2007.08.31 ミニカー
F1000125.jpg

F1000127.jpg

F1000128.jpg

製作に取り掛かっていたヴェイルサイド風のZ33ですが、完成に近づいています。
画像は以前作ったS2000と一緒に撮影しましたw
撮り方次第によっては実車っぽく写るので、この辺は便利ですよね。ケータイカメラ。
Z33はウィングに結構悩んでいます。。 何で作ろうかと。塗装が面倒なので簡単な物でいいのですが
いい材料が見つからないんですよねぇ。やはりポリカを使うべきか…。
塗装がやはりだるいです(汗 ウィングレス仕様では何かいまいちですし、ウィングは必須ですね。
GTでは無いタイプの大型リアウィングですね。こういった種類のウィングの名前がわからないです(汗

あ、ちなみに3枚目の画像の奥にあるシルバーのZが今回のZのベースボディです。
2007.08.29 ボディ
なんか段々と…。こっちに来てから糞記事しか書けなくなってます(汗
以前はもうちょっとマシな物が書けたんですがね。。

来月分の小遣いを貰いました。
このお金を使いボディを買おうかと。ヤフオクでいいNSXボディを見つけたのでそれを落とそうかと考えています。
かなりレアなボディですw
それが落とせなければ例のヴェイルサイドFDを作るかバトギ仕様のAE86を作るかのどちらかですね。
しかしAE86の方にはベースボディに悩まされちゃいますね(汗

2007.08.28 モーター
いやー…なんだかモーターの調子がおかしいです。。
昨日の遠出でどうやらトラブルを起こしたっぽいですねorz
今はスポチュンを装備しています。
トルクがあまり無いのでドリには向かないですね…。
どんどん欲しい物が増えていく一方です(汗

とりあえず…ボディが欲しいですw

2007.08.27 明日から…
F1000089.jpg

F1000090.jpg

F1000091.jpg

F1000092.jpg

F1000093.jpg

F1000095.jpg

F1000102.jpg

F1000104.jpg

F1000114.jpg

今日はRXXさんと一緒に遠くへ出かけたので、その時撮った画像をUPしておきます。
いやー…明日から学校ですorz
楽しかった夏休みも今日まで…。次は秋休みですね。えぇ。
本日は中学校生活最後の夏休み最終日と言うことで、思い出を作ってきましたw
しかしケータイカメラは結構いいですね!w
マイクロバスに乗っている時に新型シビックに出会ったのですが、やはりこのシビック格好良すぎですね。
このシビックは大好きですw 特にリア。 ヤビツ峠近辺も通ったのですが路面にブラックマークが沢山残っていました。
ドリフトしている人が居るんでしょうかね。
あと、自分のプジョー306も格好良く撮れたと思いますw
そういえば、あと2ヶ月程でRC暦1年目を迎えますねw RXXさんとは知り合って良かったなと思います。

さて…それではもう眠いので寝ましょうかね……。

DSCN3104.jpgDSCN3105.jpg
ついに当てました!w
アオシマ製のオプションミニカーコレクションのS2000!
これが目当てで購入し続けて6箱目でやっと当たりましたw
いやーかなり嬉しいですw
ちなみに、アミューズのZ33だけがダブり、他はリドックスの赤スープラ、マインズのR34スカイラインのホワイト、ホワイトパールが当たりました。
しかしR34のホワイトは当時のノリで友達にあげちゃいましたw
そういえば、スプーンのS2000はルーフがクーペになってるので格好悪いんですよね……個人的に。
お金に余裕があれば雨宮の黄色FDとリドックスの青スープラを当てたいですねw

2007.08.25 Z33
今日もまたもや特にネタが無く…。
新しいネタを探そうにも何も見つかりませんw

現在、友達のプレゼント用にアオシマ製のアミューズエアロ、1/64のZ33のミニカーをリメイクしています。
予定ではThe Fast and the Furious TOKYO DRIFTに出てきたヴェイルサイドエアロのZ33風にしてみようかと考えています。
しかし黒とグレーの塗りわけがめんどくさい…(´・ω・`)
とりあえず元のミニカーをバラしたのはいいのですが、なんとライトパーツを見事に全部紛失しましたwww
どうしましょうかねww

