上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN4876.jpg
学校の先輩から、もう使わないPSPがあると聞き、その先輩に少々お願いをして
自分の二台目となるPSPの入手に成功! 無料で譲って頂いた先輩に感謝感謝。
見ての通り、モデルはPSP-1000。 中々良い物を貰いました。



…しかし、普通に使えるPSPを無料で譲ってくれるなんてそんなおいしい話はあるはずもなく。
もちろん訳ありPSPです。 表面を見て所々欠損があるのは勿論のこと、裏面を見てみると…




DSCN4877.jpg
こんな状態。 そう、つまりジャンクPSPと言うわけです。 ※醜いものが写っていたため画像は小加工させて頂いています
とりあえず部品取りに使えるPSPが欲しかった自分からしたら、ほんと良いタイミングで貰ったものですw
ちなみにこれ、どうしてこんな状態になったのか先輩に聞いてみると…


「いらいらしてぶっこわした」
「軽くグーで殴ってみたらあっさりと壊れちゃった」
「そのあと中の液晶を取って液晶を壊した」


…なんということを。とても勿体無い。
このPSPをよく見てみると、フレームが歪んでます。 あぁ勿体無いです。えぇ。
しかし、ホコリが被っているくらいで全体的に見てわりと綺麗な物でした。 どうやら使用回数はたった数回だったみたいです。 尚更勿体無いです。
フェイスプレートやボタン類、スピーカーや各端子などはまだまだ使えそうなので、自分のPSPが壊れ次第どんどん部品取りとして活躍してもらうつもりです。
それまで大事に保管しておきましょうか。。

スポンサーサイト
2009.02.28 塗装終了!
DSCN4874.jpg
PSPの塗装が終わりました! カラーは予定通りの黒/白。 比較的良くできたかなと自分は思っています。
ぶっ壊れていたアナログもやっと直ったので、これで気分を一新してゲームなどをプレイすることが出来ますw
アナログについては誰かとの対戦も、普通のゲームプレイもあまりまともに出来ていなかったので
今回直って良かったです。 しかしあとはボタンがちょっと欲しい。
ちょっと財布と相談してみて、あとは気分次第で買ってみることにします。


そういえば、スバルの実車ラリーカーが売却されるそうですね。 詳しくはこちら
一般の人も買えるんですよね? 個人的に2003年か2005年辺りのインプがちょっと欲しいと思いました。 あとは初期のほうのGC8が良いですね。
この記事を見て初めて知ったのですが、スバルってラリーから撤退していたのだそうで。 と言うことは2008年モデルのWRCインプが最終形という形になるのでしょうかね?
3月にタミヤから発売される、2008年仕様のWRCインプは多分買います。えぇ多分買います。

…今回は特にオチがありませんね。 とりあえず以上です。

本日は友達にDG代行を頼まれたため、パンドラバッテリーなるものを作ってみましたw
実際に使ってみると本当に凄いですね。このバッテリー。
FW3.10だった友達のPSPが現在1.50に。 これからCFW3.90を導入したいと思うのですが、思っていたより手間がかかりそうですね(汗
1.50から一気にCFW3.90までいけるかと思ったのですが、どうやら3.5x系のCFWを入れないと出来ないようです。
とりあえず今回は1.50まで落としましたし、CFWのインストールはまた明日以降にでもやろうかと思います。

しかしですね、自分のPSP。バッテリーもそうなのですがフェイスプレートも欲しいです。
今まではそう大して必要性は感じられませんでしたが、友達のPSPの画面の鮮明さを見てかなり欲しくなり。
自分のPSPのフェイスプレート、最初の塗り替えでマスキングミスをしてしまい、裏面から全体にかなり薄く白のスプレーがかかって
微妙に曇ったような感じになってるんです。 普通のPSPと比べてみてかなりの違いがあったことに驚き。
交換するならば純正品の白かサードパーティーの赤あたりですかね。。 どちらにせよしばらく買うことはなさそうですが(汗

まずはバッテリー、ですね。

2008.03.28 PSP!
最近の自分のPSP、何だか極端にバッテリーも持ち具合が悪くてしょうがないですorz
通常、PSPって100%の満充電でだいたい5時間~7時間は頑張れば持ちますよね。
しかし現在の自分のPSPのバッテリーですと、1時間も立たないうちに電源ランプが点滅し始めます。。
これは酷いですね。外出先でPSPがほとんど出来ないじゃないですか(汗
と言うわけで、常に充電器を挿していることの多い自分のPSP。やはり新しいバッテリーを買わねば。
それとですね、そろそろ自分の最初期型PSPもくたびれてきたので、どうせなら買い替えもしたいところ…?
最近のPSP関連のことについてはとても疎く、あまり詳しいことはわからないのですが
もしPSPを買うなら現行型、それとあとパンドラバッテリーが必須でしょうかね。 CFWは必須ですし。
ですがしかし、今の初期型PSPから乗り換えるのも何だか勿体無く感じてしまいます。ほぼ発売当初からの長い付き合いですしねw

それからCFWについてですが、今の自分のPSPには現在3.30OE-Aが入っています。
少し古いものですが機能は十分なものばかりですし、自分はこれで満足していますw
ですがしかし、そろそろ時代に合わせてFWを上げることを検討し始めている今この頃。
現状で不都合なことがやや多くあったりすれば上げてみましょうかねぇ。

Xlink kai対応のUSB無線LANアダプタ、やっと買い直してしまいましたw
今回買った機種はプラネックスのGW-US54GXS。
今はどうかわかりませんが、数年前の時点で通信機能は最強と言われていた品物です。


と言うとで、今日からXlink対戦募集をかけます。
ゲームは

・湾岸MIDNIGHT CLUB 3 DUB
・NFS UGR(ニードフォースピード・アンダーグラウンドライバルズ)
・リッジレーサーズ2
・GTA:LCS(
・頭文字D ストリートステージ
・バーンアウト レジェンド


で受け付けます。
対戦できない物(Xlink未対応?)もあるのでしょうが、もしよろしければお気軽にお声をおかけくださいね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。