2008.07.31 帰宅!
やっと帰ってきました! 神奈川に!
いやあ、いろいろと疲れましたね。朝3時に起きて支度をして家を出て、朝6時半の船に乗って朝9時前後に新潟に到着。
そこから新幹線に乗るのですが、それなりに混んでいました。 しかしやはり新幹線の早さに感動。
ローカルだと通常4時間くらいかかるところが新幹線だとその半分かそれ以下だという。 もちろんその分料金は高いんですけど(汗
昼12時ごろに東京駅に到着し、ついでに?みたいな感じでそのまま川崎のラジ天に向かいました。 知り合いに会ったら嫌だなー、とか思いつつ。
そこでボディ3枚にステッカーとTB03用のアルミデフジョイントを一つ購入。 フロント用にももう一個買おうかなと思ったのですが
どうせワンウェイを導入するので、アルミデフジョイントをもう一つ追加する必要は無いと判断して一個だけにしておきました。

とりあえず買ったもの一覧。
DSCN4218.jpg
DSCN4220.jpg
→中古ボディ2枚
・ABC グロリア200円
・タミヤ 黒カローラ500円
→新品特価ボディ1枚 1500円
・パーマ 2003 SATURN L-SERIES とか言うの。
→その他
アルミデフジョイント、ステッカー数枚

パーマのボディについては、フロントがなんとなくシビックっぽい感じが気になったので購入。
ルーフ周りの造形がおかしいですな…。
一応練習用ボディみたいな感じで作って使いますw カローラについてなんですけど、WBが結構短いんですね。 SWBってのは元々把握していたのですが。
240mm以下でしたっけね…?
とりあえず現在荷物類を整理中。

プロポについてなのですが、ラジ天の中古を漁ったら先週と比べ随分と数が減っていました。
似たような型のアドスペックが先週まであったような気がしたのですが、それも無かったですね。。
あったのはサンワのSevenとブレイザーⅡ、メガテックジュニアとスティックプロポとヨコモのランニングセットについてくるプロポと受信機のセットのみ。
正直、このランニングセットのプロポを買おうと思ったのですが、shinya5628さんと被ってしまうんですよね。
出来れば被るのは避けたいので今回は買わないでおきました。 オクでアドスペックを探してみることにします(汗

新潟のほうでいろいろと写真を撮りましたが、本日は疲れたので次回からちょこちょこっとUPしていきますー。
今回はとりあえず一枚だけ置いておきますー。
DSCN4074.jpg

2008.07.14 新潟!②
いやあ、前回ブログで書いた「とある物」。在庫があっても自分の新潟へ行く日までには間に合わないかもです(汗 どうしようか…。
既にあと1週間を切っていますし、支度と同時にMR-Sのウィングの塗装も始めねば。
今年も去年と同様に写真を沢山撮り、動画も撮る予定なので、帰ってきたらムービーでも作ってみたいと思いますw
まあどうせ没作品同然になるかとは思いますが(汗 本気で作りこむ気はありませんからね。。 ブログのタイトル通りTEKITOなんですよw
動画の撮影には、操縦と撮影で本当なら自分を含めて2名欲しいのですが、じっちゃとばっちゃはNG、他に使える人が居ないので一人で何とか頑張ってきます(汗
今回はどうゆうのを撮ろうか。撮影場所にも悩みますね。 いやまあほとんどが近所になるんでしょうけどw 三脚が欲しい。

今回の撮影用ボディは、MR-Sと………?

2008.07.11 新潟!
さあ!やってきました!
毎年恒例の田舎への帰省です。 自分の田舎は新潟の佐渡で、今月の中旬には旅立ちますw
予定日は今月の19日。 予定と言うか、ほぼ決定事項。 らりほーさんからラジ天行こうと言うお誘いもあって
一日ずらしたかったのですが、既に決定事項化していたので無理でしたorz
今回の新潟の佐渡ヶ島にいる期間は19日~月末を予定。最低1週間は居ます。 いろいろとお手伝いをしなければならないものでして(汗
あ、今回はケータイがあるので、短文ながらもちょこちょこ更新していきますよ!
この旅行中専用のカテゴリを新たに設置。 旅行中の更新は全てこのカテゴリに投稿します。
さて、今回の新潟へのルートですが、去年同様にオールローカルで行きます。新幹線や特急は一切使いません。
で、その去年のルートは下記のもの。


~渋谷駅
湘南新宿ラインに乗り換え

↓ 2時間

高崎駅
上越線に乗り換え

↓ 1時間ちょっと

水上駅
長岡行きの上越線に乗り換え

↓ こちらも1時間近く

六日町駅
ほくほく線に乗り換え

↓ ここでも1時間くらい…でしたっけ?w

終点:直江津駅。


直江津からタクシーに乗って佐渡汽船乗り場へ行き、そこからカーフェリーに乗って佐渡ヶ島に到着予定ですw
直江津までの所要時間は乗り換えの電車待ちを含めて約9時間ちょっと。 長旅になりますorz
とりあえず、前回と同じく六日町でラジの写真を撮ったりして電車を待ちたいと思いますw