2007.08.23 TAXI③
F1000064.jpg

テレビ東京でTAXI③が放送されていましたw
やはりいつ見ても面白いですね。TAXIシリーズ。NYは除きますけど(汗


いやー…
最近ラジコンがマンネリ気味です。
走らす機会が極端に減り、飾りモードへと移行していますww
ヨコモ辺りの180SXのライトパーツを使ってNSXのヘッドライトをオープンにしてみたいなあ…だなんて思ったり。
とりあえず早く冬になって欲しいですね。MY02とボディが欲しいですww

2007.08.22 R/C
F1000058.jpg

なんか数日ぶりにRCをやりました。なんかあまり気分が乗らなかったため少しだけ休止していましたw
それで早速走らせてみますと、操作感がいつもと全く持って違う様子。
前回までは見事なアンダーっぷりで面白いくらいに飛距離が出ていたのですが
今回はやたらとグリップしました。おまけにめちゃくちゃ扱いやすかったです。
セッティングは一切弄っていないのにこの違いは一体…?
しかし何故だかイラつきがちょこちょこ出てきました。これまた不思議w 恐らく扱いやすすぎるんでしょうね。。
自分はじゃじゃ馬みたいな、扱いにくい車を操るのが大好きなので、こんな感じに扱いやすくなると変な不満が出てきますw
と言うことで、キャンバーなどのセッティングを見てみなければいけませんね…。
アンダー気味になるようにバランス良く前後のキャンバー角を減らしてみましょうかね。

2007.08.21 タイム更新!
F1000047.jpg

F1000053.jpg

F1000048.jpg

某人物のAE86弩級順走Sクラスのタイムを破るためにバトギをやりにゲーセンへ行きましたw
とりあえず自分のAE86でターボセッティングを選択し、弩級順走を選んでタイムアタックスタート。
元々のベストタイムが結構遅かったので、記録はあっさりと更新。それでも1秒だけですがw
この時点での弩級順走の記録は3分34秒。目標は3分31秒でした。
そして2回目、またもやタイムを更新!3分32秒台まで縮まり、ミスがかなり多くてこの結果だったので
頑張ればもっといいタイム出せるかなと思い、再び順走をプレイ! するとまたまた記録更新しちゃいましたw
目標タイムを軽く超えて3分29秒台で記録更新。 しかしこれでもミスがかなり多かったので
ほとんどミスが無ければ25秒台は余裕だと判断し、再びプレイするも更に大きなミスが出て32秒台でゴールorz
そして悔しかったのでまたもや再チャレンジするも同じ結果でしたorz
どうやら、自分は一度大きなミスを犯すとそれ以上やっても結果は同じようです。。
そろそろ帰ろうかなと思ったとき、ケータイでS2000のスクリーンショットが撮影したかった為
S2000弩級逆走Sクラスでプレイ。勿論マジモードですw
第一セクターを越えてひとつ気づきました。何だか調子が良い!
とにかく集中して頑張って、ライバル指定したどっかんターボのAE86と張り合った結果…



















F1000051.jpg


( ゚д゚)


( ゚д゚ )


(´゚д゚`)

何とw
ついにやっちゃいました! ベストタイムを2秒も上回る3分15秒台!
やばいですwwめちゃくちゃ嬉しいですww
家に帰宅してランキングを見てみると、なんとあのFIAsを抜いて店舗1位に自分がなっていました!
これにはかなり驚きましたww しかも、S2000車種別限定の店舗1位かと思えば無差別で店舗1位でしたw
つまり、FIAsがドライブしたAクラスベースのFDなどを抜いちゃったんですw
市内でも自分の記録は3位にまで上がっていました。
車種別AE86限定の記録ですと自分が市内1位になってましたw
この嬉しさは文章では決して伝えきれないですね…。

FIAsはどう動くんですかね…?

