全ディスプレイ用にエンジン無しのシャーシ単体のみを買う
ディスプレイするのに必要最低限の物だけならばあまり高くつかないはず。
・一応何かの機会により、GPを走らす事が出来るときのために走行に必要な物を全て揃えておく
ぶっちゃけるとチャリで40分以上走ったところに絶好な走行スペースがあるんです。
しかしフルで揃えるとなるとお金が……。
基本的にこの2択で悩んでいます。
もちろん自分はGPには興味がありますし、いつかはやってみたいとも思っていますし
この機会でいっその事GPを始めようかなとも思い始めています。
と言うかFW-04シャーシについてはあまり調べていないので詳しい事はわかりませんが
現行型ではなさそうですし、パーツの供給が心配ですね。
ディスプレイ用に買うか、それとも……。

2007.09.03 インテ
F1000154.jpg

とりあえず簡易仕様を作ってみましたw
単にシビックのライトデカールを自作して貼り付けただけですね。
それっぽいような…それっぽくないような……微妙ですね。
フロントはあえて公開しませんw かなり酷いですしw
とりあえずまあこの先どうしようかなー…と考えています。
このインテのミニカーをステッカー以外で改造するのは勿体無いと思っていますしw

その前にまあ…Z33の方に手をつけないといけないんですけどね…。

2007.09.02 シビック
F1000139.jpg

新型のシビックタイプR、ほんと格好良いですよねぇ…。
将来はランエボかS2000に乗ろうかと考えていましたが、このシビックの方が断然乗りたいですねw
もちろん、どちらかと言うとS2000の方がもっと乗ってみたい気もするんですけどね。
まだ新型シビックのプラモやミニカーは出てなさそうですし、とりあえず自分で作ってみようかなと思っています。ベースは画像のDC2インテグラ。形はもちろん、ウィングも結構似てますしね。
問題は……インテが2ドアだと言うことくらいですかねぇ…。
気が向いたら製作に入ろうかと思っていますw

2007.09.01 ワックス
髪がそれなりに伸びてきたので美容院へ行ってきました。
某雑誌に載ってたウェンツの髪型が気に入り、それをスキャンして印刷した物を見せて
それっぽい感じに切ってもらいました。実際の仕上がりは………うーん。良くも悪くもありませんね。
自分に似合うかどうかの話ならば……こちらもまた微妙。
今回はハードワックスをつけてもらったのですが、ある程度風が吹いてもあまり乱れなくていいですねこれ。
おまけにずーっと立ってますしw 今までは最初は立っても少しすると寝ちゃってたんですよね。
自分のワックスのつけ方が悪かったんでしょうけどw

さー、今の手持ちのワックスが終わったらハードワックスでも買ってみましょうかねぇ。