出発まで1週間ちょっと。 支度しておかねば。

2008.01.15 静岡!
DSCN3590.jpg

いやあ、行って来ましたよ! 静岡!
写真撮影もそうですが、同時にオフもやったため、結構楽しんできましたw
今回は静岡の浜当目海岸へ行って参りました。そこで何十枚もの写真を撮った後、イカゲソを食べて
ホビーショップ、ちらやへ。 そこでCさんへの土産を購入後、今回オフをしたチャット友達、M.Mさんの家へお邪魔しました。
とりあえず部屋を物色してたら、いかにもオタクかと思わせる物をいろいろ発見。
美少女系フィギュア、同人誌、漫画類etc。

うわー
流石に同人誌はないわー

と思いながら、同人を手に取ろうとしたときにM.Mさんに妨害され、結局手にとってどんな物か見ることが出来ず。

その後、引き続き物色していたらM.Mさんが
「お前もう出てけwwもう静岡に来んなwww」
と、言われたので自分は
「ああ、また来るぜ?」
と返答したあとに家を出ることに。 その後もう一人オフったチャット友達の一人、suzukiさんの家へお邪魔することに。
こちらでは特に物色することはなく、数十分後suzuki家から出る。
その後もう一回M.Mの家へ行くぞ! みたいな事になり、M.Mさんの家に再び向かう。
M.Mさんの家は豪華なマンションに住んでおり、入り口にある部屋番号を入力してチャイムを鳴らし、入り口のドアのロックを解除してもらわないと入れないので
先ほどM.Mさんの家へ入ったときと同様、suzukiさんにそれをやってもらおうかと当然思っていましたが
なんとsuzukiさんは冷たく自分でやれといわれました。
M.Mさんの部屋番号にチャイムを鳴らすと、最初に必ず親が出てくるので、初対面相手に(ロックを解除してくれるかどうかわからないので)どう対処すればいいのかと
考えること数分。 答えが見つかりました。 早速部屋番号を入力、チャイムを鳴らす。


M.Mの親 :はい
自分 :あの、え、え、M君(ここで噛みましたw)の友達なのですが、先ほどこちらの家に忘れ物をしてしまったのですが。。
M.Mの親 :あら、じゃあすぐに開けるからお待ちくださいね
自分 :はい、ありがとうございます。


…で、なんとか侵入することに成功。
その後M.Mさん本人に家に入れてもらい、

「お前、侵入する手口がきたねぇんだよwww」

などと言われてしまいました。
別に自分はなにも忘れ物などはしていませんので、再び部屋を物色。
適当にM.Mさんから思い出になるような品物をいくつか頂きました。漫画ですがw
貰った漫画はこち亀とコードギアス。

…こーどぎあす? 知らないなぁ。

と思いながら、帰りの電車の中で読んでいました。いい暇つぶしにはなりましたね。はい。 


さてさて、本題に入ります。
今回撮ってきた画像は計100枚近くにも及びました。結構撮ったんですね。自分。
その中でも気に入った画像だけを公開したいと思いますw
続きからどうぞ。



... 続きを読む
2007.10.14 帰宅
DSCN3281.jpg

DSCN3325.jpg

DSCN3375.jpg

DSCN3364.jpg

京都から帰ってきました!
清水寺と南禅寺に行ったりトロッコに乗ってきたりしました。そこそこ楽しかったです。
ラジコンを中心に写真も結構撮りましたw HPのトップ画像としてちょこちょこUPする予定です。

しかしトロッコはあれですね、ディズニーのアトラクション並みになんか迫力がありましたね。とりあえずうるさかったです。
雰囲気も完全にディズニーのアトラクションっぽかったですし、京都のトロッコに乗ってる感じは全くありませんでしたね。
京都と言えば電車でGO!の山陰本線………ということで亀岡まで行ったりしましたw
いやー何と言うか。榛名のときみたいな感動は特にありませんでしたw
「あぁ、ここがあの電車でGOの山陰本線の始発駅なんだな……」と思うくらいでしたね。
更に京都と言えば……グランツーリスモ4のフォトモードにある寺。南禅寺です。
確か階段のところに上手く車を止めるとメリ込むとか言うバグがありましたよね。そこへ行って来ました。
上の3番目と4番目の画像の風景、どこかで見たことありませんか?w

しかし今回はいい風景をバックにS2000の写真が沢山撮れた事が非常に良かったです。
ですが寺で撮影する時は死ぬほど恥ずかしかった。観光客が結構居ますしね。。 しかし頑張って撮影してきましたw


それにしても京都には可愛い子が沢山居ましたな…。色が水色×白の組み合わせの制服なんて初めて見た…。
同時に修学旅行生も沢山居ました。流石修学旅行の定番の京都。



以降はどうでもいい事なのですが、二日目の朝、朝っぱらからバイキングへ……。いやいやいやw
料金一人2100円。
「とりあえず元を取らないか」みたいな話になり、普段少食の自分が結構食ってみた&ジュースを飲んでみたところ…
あまりに腹が痛い+気分の悪さで20分はその場から動けないというハプニングにw
また、その後土産屋の試食をちょこちょこ食べ、家に帰って体重計の上に乗ってみたところ……案の定増えてましたorz
そりゃそうだと納得したのと同時に仕方が無いことなんだと思ってきましたw
やはり旅行となると自然と美味しいもの、地元では食べられないものが旅行先では食べたくなりますよねw
だからしょうがないんだと。親もそう言っていましたw
いやもうほんとどうでもいい事なのですが……親も体重が増えたそうですw

