2009.03.14 P2Gオン!②
ascreen1.jpg
今回はちゃんとスクリーンショットを撮ってきました!
そして今回もまた、まるほいさんとMHP2Gオンライン。 面白すぎてしょうがないのですw
今日はたった数回しか出来ませんでしたが、余裕のある時は是非とももっとやりましょう!まるほいさん!
それから、自分のこのMH上の名前。最初にまるほいさんから突っ込まれたのですが、某ホィールと同じ名前ですw
データを新規に作る時、ちょうどいい名前が思いつかず、たまたまその時好きだったホィールの名前をがこれだったんです。
今思うとこの名前にして良かったと思っていますw オンは今晩も一応やる予定ですー。


そして

SCREEN.jpg
自分のアイルーコレクションがあと一匹で揃いそうですw
料理アイルーは全部赤で揃えるつもりでいます。 早くさすらいの料理ネコの赤が回ってこないだろうか。。

そういえばMHP2Gのお持ちの方々、アイルーの解雇をしたことありますでしょうか?
あれいろんな意味でひどいです。 何故なら、解雇させにくいからですねw あれは地味に心が傷みます。。 何も泣かなくても…(´・ω・`) カプコンも中々凝ったことをするんですね。



…それはそうとですね、やっとバイトの採用結果の電話がきました。ほんとちょうど1週間かかるんですね。遅いです。
で、結果は…

                  採           用         

きたあああ!
採用きた! 採用きましたよ! 自分の初バイト、決定ですw
しっかりと働いてお金を稼いで、原付買いますw 買うしかないですw 夢がどんどん広がっていく…。
そしてそして、自分の髪の散髪も決定。 自分のやや長い髪からベリーショートくらいまで短くします。前髪を除き
今の髪の長さが気に入っているため、カットしてしまうのは非常に残念に思いますがしょうがないですね。
ショートにカットしたあと、現状くらいに伸びるまで半年~はかかるでしょうが、まあ……とりあえず諦めますか(^ω^;)
火曜日にバイト云々の登録をするので、それまでに美容院に行くことにします。
予約の電話でもあとでしますかねぇ…。

 

2009.03.10 P2Gオン!
本日は、まるほいさんと一緒にMHP2Gのオンラインをやってきました!
オンが終わってから気づいたのですが、何か忘れてるなと思えばスクリーンショット…orz すっかりと撮り忘れてしまいましたね。。
オンライン自体は、ほんとかなり楽しいですw 一緒に攻撃したり、助け合ったり、メンバー全員で素材集めに行ったりと。
最初はまるほいさんと自分の二人だけでやっていたのですが、その後知らない人とも一緒にクエストをやったりしていました。 二人だと苦労するものが、四人となれば随分とラクになりますね。
そして自分は、自分自身とメンバーが死なないようにと回復もサポート。
とりあえずは何とか一回も死なずにクエストをクリアすることが出来ました。良かったです。
自分は基本的に(MHの)腕的な意味で弱いので、G級レベルが相手だとほんと死ぬか死なないかのギリギリのところを何とか持ちこたえていますw

明日もオンをやる予定なので、その時こそスクリーンショットを忘れずに撮ることにします。。

2009.02.13 モンハン!
最近はなんだか、クラス内でモンハンブームというのが発生中。 自分もその流れに乗ってMHP2Gをやっているのですが、面白いですね!
自分からしたら全く興味の無いジャンルのゲームなのですが、実際にやってみてこの楽しさときたら。
一人だと寂しいですが、仲間がいると楽しさが加速するものですねぇ。
そして本日、やっとHR7へ。 HR7へ行くのに緊急クエストが3つもあるので、結構苦労しましたねぇ(汗
シェンガオレンはまだいいのですが、アカムとその後のヒプノック2頭がきつかったです。。 村クエのヒプノックはわりと余裕だったのですが、なんですかこの緊クエヒプノックは。これはひどい。
しかし、G級の強さときたら半端無いですね。見事にやる気を失せさせてくれます。 ソロでG級をやることはあまり無いかもしれませんねぇ。。

さて。。今日は疲れたのでこの辺でー。

2008.11.13 GT!
PSP版The Fast and the Furiousのペイント機能を使い、グランツーリスモスカイラインっぽいものや
ロックタイトR34スカイラインっぽいものを作ってみました!
SCREEN1_20081113143209.jpg

SCREEN2.jpg

SCREEN3.jpg

SCREEN4_20081113143232.jpg

SCREEN5_20081113143238.jpg
結構格好良いですw
今度、RXXさんやshinya5628さんと作るお揃いボディはR34に決定しましたので、
このゲームのペイント機能を使っていろんなペイントを試し、そこで気に入ったカラーリングを採用しようと思っていろんなペイントをやっているわけです。
携帯ゲーム機用のゲームで、ここまで自由度の高いペインティングできる機能のあるゲームはこれ以外無いと自分は思っています。
ちょっと頭を使えば、いろんなマーカーを使ったりして様々なものが製作できますし。SCREEN7_20081113143252.jpg

SCREEN8_20081113143305.jpg
そんな自分のオリジナルマシンでライバルとツインやパラレルドリをしたりするのもまた一興。
他にもいろんなカラーリングのマシンを製作したので、そのうちまた公開したいかと思いますー。