2007.08.20 ボディ
F1000043.jpg

今日もまたもや散歩を。
なんか消防車が集まってるなと思えば火事だそうで。


最近、次のボディをとにかく考えまくっている今日この頃。
今決めたって買うのは数ヵ月後なんですけどね。今はお金がないですし。
予定では、The Fast and the Furious TOKYO DRIFTに出てきたハンのFD辺りがいいかなと思っています。
しかし色はオレンジ×黒ではなく、オリジナルにしてみようかなと検討中ですw
ベースは普通にFDのボディを使うので、元のオレンジ×黒みたいなカラーリングじゃないとフロントバンパーの形状が誤魔化せないんですよね…。

で、このFD以外には以前書いたバトギ仕様のAE86がいいかなと思っています。
AE86についてはベースボディが悩みどころorz

2007.08.19 散歩
F1000036.jpg

最近よく夜の散歩とかしていますw
しかし熱帯夜なので結構暑いんですよねぇ。。
散歩をする意味は特に無いんですけどねw 何となくです。気分転換と言うか。そんな必要は無いんですけどw
裏の川沿いの道を歩くのですが街灯がほとんど無い為、いろいろな意味で怖いですw

いやー……なんかもうネタが無いですね(汗

2007.08.18 弩級B
F1000029.jpg

F1000034.jpg

バトギをやってきました。やっぱり腕が落ちちゃってますね(汗
家に帰宅してランキングを見てみますと、意外にもFIAs以外にも速い人が何人か居ました。
やばいですね…このままですと自分の順位がどんどん落ちていく…orz
もっとお金があればどんどんバトギをやっちゃうんですがねぇ…。
一ヶ月に10回~13回程度しかやらないので、間がある程度空くと感覚が鈍る(?)のであまり上手く走れないんですよね。
おまけにギャラリーが居たりしますと集中できませんし。。

しかしまあお金があったとしても別の物に注ぎ込んでしまうのが大半ですが(汗
とりあえずバイトしたいです。えぇ。

2007.08.17 NSX
F1000021.jpg

今日は少しだけ走らせましたw 特に変わった事はありませんw
何ヶ月も借りていた友達のデジカメを返しちゃったので、いつもの高画質な画像を貼る事は暫く出来ない…かもしれません。
ちなみに今回のNSXはケータイで撮影。 画質はそこそこですねw

いやー今日は特にネタが無くw

今月のオフの予定は……少しだけありますな……。どうでもいいことですけどw

2007.08.16 バトン①
バトンです。





... 続きを読む
2007.08.15 ノーマル
今日はゲーセンにてバトギを。
S2000にて超初級Bの最高速記録を更新! 327km/hを記録しました。
世界最高速のS2000の記録は329km/hなので、あともう少しでS2000の超初級B世界最(高)速になれますねw
ちなみに、この時点で店舗Sクラス超初級Bの最高速記録は自分が1位になってますw
最高速用にNSX-R辺りが欲しいですね。 ウィリーセッティングで頑張って360km/h台を記録したいですw
それからGR-Aエンジンの86で弩級順走などをプレイ。 このエンジンってほんと扱い難いですね。
トルクがスカスカですし、極端な高回転型ですし。 減速時もシフトダウンなどのタイミングが
今一掴みづらかったです。自分にGr-Aは合わないようですねw 今度からターボで走りますw
RCの事ですが、バトギ仕様のAE86も機会があれば作ってみたいですw しかし白黒カラーがめんどくさそうですねorz

