上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨~夏ごろに、タミヤからいろんなRCボディが出るみたいですね!
個人的に気になったのはこれこれ。 ランエボⅩなんかは前々からめちゃくちゃ欲しいと思っていたボディですし、ほんと欲しいです!
更にクスコインプボディときたらもう。 こちらももし製品化されたら良いなあ、と思っていたものなので
タミヤから出てくれて嬉しいですね。
今はバイトも始め、懐にも余裕が出てきましたし、買おうと思えば買えるかもしれないです。
GRBインプと合わせて買うのも悪くないですね。 二台とも好きですしw
ランエボⅩを買うころには手持ちボディの数もきっと減ってると思いますし、ちょうど良いかもしれません。
早くヤフオクで有料会員になりたいのですが、未だ口座が作れていない状況。申し込みしたの3月の中旬なんですけどね。
気長にまt………ません。 気長には待てません。

…そういえば、先週ネットで靴を買いました。 サイズ? きっと大丈夫です。きっと何とかフィッティングするって信じてますw
発送はGW明けになるようで。 やはり早く明けて欲しいですw

スポンサーサイト
DSCN5215.jpg
何だか、久々に落としたような気分です(汗 ジャンクボディセット!
こりゃあもう、見ての通り注目すべきボディはこれしかないでしょう。



DSCN5216.jpg
JTCCのトヨタ・コロナボディ!
コロナエクシヴではなく、普通にコロナです。 あれです。 ジャンクながらもやっと入手することに成功!
初めて見て思ったこと。 やっぱり格好良かった! このボディ。 もう最高ですねw
本当なら状態の良い物か、未使用が欲しかったのですが、出てるのを見たことがなかったので入手が出来ませんでした。
機会があれば入手したいですねぇ。

そして他のボディはと言うと。
DSCN5218.jpg
画像ではわかりにくいのですが、とんでもなくジャンクです。練習にも使う気がおきないですね。 そもそも自分、あまりボコボコぶつけないので
練習用ボディがあってもしょうがないのですが。 そういえばミニが写ってないですね(汗
状態としては、唯一まともだったのがこれ。
DSCN5219.jpg
インプレッサ。 ジャンクと言うより普通の中古ボディですね。中々美品でした。 カラーもわりと好きですw
使う機会の有無は微妙ですけどね。 今回のコロナボディはジャンク故に状態も酷いので、何とかマシな状態にさせて写真を撮りたいところ。
ミラーも片方欠品ですし、手持ちでパーツあったかなぁと思いつつ。

まずはボディを眺めることからでも始めることにしますw


2009.04.16 エボ1!
DSCN5180.jpg
久々に箱から取り出してみました。このボディ。
クラウンのこのエボ1ボディは、フロント周りの出来はかなり良いとは思うのですが、リア周りの出来がちょっと残念という…。
出来の良さをフロントに全部持っていかれた、といった感じでしょうか。 リアはトランクがのっぺり、テールランプのサイズがちょっと変、そもそもテールランプのステッカー自体ry
トランクののっぺりは付属の純正ウィングをつけると結構マシにはなりますね。 自分のこのエボにはつけませんが。 …もう一枚欲しい。
自分が気になるところはですね、何故かライトステッカーのサイズがボディと比べて一回り近く小さいこと。 それ以外のステッカーは特に問題はないのですがね。

しかしちょっとルーフが高いような…?

-------
DSCN5187.jpg
2009.04.13 GRB!
DSCN4978.jpg

いつの間にGRBインプのスペアボディが出ていたんですね。 知りませんでしたw
正直かなり欲しいと思っているこのGRBインプボディ。 RXXさんが何だか懲りすぎたボディを作ったようですし、凝ったというと自分のランエボⅢボディがそれにわりと相当するのですが……新しく作ろうかどうか。 最近ほんと悩みますw
手持ちにいくつか未塗装のボディがありますが、どれも作る気は無いですね。ウィンドゥのマスキングが面倒すぎるので、ウィンドゥのマスキングシートが付属してるボディ以外は恐らく作らないかと。。
しかし最近入手したアウディA4ボディも気になりつつ。
アウディA4と言うと、前住んでいたアパートの人が物凄く格好良いラグ系のアウディA4に乗っていたんですよね。 その人もかなりの車好きらしく、毎日車を弄っている光景をよく見かけたものですw
自分もそのA4が好きだったので、ボディもそのA4仕様に仕上げるのも良さそうな気がしてきました。
…しかし、最後にそのA4を見たのはもう5年くらい前の話ですし、詳しい仕様もあまり覚えていないのがネックです(汗
数ヶ月前にそのアパートに久々に行ってみたら、どうやらそのA4に乗っていた人はフォルクスワーゲンのフェートンに乗り換えたようで。 そのフェートンもまた格好良いんですよね! 中々いいセンスをしていると思いました。

と言うことで、手間がかかることを承知しつつA4ボディの製作も検討しますw

DSCN4934_20090408233558.jpg
いつの間にかこんなものを落としていました。
一見、タミヤのF10*系に見えなくもないであろうこのシャーシ。 実は昔のヨコモの古いF1シャーシなんです。
自分が以前入手した、ヨコモのNSXボディについていたシャーシもこのF1シャーシなので、部品取り程度に使おうと思いましたが
そんな気もおきず、使う機会は無さそうです(汗 そしてそして、ある意味自分からしたら肝心とも言えるこの付属ボディ。 オークションで画像を見たときはあまり車種はわからなかったのですが
実際に手元に届いてみてみると、なんとタミヤのアウディA4ボディでした。 ちょっと得しましたねw
表面は凄く汚いのですが、保護フィルムも貼ってありますし、はがせば特に問題はなさそうです。 裏面もホコリがそれなりに被っていましたが
洗えば特に問題ないでしょう。 このボディは結構好きなので、製作を検討しましたがマスキングがだるいのです。。
RXXさんがなんかボディ作っていましたし、自分もまた作りたくなってきたなあと思う今日この頃。 2ドアレビンもランエボも作りましたし、次は…?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。