既に解散していますが、ヴィジュアル系バンド:PIERROTのラストレター。この曲はかなり良いです!
歌詞がとっても切ない。間奏も良すぎて…(*'A`)
まあ全て個人的な主観ですけどね(汗 追記の方にとりあえずyoutubeリンク置いときます。


しかし自分もほんと、V系の音楽を聴くようになるなんて……変わりましたねぇ…。




... 続きを読む
前回のこれで、探していた曲が見つかったと言いましたよね?
実は探している曲はもう一つありました。 これまた自分の小さいころ(アクロの丘より前)に聴いていたもので
当時その曲をカセットテープに録音して聴いていたのですが、とある日、テープが切れて聴けなくなってしまったという。
それ以来一度も聴いていない自分のこの探していた曲。
前回の記事よりも捜索が非常に難しいものとなっています。 今回の曲は元々自分が好きで聴いていたもので、兄とかは確かあまり聴いていなかったような気がしました。(昨日の事実で判明しましたけど、ちゃっかり知っていた上に聴いたこともちょっとあったみたいです。)
で、前回同様、頼りになるのは自分の微かな記憶にある曲調とボーカルの声。
自分なりにいろいろと聴いてみて、ボーカルの声はルナシーがそっくりだと言うことに気がつきました。
しかしルナシーが出した曲をほとんど全て聴いてみるも探している曲は見つかりませんでした。
それがわかった時点でほとんど諦めモードへ。

…しかし! 昨日のエンタでジャパネットたかなとか言うモノマネをやっている人が出たのですが、なんと!
自分の探している曲を歌い始めたではないですか! これにはちょっと衝撃が。
今すぐ兄の部屋に乗り込んで、兄がエンタを見てるかどうかを確認。 幸運なことにどうやら見ていたみたいです。
そして、先ほど歌ってた曲を知らないか、と聴いてみたところアーティストだけは普通に知っていた自分の兄。 曲名だけはわからないそうでしたが。
しかしアーティスト名さえわかればこっちのもの。 すぐに探し出していたところ……あった!
前回の記事以来の感動が再び!



... 続きを読む
2008.09.12 (´・ω・`)
油断しました。風邪ひきましたorz
と言うことで、今日は気分がとても悪い自分。 イライラしてるとかそうゆう意味ではないですよ?w
ごほごほ
明日には熱が出ていそうな気が。 現時点で微熱は出ているわけですが。
頑張って来週の平日までには治さねば。

と言うかですね、割りと近場に無料で利用できるレンタルスタジオを発見。
登録&予約必須で今日場所を見てきたのですが、とっても狭いです。しかしながらかなり綺麗。
無料ならかなり良い場所ですね。アンプやらスピーカー、キーボードやドラムなどの機材一式は揃っていますし。
あとはドラムをやるならスティック、ギターならギター本体とコードを持参するだけでOKですし。
と言うことで、来週登録と予約を済ませて早速練習をする予定。
いやあ、楽しみですw

…体調があまり良くは無いので、今日はこの辺で…。

2008.09.06 練習!
P1001182.jpg
今日は夕方から夜にかけてずっとドラムの練習をしていました。
バス・ドラムとハイハットの踏み方の練習も今日から始めてみたり。 難しいものなんですね。これ。
講師から本やDVD、CDなどを貸してもらいました。 CDや本は良いのですが、DVDの解説は難しすぎてよくわからずorz
練習やイメトレを頑張ってやっているのですが、やはりそろそろ生ドラムを叩きたいところですね。
来週からいよいよ部活動開始なので、そのときがとても楽しみですw

はて、文化祭までにどのくらい上達するのでしょうか…。