それと、今日からノーマルのS2000でドラテクの基礎(?)を学ぶ事にしました。
チューンドよりもノーマルで腕を磨くとドラテクが格段に向上するらしいです。
で、試しにノーマルS2000で超弩級Cをやってみた所、チューンドよりも遥かに難しくて驚愕。
チューンドではハイグリップのレーシングタイヤに頼りっきりだったので
それがいきなりノーマルタイヤ&ノーマルブレーキになると焦っちゃいますねw
レーシングタイヤの時のペースで走るとすぐに壁と仲良くなっちゃいますし。
ブレーキも早めに踏まないと間に合わないですし。久々にやるとほんと難しいですね。

と言うことで、友達とのバトル以外ではノーマルで走りこもうかと思いますw

2007.08.14 セミ
いつも通りお台場風のコースで走らせようかと思ったのですが
何と重要な第一コーナーの理想ラインの所にセミの死骸が。
そのお陰で今日はお台場風のコースでは走らせられませんでしたorz
ただの死骸ならどかせばいい話しなのですが、何と粉砕していましたorz
粉々上になっているのでもう気持ち悪くてw しょうがないので若干場所を移して適当に走行させました。
うーん、ダッジ・ストラトスボディにメッキホィールはかなり似合いますw
こういった種類のツーリングカーボディには何故かメッキホィールが似合ったりするんですよねw

それと最近、スープラがちょっと飽きてきましたww 失敗作のボディなのでガンガンぶつける事は出来るのですが、ドリだと今一なんですよね。。
このデンソーカラーをタミヤのスープラでやってみたいですw かっこよさそうですしw
と言うことで、冬辺りに機会があれば購入してみる事にしますw

2007.08.13 ドリドリ
今日改めてわかったのですが、ドリはウィングが付いてると付いていないでは中々大きな違いがありますね!
ウィング付きだとストレートや流れ初めが安定した感じがある(個人的な感覚ですが)のですが
流れてからがちょっとアンダーが出やすいんですよね。 通常より膨らみやすいと言うか。
しかしウィングレスですと、そういった現象がほとんど無くなるんですよねw
ウィングレスだとコントロールがし易くなりました。あくまで個人的な感覚ですけどw

ここの所は道路上にD1のお台場風のコースを作っています。(脳内パイロンを設置してますw)
スピードが乗って最初の第一コーナーがやや緩めで、その直後にきついコーナーがあると言うものですw
最初の緩いコーナーが長い上、端っこのドブの溝のフタの上を利用しないと次のコーナーに繋げられない最初から難関のコーナーですw
更に壁ギリギリを走る事になるのでスリルがあって楽しいんですこれがw
理想はやはりカウンター当てっ放しで理想のラインを抜ける事ですかね。
ダッジ・ストラトスのウィングレスボディで4回中2回ほど成功しました。
めちゃくちゃ浅いカウンターですがやっぱり格好良いですよねw
ウィング付きのスープラとNSXでやったら15回中2回という成功率でした。
そのほとんどが最初の壁で失敗しちゃいますw どうしても外側に膨らんじゃうんですよね。
明日もこのレイアウトでラジコンを走らせますw


amazonで注文したBATTLE GEAR 3 THE Edgeが昨日届いていましたw
つまりバトギ3のサウンドトラックですw

随分と前から欲しくて、今回購入しちゃいましたw
本当はバトギ4のサウンドトラックが欲しかったのですが、

SideBySideサントラ → バトギ1&2サントラ → バトギ3サントラ →バトギ4サントラ
と、順番に買い揃えて行く事にしました。 バトギ4のサントラハ冬に買う予定ですw
今回買ったサントラについてですが、Black DesireとThe Machine Of Rage以外ぶっちゃけ今一。。
ハード(?)ロック系が多いんですよ。あまりこういったのは好きじゃないものでして(汗
まあ嫌いでもないんですけどね。
やっぱりサイドバイサイド2サントラ&バトルギア1&2サントラが一番良かったです。気に入った曲も多数ありますしw


一応このバトギ3のサントラ全曲をSansaに入れましたが、聴くのは基本的にBlack Desireだけでしょうね。。

2007.08.11
(´・ω・`)
